遊びたくて。

今日はいいお天気でした

単身赴任中のラン父、帰ってきてます。

ランディの視線は、父にロックオン!

DSCN1677_convert_20130429001402.jpg


農作業に出てきたラン父見つめています。

振り向いてくれないのでついて行きました。

DSCN1679_convert_20130429001247.jpg

まとわりついてますが、残念ながら畑には行けず。

それでも遊びたいランディ。

通りかかった父に、ジャンピングアタック

繧ウ繝斐・+・・DSCN1680_convert_20130429001133


全力でぶつかったかいがあって、

遊んでもらえましたよ



うへっ!にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

きれいな訪問者

我が家は山の斜面に建っています。

裏はそのまま山なので、窓越しに裏山が見えます。

今日は小雨まじりの一日でしたが、

思いがけず、美しい方が訪問してくれました。


DSCN1663_convert_20130427201206.jpg


きじ さんです。

しばらくの間、ケーン、ケーンと鳴いて、

じっとしてくれていたので、写真が撮れました。

このあとはゆっくりと山に戻っていきました。

カモシカも通ることがあるんですが、

カメラを構える前に通り過ぎてしまうので、

写真に撮れたことはありません。



ランディは、骨に夢中。
DSCN1672_convert_20130427201312.jpg


バキバキと噛み砕いて楽しんでました。

雨でお散歩に行けないストレスを発散?

明日からお天気は回復しそうです



ケーンケーン
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

春雷

今朝は家を震わせるような雷で目が覚めました。

時間は5時10分前。

散歩の時間にはまだ早いし、外は雨の様子

1階のリビングで寝ているランディが、

雷に驚いてピーピー鳴いていたら起きようと思ったのですが、

そんな気配はなし。

そのうち再び眠気に襲われて、次は目覚ましで起きました。

5時半、朝の散歩の時間。

降りていったら、眠っていたようで、

私の足音に驚いておきだしましたよ。

母の足音は、雷よりうるさいかね?あん

ランディ、自然現象にはめっぽう強いです。

雷も風の音も平気。

嵐のほうが、余計な音が聞こえなくて良く寝ます。

おかげで嵐の日のお留守番も大丈夫です。




DSCN1659_convert_20130426203121.jpg


今夜は雨になったので車庫で遊びました。

昨日はぽかぽか陽気だったのですが、

今夜は雨のせいか、肌寒いです。

明日から連休スタート。

ノープランのあずかえ家ですが、ランディとは遊びますよ。

それと、車庫の掃除もね。

みなさま、よい週末と連休を




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

季節はずれの雪

この週末はとても冷え込んで、

せっかく桜が満開になったというのに、

お花見も出来ないような冷え込みです。

桜が凍えてしまうんじゃないかと心配。

DSC_5387_convert_20130421213333.jpg

自宅のべランダから撮りました。

寒そうでしょ。

この季節に、雪はよして欲しいです。

平地には積もりませんでしたが寒かった~

DSC_5383_convert_20130421213236.jpg

ようやく花壇も春らしくなってきたのに、

この寒さで季節が足踏み状態です。

来週はまた春らしくなりそうですが、

明日の朝までは冷え込みが続きそうです。


DSC_5380_convert_20130421125834.jpg
昨日のランディ

この顔で「遊ぼ~」と言われると、

弱いんです、ほんと。

犬舎のある車庫の掃除をしようと思ったのに、

まんまと遊んでしまいました

反省です、片付いていません、犬舎周り……


あそぼ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

春です。

この土日は暖かくて春が来た気がしました。

桜もちらほら、咲き始めています。

種類によっては満開間近の桜も。

やっぱり桜が咲くと春になった気がしますね。

写真をアップしたかったのですが、

縮小しているとフリーズしてしまいます。

大きすぎるのかなぁ…。

ケータイの写真はさくさくっと載せられますが。

お花の写真はまた今度。



今日のランディ

春の陽ざしを浴びてます

130413_1240+01_convert_20130415001222.jpg


130413_1242+01_convert_20130415001323.jpg

車の後部座席に乗ってご満悦。

いつもは最後列(トランクスペースとも言う)なので、

後部座席に乗ることはありません。

立ってると頭が天井に着くし、落ち着かないこと、この上なし。

お利口に伏せていてくれれば、

後部座席に乗っててもいいんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

ランディの兄貴分

先週末、長女のかえが大学進学のため、

埼玉へ引っ越していきました。

ちょっと寂しくなってるあずかえ宅です。

引越しの前日、妹宅へ遊びに行きました。

妹宅のてん 4歳

ランディの兄貴分
image_convert_20130405001516.jpeg


去年の暮れから闘病中です。

血小板がほとんどなくなってしまう病気でした。

今は元気になってきましたよ。


image2_convert_20130405001743.jpeg

もう少し元気になったら、

ランディと山へ遊びにいこうね。




DSCN1192_convert_20121106003133.jpg

てんの兄貴と走るぜぃ!!




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム