まだ、成長中。

昨日はフィラリアの薬をもらいに、

獣医さんのとこに行ってきました。

3月中に行くと、検査が無料になるので、

娘二人を連れて行ってきました。

お出かけ大好き。

車には大急ぎで乗り込みます。

おいていかないってば。

DSCN1547_convert_20130330124438.jpg

DSCN1578_convert_20130330124549.jpg

クリニックに入ってからは、毎度のことながら、

診察台に乗せるのが一苦労。

去年の秋は60キロでした。

さて、今回は…。


DSCN1621_convert_20130330235630.jpg

お薬の袋に体重が…。

63.8kg

あれ?見た目もさわり心地も痩せてるけど…。

きっと、背が伸びたんだね~。

がっしりしたんだよ~。

ということで、まぁ、良しとしました。

大人体型になってきたんですね。


DSCN1619_convert_20130330235756.jpg


クリニックで陶器の食器をいただきました。

大きさは洗面器と見間違うようなもので、

ずっしりした立派なフードボールです。

メーカーさんがくださるそうなんですが、

この食器に合うワンコがいないらしく、

我が家でいただきました~。

割れたらまた差し上げますと言われました。

たくさんあるのかしらん…?





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

春の足音

今日は黄砂は吹いてくるものの、

気温も高く、良いお天気でした

長女のかえが埼玉から帰ってきていたので、

一緒に裏山の散歩に行きました。

杉の木が多い地域なので花粉症の人には

いやな場所かもしれませんが、

あずかえ宅は花粉症がひとりもおらず、

散歩には問題なしです。


散歩中はなかなか写真を撮れないのですが、

今日は山道の途中でパチリ

繧ウ繝斐・+・・DSCN1610_convert_20130323235737

日陰には雪が残っていますが、

日当たりのいい斜面はとけてきています。

いろいろな花の芽が出てくる頃ですね。

桜の満開のところもあるようですが、

あずかえ地方は桜はもう少し先です。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

サクラサク

先週金曜の夜から、長女の引越しや

私の出張で、関東のほうへ行ってました。

月曜日の夜遅く帰ってきて、

火曜日は、次女の高校入試の発表。

ドキドキしつつ見たら、受験番号がありました

4月から、高校生です

一安心です。

留守中はランディはペットホテル。

4泊5日、頑張ってくれました。

繧ウ繝斐・+・・DSCN1583_convert_20130320002204

帰ってきて、Vサインのアズ。

ランディはホテルで疲れたのか、

本日は爆睡です、みごとなくらい。

留守にしている間に、

畑の雪が、半分以上とけてました。

春がぐんぐん近づいてますね。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

義務教育終了

今日はあずかえ地域の中学校の卒業式

我が家の次女、アズも無事義務教育を終えました。

皆様に感謝、感謝です

来週の火曜日は高校入試の日。

まだまだ気は抜けません。



ランディは卒業式などわからないので、

母が早く帰ってきたなぁ、くらいにしか

思ってないかもしれませんね。

DSCN1533_convert_20130308210814.jpg

 車

DSCN1531_convert_20130308210713.jpg

どこに遊びに行きますか?

残念ながら、今日は車は無しです。

ごめんね、ランディ



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

気温はそこそこですが…。

昨日は3月1日、高校の卒業式でした。

我が家の長女、かえ 無事卒業できました

雨の卒業式でした

130301_1543+01_convert_20130302134038.jpg


今日は少し気温が下がって、朝から雪になりました

寒さは緩んでいる気がするんですが、

一足飛びに春にはなりませんね。

DSCN1497_convert_20130302134222.jpg

昨日は雨で満足に遊べなかったので、

今日は、家の前で走り回りました。

雪のつぶ(?)は気温が高いので大きめ。

長時間、外にいると濡れてしまいますね。

DSCN1501_convert_20130302134334.jpg

そろそろ、ハウスに入りたい顔です



晴れて~!にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム