台風、通過中

東海地方、台風が通過中です。

こちらの地方は高い山のおかげか、今のところ多少風が強くなってきた程度です。

これ以上、被害が出ませんように…。



昨日は、実家の山へ遊びに行ってきました。

妹宅の甥っ子を二人連れてGO


DSC_7224_convert_20120930195032.jpg

車は大好き

どこに行くのか、わくわくしてます。



お山に到着。

DSC_7285_convert_20120930195603.jpg




ランディからみて一番小さいと思うのか、
小学校3年生の下の甥っ子、おそわれてます
体重差、倍違うし。

繧ウ繝斐・+・・DSC_7225_convert_20120930194547




なーんて、本当はけっこう仲良し
DSC_7242_convert_20120930194828.jpg



ペットボトルの水がなくなったら、帰宅の時間。

楽しかったね。また、遊ぼうね。

DSC_7260_convert_20120930195239.jpg
     

犬舎

ランディは日中は外の犬舎でお留守番です。

外といっても、車庫内なので雨露はしのげます。

大きな犬小屋を入れていたのですが、入らないどころか

勝手にトイレにしてしまったので撤去しました。

コンクリートなので夏はひんやりです。


DSCN0952_convert_20120925214012.jpg


DSCN1001_convert_20120917090803.jpg


DSCN0912_convert_20120925213831.jpg

厩舎の馬みたいになってますが

犬です!





夜は家の中に入ります。

サークルがちょっと狭いです

いえ、狭くなってしまいました。


DSCN1035_convert_20120925213215.jpg

サークルの高さは80センチ。

ひと暴れすると壊れそうですが、なんとかもってます。

早く補強しないといけないんですが…





週末、お店でシャンプーをして、

リボン(蝶ネクタイ?)をつけてもらいました。

笑ってしまいました…、ごめん、ランディ

120924_1055+01_convert_20120925212552.jpg




     

ドッグランWANーWAさん

風の強い一日でした。

天気予報は午後から雨

そのわりには良いお天気だったので、夕方からドッグランへ

車で走っていると、雲行きが怪しくなってきたんですが、

遊んで帰ってこれました。

時々利用させていただいてるドッグランWANーWAさん。

車で40分。 クローバーのドッグランです。


DSCN1016_convert_20120917191109.jpg

オーナーさんのボーダーちゃん2頭のほかに、

お客さんのボーダーちゃんが3頭とMダックスちゃんが1頭。

ボーダーコリーが5頭でディスクを追ってる姿は壮観です!

すごい集中力です。体力もすごいし、運動能力も高い!

そんな中を、ランディはひたすらウロウロしていました。

あの中をうろうろ出来るのもある意味すごいかも…。

ディスクキャッチにはまったく興味なしのランディです。

そんなわけでまた、今日もわんこの輪に入れず。

ランの中で他のワンちゃんたちのにおいをクンクンしつつ、

それなりに満足していたようでした。


DSCN1015_convert_20120917191345.jpg

     

三連休なのに…。

三連休ですが、ノープランです。
お天気もぐずついてます

暑かった8月中はドッグランにもろくに行けず。
近場の山や川で遊んでいましたが、
久しぶりにゆっくり行ってみたい気もします。

山奥に住んでいるので、一番近いドッグランでも
車で40分かかります。

一番近い遊び場は車で10分。
下の写真、実家の山。
走れるスペースはありますが、ドッグランではないので、
残念ながら、お友達わんこはいません


DSC_4360_convert_20120915214249.jpg

走る! 走る!!

DSC_4369_convert_20120915214533.jpg

季節がゆっくり秋になってきました。
もうすぐ紅葉です。 

雨が降らなかったら、この三連休、
せめてドッグランに行ってこよう!


     

大きくなりました。

ランディは、もうすぐ2ヶ月のとき我が家にやってきました。

その頃はまだまだ、抱っこできました。

高校生の長女に、居心地の悪そうな状態で抱っこされてます



コピー ~ DSC_3756_convert_20120908080032

コートもパピーコートでふわふわでした

子犬ちゃん時代


DSC_3779_convert_20120908080324.jpg




一年たってこんな感じになりました。

高校生の長女を背負うわんこ。

コートも剛毛になりました


繧ウ繝斐・+・・DSC_3655tri_convert_20120908075755

良い子はまねをしてはいけません




     

はじめまして!

はじめまして、ランディです。

ランディ ブログ1

今日で1歳2ヶ月になりました。

我が家へ来てから1年がたちました。

ぼちぼちとランディとの毎日を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします


不慣れなため、お見苦しい点は、ご容赦ください

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム