晴天


夜が明けたらお天気回復!

20171121_083758.jpg

裏の桜の木、

まるで花が咲いたよう。

20171121_075643.jpg

お山もきれいでした。

気温が上がったので、

すぐに雪は消えてしまいましたが。





20171120_062308.jpg

晴れると気温は低くて寒い!

過保護かとは思うけど、

外犬舎へ出るときは何か着せたいなぁ。



20171121_170249.jpg

今日の足あと

鮮明さに欠けて、イマイチ!





さむいのも あったかいねどこも すき~!

にほんブログ村



     

とうとう、雪降り。


寒波が来ると言っていた土日は、

結局あまり降らず、

植物の上に積もる程度の雪。

20171119_063511.jpg

少なくてラッキーって思ったのに…、

今夜から降り出しました。

20171120_230626.jpg

べた雪なので散歩に行ったらぬれました。

20171120_225617.jpg

タオルドライだけのボッサーのランディ。


下は寝る前のブラッシング後のランディ。

20171120_230202.jpg

ランディ、ちょっと乾きました。



明日の朝の散歩がちょっと心配。

雪、あまり降ってないといいなぁ…。





おまけの77(なな)

20171120_191851.jpg

おもちゃを買ってあげた。

「ヨシ」を待ってます。

20171120_193443.jpg

うれし~~!

でもこのあと、布の部分をかみちぎっていたので、

結局、布は取り払って、

ボールの部分だけで遊ぶようにしました。

ランディは食べられないものは飲み込みませんが、

77は時々ティッシュペーパーとか

食べちゃうので要注意です。





ふってきたよ~。

にほんブログ村






     

冬支度


明日の日曜日は雪予報。

午前中のうちにタイヤをスタッドレスに換えました。

ランディは今朝から外犬舎に行くときは、

寒さよけを着て行くことにしました。

20171117_062348.jpg

今年はキルティング素材で作ってみました~!

何? その着せられ感満載の表情は。

20171117_072636.jpg

何事もないかのようにコングをかじってますので、

まあ、着心地は悪くないかと推測。

午前中だけ着てます。





今日は午後から外犬舎の屋根作り。

20171118_153736.jpg

ちょっと圧迫感はありますが、

上からの冷気が降りて来ないだけで、

少し暖かいような気がします。




夜の9時半にいつものように散歩に出たら、

雪が降ってきましたよ。

そんなに積もる感じではなかったけど、

明日の朝は、多少白い景色かもしれません。





今日のおまけ💛

20171118_220124.jpg

スコーンを作ってみた♪

おいしく出来て満足~。

ランディには端っこをひとかけら、おすそ分け。







もうすこし いただけませんかね?

にほんブログ村





     

雪マーク


今週の木曜日と日曜日の天気予報に、

雪だるまのマークがついてるじゃあないですか!

お山の方だけで、人里の方は積もらないと思うけど、

あぁ~冬が来たよ~ってがっかり感が…。

とりあえず、打ちひしがれてないで、

ランディの外犬舎の防寒に努めました…。


20171112_142824.jpg

銀マットで風よけをして、

そのあと冬用シーツを重ねます。

今年のシーツは次女のアズのおさがり。

20171112_143448.jpg

外に出ていてっていうのに、

わざわざじゃましに来るランディ。

20171112_150500.jpg

巨体をまたぎながら、完成!

20171112_150749.jpg


あとは屋根を作ってストーブを設置するだけ。

週末の仕事にしましょう。

今年の冬は寒いらしいです

20171112_150936.jpg

ランディは寒いほうがいいかな?

でも限度があるよねぇ。







まあ、ほどほどがいいね

にほんブログ村










     

ドッグランに行きました。


今朝は寒かった~。

家の向かいのお山がうっすら雪化粧。

20171112_063008.jpg

朝は寒かったけど良く晴れました。

妹宅に誘われて、ドッグランに行きました。

よく利用する隣市営の無料ドッグランです。

今日は初めましての柴のそらちゃんや、

同じく初めましてのボルゾイのランちゃん、

ご一緒してもらいました。

20171112_100347.jpg

20171112_104227.jpg

20171112_104541_LI.jpg

並びそこなった感じ。

1510470780598.jpg

この距離が精いっぱい!


ランディ、ワンコにはまだ友好的なんですが、

飼い主さんにガウることがあって…。

ランに知らない人がいるときは要注意です。

ガウるスイッチがよくわからない…。

飼い主、かなり反省です…。




20171112_104410.jpg

てん&Jazz

20171112_100325.jpg

貸し切り状態のドッグランのときに利用します…。




そろそろ本気の冬支度が必要です。

最低気温が氷点下になってきました。

タイヤもスタッドレスにしないと…。

20171111_130704.jpg

ランディ、白い季節がやってくるよ。




ゆ~きや こんこん??

にほんブログ村







カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム