良いお年を…。

今年も残すところあと1日となりました。

昨年同様、ランディ中心の生活でした。

皆様、どのような年を過ごされましたか?

9月から始めたこちらのブログですが、

私のつたない文章を読んでくださって、

ありがとうございました。

最初はもう一つの「いぬのきもち」ブログが、

ジュゲムブログへと移行になったため、

万が一、移行がうまくいかなかったときの

安全策のような気持ちで始めたこのブログでした。

こちらでのお友達もでき、

訪問してくださる方もいらっしゃり、

始めてよかったなぁと思っています。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします


笑う門には福来る!

DSCN1367_convert_20121230193458.jpg

わはははははぁ!!

その顔で福はくるのか?

皆様、良いお年をお迎えください。

    



うへへへにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

御用納めでした。


本日御用納めでした。

明日から1月3日までお休みです。

6日間、ばたばたして終わりそうですが。

まず、明日の朝は雪かきから

降り続いてます、雪


これは、今週月曜日の写真。

ランディ、耳が立ってます。

どこのワンコ?
DSC_8467_convert_20121228220237.jpg 

DSC_8460_convert_20121228220022.jpg 

このときは、かなり、雪はとけていたんですが、

今また降り続いているので、

あしたは遊び場所確保のため、

重労働の雪かきになりそうです。

我が家の除雪車、ジョニーの出動ですよ。


 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
     

メリークリスマス!

 
メリークリスマス!


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 


さてさてこの3連休の最初の二日、
 
京都へ行ってきました。

おかげでクリスマスには乗り切れないあずかえです。


京都の初日はまず、誓願寺へ行きました。

新京極の中にあるお寺ですが、

芸事にご利益があるそうです。

DSC_8420_convert_20121224212654.jpg 

小さなお寺に見えましたが、中に入ってびっくり!

仏様が大きいんです。

お顔もすごく穏やかで見入ってしまいました。

DSC_8408_convert_20121224213322.jpg 

次に行ったのが、安井金比羅宮。

縁切りと縁結びで有名だそうです。

ちょっと、人間関係で疲れていたので、

良い縁がきますようにとお参りしてきました。

あ、色っぽいことじゃなくて、

疲れてたのは単なる人間関係ですよ。

この白いお札のはってあるのが

縁切り縁結び碑です。

DSC_8421_convert_20121224215142.jpg 

中央の穴を通って悪い縁を切り、

良い縁を結んでいただくようお願いします。

あずかえ、通ってきました。

体が通るか心配しましたが大丈夫でした



翌日は、北野天満宮。

受験生を抱えるあずかえ宅。

しっかりお参りしてきましたよ。

DSC_8442_convert_20121224212909.jpg 


午後の4時にランディをペットホテルへ

迎えに行く予定だったので大急ぎ!

この日、京都市内は高校駅伝のため、

交通規制があったりして、ちょっとあわてました。

なんとか、無事帰りつきました。


ランディはシャンプーを済ませて待ってました。

前回はリボンを付けてもらってましたが、

今回は…。

DSCN1348_convert_20121224212330.jpg 

クリスマス柄のバンダナ(?)でした。

きゅうくつそうに付けてたので、笑ってしまいました。

きれいにしてもらって、いい匂い。

男前です!(親バカ)




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ






     

明日からまた寒くなります。


先週末は暖かかったので、
 
道路の雪は消えてアスファルトが出ています。

久しぶりに明るい時間に散歩に行ってきました。

のんびりと良い散歩でした。


DSCN1337_convert_20121219003325.jpg 

繧ウ繝斐・+・・DSCN1339_convert_20121219003117 

また明日から雪は降るようです。

朝起きて真っ白な世界になってると、

ちょっと気持ちがブルーになりますが。

冬だから仕方ないですね



今週末は一泊二日で京都に行きます。

娘二人との三人旅。

楽しみにしてます。

ランディはペットホテルでお泊りです。

ラン父だけでは世話しきれないので。

一晩我慢してね、ランディ。

DSCN1333_convert_20121219003618.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ





     

本格的に冬到来。


昨日から降り続いた雪で真っ白

とうとうこの季節になってしまいました。

寒い~
 

DSCN1328_convert_20121209111305.jpg 

すごい顔になってます。

楽しい?

DSCN1329_convert_20121209104222.jpg 

ボールを投げると雪に埋まってしまい、

探すのが大変そうです

DSCN1330_convert_20121209104600.jpg 

散歩あとの雪玉だらけの足。

ハウスに入る前に落すのが大変です。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ




     

思い立ってドッグラン。


今日の午前中はとても良いお天気

車も戻ってきたし、お出かけしたい!

と、いうことでドッグランにGO

いつも行く、WAN-WAさんです。

遊びに出ていた長女のかえを途中で拾い、

大人数で出かけました。

DSCN1311_convert_20121202214411.jpg 
どこ行くの?

車に乗ってテンション

かえが乗り込んだら更に


午後から残念ながらお天気が崩れ、

霧雨もようでしたが、行ってきました。

嬉しい偶然がありましたよ

ブログでお友達になった

サモエドのみなみちゃんと、

ママさん、パパさんがいらしてました

ランディは初めて女の子と遊んでもらいました!

ありがとうございました~!

DSCN1306_convert_20121202214301.jpg 

女の子とどう接したらいいのか、戸惑うランディ。


残念ながら、あまり写真がありません。

もう一組いらしたんですが、

なんと、ラン父の同級生。

こんな偶然もあるのかと驚きました。

雨が降ってきたので早々に帰りましたが、

楽しかったです






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
     

今年もあと一ヶ月。


今年も残すところあと一ヶ月。

カレンダーがあと一枚。

今年もろくに大掃除が出来ないまま、

年を越してしまうかも…

早めに大掃除には取り掛からねば。

あちこち毛だらけなので大変です。

今日は朝から小雪が舞っています。

風もあって寒い一日になりました。

DSCN1304_convert_20121201153019.jpg 

外の犬舎のペットヒーターを入れました。

暖かいみたいでその上で寝てます。

ほりほりされなくて良かった。


DSCN1302_convert_20121201153151.jpg 

家の中は蓄熱式ヒーターなので、

夜でも室温は15~17度程度はあります。

のびのびと寝ているところを見ると、

こちらまで幸せな気分になります



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム