春だ、お山だ~!

今日は晴れ

気温も20度を越えてきました。

いつもの四頭でお山に行ってきました!

雪は消えたかな?と行ってみると…。

1492323852290_LI.jpg

まだ残ってました。

1492322494177.jpg

雪どけで水たまりができていて、

そこを走ると…大変なことに

1492322655048.jpg

雪のとけたところはまだ茶色の地面。

緑になるのはもう少し先。

1492322713030.jpg

てんがむこうにいるけど隠れて見えない。



1492323618558.jpg

いつもごきげん てん



1492323666233.jpg

誰かボール投げてくれないかな~ Jazz



1492323935674.jpg

豆ダヌキ 77(なな)



1492322541097.jpg

気温が高かったので、

雪の上が気持ちいいらしい。

1492323720230.jpg

1492322590577.jpg

一時間ほど遊んで帰ってきました。

来週はもう雪はないかも…。

今シーズン最後の雪遊びでした。

雪が消えたら桜が咲くかな






はるがきたっ!

にほんブログ村








     

今日から6連休。


昨日は御用納め、今日からお休み。

今年の年末年始のお休みは六日間。

帰省した娘たちとゆっくり…は、できそうにないかな。

なにかとバタバタしそうです。

ランディは娘たちの帰省に、しっぽぶんぶんで

なんだかとってもうれしそうです。




寒いし、雪が降ってしまったので、

お出かけはちょっとできそうにないかな。

1482989599459.jpg

今日は寒いので、しましま服、着てます。

過保護、加速中…。







ねえちゃんが かえってきたよ~

にほんブログ村






     

飛騨の里、そば祭り。


この週末、長女のかえが帰省していたので、

卒業制作の写真の撮影に付き合って、

隣市の飛騨の里に行ってきました。

1477808420628.jpg

紅葉が見頃です。

今日は、そば祭りがあって、にぎわってました。

そばやまんじゅうなどの出店が出てました。

1477808549551.jpg

かえと二人でかけそばを食べてから、

他のものも食べようと、お店を物色。

1477808479266.jpg

お餅

ヨモギのお餅に、中はつぶあん入り。

1477808459489.jpg

みたらし団子

普通は白い団子を焼くけど、

今日のは玄米の団子でした。

あずかえ地方の団子はしょうゆ味ですよ~。

1477808401164.jpg

ゲット~~!

おいしくいただきました。



1477808533180.jpg

しばらく写真撮影に付き合った後、

あずかえは帰宅。

かえは東京へ戻っていきました




ランディはお利口にお留守番してました。

1477808333212.jpg


1477808354739.jpg


1477808373511.jpg

来週はどこかへおでかけしようね。







どっか、つれてけ~

にほんブログ村





     

今日はイベントDay!


今日はイベントがありました。

IMG_2352.jpg

年に一度、秋にあります。

一昨年は参加しましたが、去年は不参加。

今年は参加予定でしたが、朝から雨模様。

やむことを信じて会場へ。

IMG_2350.jpg

かろうじて雨はやみましたが…、

昨日からの雨で、地面のコンデション不良

DSCN3848_convert_20161009201920.jpg

足元、かなりぬかるんでます。

DSCN3849_convert_20161009202432.jpg

参加者は天候不良で少なかったですね。

小型犬が多かったです。

大きい子はゴールデンとか、ボーダーコリー。

柴わん、多かったですね。

ジャックラッセルも元気に目立ってました。


あずかえ家は2キロコース、歩きました。

DSCN3863_convert_20161009202857.jpg

後ろに何組かはいるんですが、

これだと孤独に歩いてる感じだなぁ…。

DSCN3865_convert_20161009203458.jpg

天候がイマイチで残念でしたが、

いつもと違うお散歩が出来て良かったです。

ランディは相変わらず他のワンコとはかかわらず…。

遠巻きに見ているだけでした。




草の実、いっぱいつけて来たし、

ドロドロの地面に座ったので、

帰ってきてからはすぐお風呂でした。





すっきり、さっぱり~

にほんブログ村






     

日曜日は盛りだくさん!その2


今年は雨が多くて大変です。

日曜日は晴れましたが、

地面はしっとり湿っていました。

DSCN3825_convert_20160926235016.jpg

ワンコたちにはヒヤッとしてていいのかな?

DSCN3826_convert_20160926235122.jpg

久しぶりにゆっくり遊ぶことができました。

DSCN3837_convert_20160927203303.jpg

途中で実家の77(なな)も合流。

DSCN3830_convert_20160927202942.jpg



ランディ、気持ちいいかね?

DSCN3836_convert_20160927203153.jpg

DSCN3838_convert_20160927203422.jpg

またしばらく雨が続きそう。

秋らしい青くて高い空は、

いつ見られるんでしょうか…。








しょくよくの あきがくる~

にほんブログ村







カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム