習うより慣れろ!

すごく雪が降りました。

今朝はとってもヤバイかんじ。

人海戦術では限界が…。

除雪機ジョニーを操る旦那は単身赴任。

あずかえ、ジョニーの取説読みました

一度は説明を聞いたことはあるものの、

きれいさっぱり忘れてますな。

「習うより慣れろ」

そうよねっ、で、エンジン始動

繧ウ繝斐・+・・DSC_9062_convert_20130224213023

性別不明になってますが、あずかえです。

長女のかえが初ジョニー記念にパチリ

いやいや、なんとかなるもんだ。

始動時に旦那に2度ほど電話して聞いたのと、

途中、雪を自宅に飛ばしたことぐらいで、

無事除雪終了

しか~し!

その後も降り続いております

DSCN1494_convert_20130224212743.jpg

あまり今日は外で遊べませんでした。

ランディもあまり降ると出たくないようです。

雪にも限度がありますよね。

そろそろ止まないかなぁ、雪




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

明日から。

あれよあれよという間に、
あずかえの旦那、ラン父の単身赴任が
決まってしまいました~。

明日から約一年、愛知県へ単身赴任です。
お隣の県なんですが、
あずかえ地方は岐阜県北部なので、
ひょいひょいと帰ってこられる距離ではなく、
月一に帰ってこれればよいかなぁ。

明日から、どうなるかな?
ドッグランへ行ったり、
獣医さんにつれて行くときに困るなぁ。

ランディは父大好きなので、
しばらくは寂しいかもしれませんね。

DSCN1453_convert_20130217213405.jpg




飲みすぎ注意~!にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

バレンタインDay

今日はバレンタインですね。

最近の主流は、友チョコらしくて、

世の男性方は嘆いていらっしゃるかも…。

我が家の次女、アズも昨夜は、

友チョコ作りに大忙し

ブラウニーを2度も焼いていました。

切り分けた端っこを食べましたよ。

くるみがたくさんで、おいしかった

真ん中はお友達のお腹におさまったようです。

DSCN1484_convert_20130214195703.jpg

得意げにピースをしてるアズです。

はい、いい出来でしたよ。

今度はランディにワンコクッキーを焼いてくれるらしい。

チーズ味がいいかなぁ…。





昨日は朝起きたら20センチの積雪!

三連休で家の前の芝生が出ていたのに、
↓おととい

DSCN1472_convert_20130214200117.jpg

一晩でまた雪景色の家の前。
↓きのう

DSCN1480_convert_20130214195814.jpg

春めいてはいますが、まだ先のようです。

日が長くなっているなぁとは感じますけどね。


は~るよ、こい!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

ロングリード

ウチの前を走り回るためには、

ロングリードが必需品。

垣根のある庭でもあればいいのですが、

残念ながら諸事情で難しく…。

慣れたら上手に走ってます。

使っているのは10メートルのもの。

ちょっと、短そう。


DSC_8782_convert_20130211112727.jpg

DSC_8795_convert_20130211113351.jpg

DSC_8798_convert_20130211112415.jpg

宝くじでも当たったなら、

敷地を整備してミニドッグランでも

作ってあげられるのになぁ…

いやいや、土地だって準備できるかも。

そしたら、冷暖房完備の犬舎を作って…。

私もそこに住んでしまおう!

……当たらないかなぁ、宝くじ



いいねぇ、その計画。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

本日、快晴!

昨日はこの季節にはめずらしく雨でした

今日はうって変わって快晴

昨日の雨で山の雪はどうなったか、

様子を見に実家へと行ってきました。

車で10分、ランディも一緒に。


あずかえ宅も山奥ですが、

やっぱり実家はそれ以上でした

まだまだ雪は多いです。

山に入るなんて、とてもとても

雨で多少とけたかも、なんて甘かった…。

DSCN1456_convert_20130203200335.jpg


DSCN1450_convert_20130203200455.jpg


DSCN1461_convert_20130203200623.jpg

道路の除雪が完璧なのはお見事です

ブルドーザーなどで雪かきしますからね。

雪を積んでおくところもたくさんあります。


それにしても、いいお天気

春のような陽ざしでした。

良く考えれば、今日は節分。

暦の上ではもう春ですね

DSCN1463_convert_20130203200733.jpg

雪解けまでにはもう少しかかりそうですが

春は確実にやってきてますね。

DSCN1457_convert_20130203200203.jpg

散歩の足取り軽いランディでした



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム