どんぐり、ころころ。


週末、土曜日、お山へ行ってきました。

一週間で紅葉がすすんでいるのがよくわかります

イチョウの葉は黄色くなってました。

さくらやもみじは赤色に。

天気が悪かったので紅葉の写真は、なしで

10/27 

落ち葉を踏んで走ります。

もう少しするとここは落ち葉でいっぱいに。

どんぐり 

ランディの落し物を拾いに行ったら

その近くに、ありました。

帽子をかぶった、どんぐり。

帽子付だと暖かそうに見えます。

10/27 

ランディはどんぐりに興味なし。

食べられないもんね。



次の週末はドッグランに行きたいね。

で、体力を使い果たしてから、

獣医さんのところへワクチンを打ちに行こう!

シャンプーもしたいし…。

やりたいことがたくさんです。



     

風邪にご注意を。

久しぶりに先週末、風邪をひきました。

考えてみたら、一年以上はひいていません。

ランディの散歩に行かなければと、

体調管理には気を使ってましたから。

すこし、忙しくて、寝不足だったせいもあり、

寒暖の差に負けました 

セキ、頭痛、倦怠感

散歩に行く体力はないのでお山へ

ランディは楽しかったようです。

繧ウ繝斐・+・・DSCN1137_convert_20121025215822   

がうがうしながら、父とかけっこして

お山の秋を満喫してました。

疲れるといつものまったりポーズ。

枯れ葉が目立ってきました。

紅葉シーズンに入ってきましたよ

DSCN1143_convert_20121025214823.jpg
     

娘の大学受験と、ランディ。


秋が深まってきましたね。

今日は一日、曇り空で寒いくらいでした。

ランディにはいい季節になってきたようです。

芝生はまだ青く見えますね。



DSCN0985_convert_20121018195129.jpg 


さて、このたび長女のかえが大学に受かりました

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

春から大学生、4年間写真を勉強します。

最終面接では作品としてランディの写真も持っていきました。

心強かったかも。


しばらくはランディの写真を撮ってもらいましょう
     

朝晩、冷え込みます。

朝の散歩が辛い季節になってきました。

朝の散歩はいつも、5時半です。

忙しいので20分程度の軽い散歩。

それでも夜明けが遅いのでまだ薄暗く、
さらに、とっても寒くなってきました。

今朝は休日なのをいいことに、
「あと、五分
と、いっていたら、30分寝過ごしました。

朝晩は寒いですが、
日中はとてもすごし易いです。



DSCN1113_convert_20121013234426.jpg

日向ぼっこにいい季節です。

犬舎の掃除の間、ランディは外です。

普段はリードでつながない状態なので、
リードに繋がれると動きがへたでした。
DSCN1112_convert_20121013234048.jpg

すぐに身動きがとれなくなります。
リードがポールに巻きつきすぎ。

反対回りすればいいのにと思ったりして。





今日も平和そうで何よりですね

DSCN1114_convert_20121013234319.jpg

おかげさまで



     

休日の山遊び

休日は実家近くの山へ遊びに行きます。

車で10分、でも山奥です。

ランディ一行と一緒に行ったのは、
あずかえの妹とその愛犬てん です。

てんは、ゴールデンドゥードルですが、
でっかいスタンプーみたいに見えます。

DSCN1105_convert_20121009191753.jpg 

ランディの兄貴分、たよりになります。

もふもふで触ると気持ちいい

剛毛のランディとは手触りが違いすぎ。



DSC_7441_convert_20121009192506.jpg 

だいたい、追いかけっこです。

でかいのが2頭走っていると迫力あります。

跳ね飛ばされる恐れがあるので、人間は端っこに避難。

DSCN1103_convert_20121009191635.jpg 

何をするか、相談中?

駆けっこしかしないよね、いつも。

で、ランディが先にバテます




ランディ、ダッシュ!!DSC_7456_convert_20121009192159.jpg

きつねみたいで、ちょっと怖いぞぅ~。

楽しい休日でした


     

ペットホテル、宿泊。

土日は長女のかえの大学受験。

二次試験を受けに東京へ行ってきました。

田舎から東京は遠い!!

土曜の朝の9時にランディをペットホテルに。

本人(犬)なんだかよくわからないけど朝からお出かけできるってんで、
ワホワホしてます。

連れて行ってもらおうと、お利口さをアピールしようとして座ったところが
階段だったというオチが付きましたが…。


片足オチ 10/6


大好きな車。
車 10/6

このあと、ペットホテルで一泊。

私(あずかえ)と娘(かえ)はJRで東京に。

ランディは、翌日の昨日の日曜日にはお迎えに行きました。

昨夜はいつになく爆睡していたランディでした。

やっぱり、家で寝るのが一番なんだねぇ。






受験前に篠山紀信写真展を見に行ってきました。

すごいです、ゾクゾクしました。

ご興味のある方、必見です!

121006_1556+010001_convert_20121008102123.jpg

受験のほう?

あとは野となれ、山となれ~!


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム