梅雨入り

沖縄、九州地方に引き続き、

なし崩し的に梅雨入り宣言されたようですが、

とりあえず、午後から雨になった火曜日でした。

じめじめ、むしむしはイヤですね。

早く梅雨入りしたから、梅雨明けも早い?

厳しい夏が待っていないといいなぁ…。


130526_1608+01_convert_20130529001950.jpg


すでに、ばてているランディ。

車庫の中の犬舎が一番涼しいらしい。


涼しいと言えば、先日の土曜日、

新穂高ロープウェイに乗ってきました。

高校の美術部所属の我が家の次女、アズ、

山の上で写生大会とのことで、

送って行ったついでに乗ってきました。

頂上は雪が残っていて、気温は10度。

とても良いお天気で、眺めが良かったです。

送って行くだけのつもりだったのに、

リフレッシュしてきました~。


DSCN1808_convert_20130529001725.jpg

初めて乗ったんですが、良かったです。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
のりた~い!  むり!





     

新緑

週末は実家近くの山へ山菜を採りに行きました。

目的の山菜は、わらびとあずきな。

あずきなは時期的にそろそろ終わり。

わらびはもう少しの間、採れます。

いつもは放してもらうランディですが、

最近は山道を駆け下りることを覚えたので、

危なくてノーリードでは目を離せません。

と、いうことで、ロングリードで係留。

DSCN1761_convert_20130520212023.jpg

恨めしそうですが、しかたありません。

ランディの様子を見ながら、山菜を採るなんて、

とてもムリです。

リードの範囲内を走っていたし、

山菜採りの後は、一緒に走ったので、

お互いに良い運動になりました。

このあとは予報どおり雨になったので、

濡れる前に帰宅しました


繧ウ繝斐・+・・DSCN1760_convert_20130520211317

実家の母とランディ。

水を飲んだあと、しずくを飛ばすので、

離れて記念撮影。

ランディがでかく見えます。

山の緑が濃くなってきました。

あっという間に夏がきそうで気がめいります。

ちょうど良く過ごせる季節は、短いです





にほんブログ村







     

夏バージョン。

つい最近まで、とても寒かったのに、

気がつけば、「暑い」と言ってる今日この頃。

外の犬舎を夏バージョンに

単にペットヒーターを撤去して、

扇風機を備え付けたくらいですが。

あとはひんやり御影石をセット。

風除けのコンパネの位置を変えて、

風通しを良くしたら出来上がりです。

DSCN1740_convert_20130513200144.jpg

今年の夏は猛暑になりませんように。



土曜日に狂犬病の予防接種に行ってきました。

待ってる間に他のワンちゃんの飼い主さんから、

質問されることがあります。

どういうわけか、きまって聞かれること。

①「犬種は?」

②「年はいくつ?」

③「どのくらい食べるの?」

①③はわかるんですが、②はなぜ?

老け顔なんだろうか…。

まだ2歳前だと言うと、すごく驚かれる…。




繧ウ繝斐・+・・DSCN1746_convert_20130513200034

昨日は夕方でも暑かった~。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

GW後半です。

GWは遠出もせず、近場をうろうろ。

今朝は、実家近くでこごみ(クサソテツ)を採取。

DSCN1725_convert_20130506000724.jpg

さっそくゆでて、いただきました~。

山菜のシーズンになってきました!

こごみの採れる場所の近くにかたくりの花が

たくさん咲いているところがあります。

DSCN1721_convert_20130505230347.jpg


DSCN1719_convert_20130505230234.jpg

好きな花のひとつです。

個人的には桜よりも春を感じますね。

山も新緑の季節です。
DSCN1723_convert_20130505230456.jpg


午後からは妹宅がてんをつれて遊びに。

てんくん、昨日トリミングだったそうで、

短くカットしてました。

DSCN1736_convert_20130506001022.jpg


モフモフです。

ランディと並んで。

DSCN1735_convert_20130506000913.jpg

う~ん、ランディはモサモサ、剛毛です。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

GWですね。

連休3日目の月曜日、妹宅と待ち合わせて

ドッグランに行ってきました。

クローバーのドッグランのWAN-WAさん

気持ちよかったですよ~。

DSCN1689_convert_20130430214924.jpg

久しぶりにてんと会ったランディ。

ご挨拶です。

DSCN1690_convert_20130430215154.jpg

てん、いい顔して走ってます。

だいぶ元気になって嬉しいです。

DSCN1695_convert_20130430215045.jpg


DSCN1692_convert_20130501004337.jpg


DSCN1699_convert_20130501004449.jpg


ランディは相変わらずのんびり。

この日は気温も高くて、ちょっと暑かったかも。

ちょうどいい季節はあっというまに、

過ぎていってしまいそうです。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム