獣医さんに行ってきました。

前回の記事を書いた日の夜、

ランディをお風呂に入れました。

背中の小さなしこりには気がついていたんですが、

それが大きく赤くなってました

さらに顔にも2~3こできてるのを発見。

急に不安になりまして、翌日の日曜日、動物病院へ。

困ったのが移動手段。

あずかえ車はドッグ入り中。

しかたがないので、ラン父の普通乗用車を

シートを倒してランディ仕様にしました。

狭かったけど、何とか行ってきました。

結果は、毛穴に脂がたまっているとのこと。

そのうちにはじけて膿が出てくるらしいです。

たいしたことがなくてほっとしました。

薬をもらってきたので、ぬって、様子を見ます。


できものがたいしたことがなかったので、

混合ワクチンを打ってきました。

診察台兼体重計に4人がかりで持ち上げて…。

げっ、60キロ!!

思ったより5キロ多い

触った感じは太ってはいないけど…。

アバラも出てるし、背骨もわかるし。

獣医さん曰く、

「関節に負担がかからないよう少し落しましょう」

とのことで、帰りにしこたまフードの試供品いただきました。

体重管理とか、ライト何とかってヤツです。

ランディ、母もいっしょにがんばるよ。

DSCN1035_convert_20121126204054.jpg


80センチのサークルからこれだけ出てるんで、

体重も増えてるってことだね。

健康で元気が一番

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
     

3連休の真ん中


良い天気になりました!

ドッグランにでも行きたいところですが、

残念ながら我が家のワンボックスカーは、

修理工場にドッグ入りです。

ちょっとね、がりっと擦っちゃったので

代車の軽自動車には、

収まりきれないランディでした

DSCN1290_convert_20121124150408.jpg 

ロングリードを付けられて、家の前で遊びました。

家の前の畑で農作業をするラン父を見てます。

そばに行きたいのですが、

ロングリードがそこまで届きません

父がきました~

べろべろ攻撃!

繧ウ繝斐・+・・DSCN1291_convert_20121124131546 

早く、車、かえってこ~い!!

(その前にぶつけるな~! byラン父)





 



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
     

冬への準備。


今日は良いお天気でした

私は本日仕事がお休み。

こういう日にやらねばと、

ランディの外の犬舎の防寒対策に乗り出しました。

DSCN1275_convert_20121122011413.jpg 

外気が入る部分には厚手の透明のビニール。

これで風はしのげます。

さらにランディのおしりの下。

今年はペットヒーターを入れてみました。

ファンヒーターが二つ買えるくらいのお値段!

しかたありません。

日中でもマイナスの冬がすぐそこです。

少しでも暖かい冬がすごせますように。

DSCN1272_convert_20121122011015.jpg 

今日は暖かい一日でした。

ランディ、まぶしいのか、ごきげんなのか。

にへら、にへらした、

しまりのない顔になっています

日向ぼっこは気持ちよかったです。

     

インディアンサマー


この土日はずっと雨降り。

気温も上がらず、まともに散歩にも行けず。

ランディ、厩舎の馬と化してふてくされ状態

121118_1327+01_convert_20121119201257.jpg 

車庫内は車2台分のスペースがありますが、

走り回るには狭すぎ。

ご機嫌取りに皮製のガム(特大)を

渡してみました。

121118_1328+01_convert_20121119201341.jpg 

結んであるところを引きちぎり、

中にある芯を あぐあぐと噛んでました。

もう、バラバラ

もう少し、長く楽しんで欲しい…。

バラバラになったガムは回収して、

小出しに渡すことにします。

いっぺんに全部食べたら大変なことに!



今日は昨日までとは打って変わってよいお天気。

小春日和ですね。

インディアンサマーともいいますね。

学生時代、アルバイトをしていたお店の名前、

インディアンサマー でした。

ロールキャベツをママさんに伝授してもらいました。

なつかしいなぁ。

晩秋の青い空を見ると思い出します。




     

真っ白でした。


今朝寒いと思って起きたら、
 
あたり一面真っ白でした

昨日からちらついていた雪が、

夜のうちにまとまった雪になったようです。

DSCN1241_convert_20121116004849.jpg 

どこかでは必ず降るけど、ちょっと早すぎ。

まだ、11月です

紅葉もすんでませんよ。

散歩が寒くて行きたくないのは人間だけ?

DSCN1242_convert_20121116003947.jpg 

今シーズン、初あしあと

もう少し、雪のない生活をおくりたいので、

どうか、とけますように…。



     

赤いコート。

妹から山へ遊びに行こうとお誘いがあって、
「行く、行く~!」と二つ返事で行ってきました。

てんも一緒でランディは大喜び。
遊び相手がいるのはいいですね

てんは赤いコートを着てました。
頭、もふもふ



DSCN1214_convert_20121110210402.jpg

DSCN1232_convert_20121110210726.jpg 

このあとは2頭で走り回り、楽しそうにしていました。

良い運動になりました。
 
DSCN1223_convert_20121110210612.jpg 

DSCN1240_convert_20121110210842.jpg

来週は天気予報に雪マークが付きそうです

積もらないとは思いますが、寒くなりそうです。


     

ドライブ好き?


に酔うワンコも多いようですが、
我が家のランディはドライブ好きだと思います。
というか、家族と一緒というのが好きなのかもしれませんが。

ワンボックスの後ろを開けてやると、
大急ぎで飛び乗ります。
置いていかれたらどうしようと思うみたいです。

おかげで最後尾の席は、
ずっと折りたたんだまま使ってません。

DSCN1205_convert_20121110003514.jpg 

以前は前のほうへ行きたがって、
大騒ぎをしましたが、落ち着きました。

立って前を見ていることもあれば、
伏せていることもあります。

DSCN1206_convert_20121110003709.jpg 

窓を開けて、風を感じることもありますよ。

これからの季節は寒いですけど

ただね、対向車に噛みつこうとするのは
よしてほしいなぁ…。

勝てないから。


DSCN1197_convert_20121110003348.jpg 

もみじのきれいな季節です。

この季節がすむと冬ですね。

寒い、寒い。


     

文化の日でした。

天気予報では午後から晴れ

しかーし、いっこうに回復しないお天気。

迷いましたが、ドッグランへ行ってきました。


ドッグラン WAN-WAさん、
今日もボーダーコリーでいっぱいでした。

_B_L___B+3_convert_20121103204914.jpg 

けっこう多頭飼いをしている方が多いです。

一家族につき、2~3頭連れてきてみえます。

ボーダーと柴

ボーダー2頭

ボーダーとトイプー

やっぱり多頭飼いは、うらやましいです。

ランディはレッドのボーダーコリーと遊んでもらいました。

かけっこですね、すごいスピード

DSCN1183_convert_20121104001840.jpg 

写真はまともに取れませんでした

ボーダーくん(コジロウくんだったかな?)、

スタミナのある子でした。


そのあとはラン父とふらふらと歩いてました。
_B_L___B+2_convert_20121103205038.jpg 

一時間ほど遊び、ドッグランをあとにしました。

土曜日はいつも行く動物病院がやってます。

混合ワクチンを打とうと思ったので。


ところが!

病院、お休みでした~。

よ~く考えたら、本日「文化の日」

祝祭日は午後はお休みでした。

良い具合に体力を削ってワクチンを打とうと思ったのに、

また、出直しです

まあ、ドッグランで楽しんだからよしとしよう。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム