除雪機ジョニーは働き者。

週末は雪が降り続きました。

日曜日、お昼近くなってようやく晴れ間が

お日様が出るとほっとします。

週末はずっと、ジョニーのお世話になってます。

働き者です、もくもくと雪をかきます。

TS3U0003_convert_20130129212604.jpg

おかげでランディの遊び場は確保。

以前はスノーダンプで人海戦術だったのですが、

除雪機はさすがに仕事が早い!



ロングリードつきですが、たくさん遊べました


DSCN1449_convert_20130129212950.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

ドカ雪で疲れました…。

少し降りすぎです、雪

ずぅっと降り続いています。

今日(すでに昨日)は雪かきにおわれました。

除雪機を使って家の前の除雪。

除雪したあとからまた積もるので、

いたちごっこのようです

ランディの遊び場は自宅前。

最近のお気に入りはこのボール。

DSCN1425_convert_20130127005109.jpg

ぴよ~
ひよ~となります。

けっこう音がうるさいんですが、遊んでます。

噛んでやぶいてしまうかもと思いましたが、

丁寧に扱ってながもちしてます。

DSCN1434_convert_20130126145407.jpg

DSCN1435_convert_20130127004834.jpg

ていねい?

振り回してますが、ランディなりに

ていねいな扱いのようです。

まだ、破けてないし…。


明日も雪かき

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

雪の週末

金曜日から雪が降ってます。

夜間、けっこう本降りになって、

日中は小降りになりますが、積もりました

DSCN1422_convert_20130120193926.jpg

ラン父が除雪機を出しているときは、

危ないので出れません。

ちょっと恨めしげに待ってます。

DSCN1421_convert_20130120193808.jpg

出れました

積雪のわりに気温が低くないので、

湿った感じの雪になってます。

DSCN1428_convert_20130120194036.jpg

時折、薄日が差すようなお天気になりました。

雪があるのはしかたありませんが、

冷え込みがなければ過ごしやすいです。

ランディもよく遊びました

肉球の間に雪がコンコンに詰まってます

自分の足の指の間に雪が詰まってることを想像して、

冷え冷えした気分になりました。


雪なんか平気だ~い!にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

真っ白いドッグラン。

三連休の中日、ドッグランに行きました。

時々利用させていただいている

ドッグランWAN-WAさんです。

思ったより雪が残っていてランは圧雪状態。

DSC_8600_convert_20130113221212.jpg

最初は誰もいなくて貸し切り状態でした。

あちこち走ってましたが、お友達がいないと

ちょっと寂しい…。

そこへ来てくれたのが、このランの常連さんの

ラブのはなちゃんです。

ここで会うのは3回め。

DSC_8619_convert_20130113220544.jpg

クンクンしたり、走り回ったり、

楽しそうにしてました。

DSC_8618_convert_20130113220339.jpg

そのあと、ぞくぞくと常連さんが…。

総数12頭、あっという間にお友達がたくさん。

ボーダーコリー トイプー Gレトリバー

ちょっとランディ、動揺(興奮?)したようです。

ゴールデンのママさんにガウッてしまいました

ごめんなさい、反省です。

繧ウ繝斐・+・・DSC_8643_convert_20130113221529

ちょっと離れて落ち着いて…。

結局あまり落ち着かなかったですね。

入り口まで行って「帰ろう」モードのようだったので、

そのまま帰宅しました。

遊んでくれそうな人にガウる気がしますが、

ランディは遊んでるつもりでも、でかいので要注意

これからの課題です。




本日のサプライズ!

よ~く見てくださいね、右側中心に。
DSC_8634_convert_20130113220934.jpg

雪原に顔出してるのがわかりますか?

キツネです。

3匹いたんですが、写真は1匹だけ。

ドッグランをのぞいてました。

親子のキツネだったのかもしれませんね。


たぬきはうちの裏にいるよ~。にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


     

冷え込みます。

最近は昼間、良いお天気です

そのため放射冷却で夜は冷え込みます。

昼間とけた雪が夜は凍り付いて

道がツルツルすべります。

今日の散歩は裏山へ

点々と動物の足跡

DSCN1400_convert_20130112211850.jpg

クンクンしつつ道から外れそうになってます。

たぶんそれは、たぬきだよ。


小さな鳥の歩いたあしあとはかわいい

雪に足をとられながら行って来ましたよ。

良い運動になりました、あずかえが

DSCN1402_convert_20130112212002.jpg

例年はこの季節、裏山は雪がひどくて行けません。

そう思うと、寒さは厳しいけど、雪は少ないですね。

このまま、春になればいいのに

なーんて思ってると、どかっと降りそうですね



どんな季節でも
暑くなければいいですよ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

公園で遊びました。

最近は雪が降ったりやんだり。

朝起きると積もっていますが、

日中は晴れて少し日がさします。

気温は低いままなので、少ししか雪はとけません。

道は凍結路、滑ります

お散歩はもっはら裏山か、公園。

この日は公園に行きました。

DSCN1372_convert_20130106003622.jpg

雪のない時期は子供がたくさんいるので、

遊びに来るのは難しいのですが、

雪があれば人っ子一人いません。

ランディは嬉しそうに遊具の間を歩いてます。

DSCN1376_convert_20130106003842.jpg

誰も歩いていないのでランディの足跡が、

まっさらな雪の上についていきます。

楽しそうです。



寒さはこれからが本番。

散歩に不自由な日々が続きそうです。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

今年もつたない文章ですが、ブログを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_8494_convert_20130101210749.jpg


雪が降ったりやんだりの正月です

今夜は少し冷え込んで、道路は凍結状態

散歩は滑らないように要注意です。



ことしもよろしくですぅ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム