草の実が…。


肌寒い季節になってきました。

今日は雨の予報だったので、

降り出す前に、お山にGO!

20171015_092617.jpg

午前の早い時間だったので、

着こまないと寒かった。

20171015_092653.jpg

ワンコたちはちょうどいいかんじ。

20171015_092512.jpg

20171015_092700.jpg

お山についたら、ほどなく雨。

15分ほどしか遊べませんでした…。

残念でした。




気温がぐっと下がってきたので、

山の紅葉も始まりました。

秋は過ごしやすくていいけど、

散歩に行くと草の実がね~。

20171009_173308.jpg

草むらを歩くと、もれなく草の実がついてきます。

散歩後はブラッシング必須です。

今の季節は仕方ありませんね。





あきだから しかたないね~

にほんブログ村






     

東京出張と、お楽しみ~。


ランディをペットホテルに預け、

東京本社に出張に行ってきました。

出張と言っても研修なんですが、

土曜日一日みっちりカンヅメでした。

その夜は長女のかえのアパートへお泊り。

翌日の午後に帰宅するまでは、

ささやかなお楽しみタイムです~。

今回は「鋼の錬金術師展」、いきました~!

20171008_095040.jpg

等身大 アルフォンス~!!

写真撮ってもOKなところがあって、

ウハウハと写してきましたよ~。

20171008_103244.jpg

金色の荒川弘先生~!

あずかえ家は漫画・アニメ大好きなので、

こういうイベント大好きです!

20171008_095308.jpg

かえと二人で楽しんできました。

20171008_095453.jpg

映画の実写版は……、

映画館では、見ないかもしれないけど…。



ペットホテルから帰ってきたランディは、

シャンプーもしてもらってツヤツヤ。

20171009_122451.jpg

ん?いつもと違うと思ったら、

目のあたり、カットしてありました。

ぼさぼさな毛を見かねてカットしてくれたんでしょうね。

すっきりさんになってました、

ちょっと笑ったけど。






はやく みやげを~。

にほんブログ村






     

今日からお泊り。


一昨日は中秋の名月。

お天気にも恵まれて、

しっかりお月様が見えました。

20171004_215233.jpg


昨夜もきれいな月でしたが、

途中から雲がかかって残念なことに。

今日は雨が降るみたいですね。

あずかえは今日、今から東京へ。

2泊3日の出張です…、行きたくない…。

これからランディをペットホテルに預けて、

後ろ髪をひかれながら出発です。

20171004_191845.jpg

ごめんよ~。

ペットホテルのお姉さんたちに

たくさんかわいがってもらってね。






もちろん みやげは あるんだろうなっ!

にほんブログ村





     

お山日和、かけっこ。


昨日の続きです。



いつもボール遊びをするのはJazz。

昨日はてんが、

ボールをくわえるJazzを、追いかけてました。

20171001_142954_001_01.jpg

20171001_142954_004_01.jpg

20171001_142954_006_01.jpg

20171001_142954_008.jpg

てんちゃん、だんだん引き離されて、

Jazzしか写ってない…。

てんもJazzはすごく楽しそうだけどね。

20171001_135852.jpg

追いかけっこ。

耳がうさぎみたいです。

1506836472352.jpg

ランディもたま~~に、乱入。

77はつぶされそうなので避難してます。

20171001_140401.jpg

ランディは座ってる時間のほうが多いかも。

20171001_140704.jpg

20171001_135205.jpg

ときどき、足元ぴったり座ってくるランディ。

かわいい……(親バカ)



楽しい週末でしたっ!

20171001_142023.jpg






もうちょっと あそびたかったよ~。

にほんブログ村





     

お山日和。


暑くもなく、寒くもなく、

お山で遊ぶにはもってこいの日。

今日も行ってきました。

20171001_142050.jpg


妹宅のてん&Jazzはここ最近、

トリミングに行ったようです。

20171001_135238.jpg

しっぽがかわいかったので、

今日はみんなのお尻を

追いかけまわしてしまいました…。

20171001_135419 (1)

ランディのしっぽと、てんのしっぽ。

ランディはしっぽの毛ぶきが悪いので、

長いけど毛は短め。

ゴールデンドゥードルのてんは、

きれいなふさふさしっぽ。

20171001_134540.jpg

Jazzのしっぽは可愛くカットしてありました。

ついてる位置が高いような気がする。

プードルのしっぽはこの位置なのかな?

20171001_135303.jpg

実家の77(なな)のしっぽは、

だいたいいつも下がってます。

下げた状態で高速ブンブンしてます。

どの子のしっぽも愛嬌があってかわいいです💛



今日はワンコたちは活動的でしたが、

人間はのんびり~。

20171001_230343.jpg

敷物でくつろぐラン父。

20171001_140040.jpg

折りたたみいす持参のばばちゃん。

20171001_230613.jpg

いい季節ですね~。

雪の便りが聞かれるころまで、

お山はいい遊び場になります。

紅葉はもう少しですね






まだまだおやまのしゃしん、つづくよ!

にほんブログ村






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム