休日なのに…。

昨夜の散歩のとき、裏山へ行った際、

左前足の肉球(かかと?)を怪我しました。

ちょこっと血が出た程度で、

キャンともワンとも鳴かなかったのですが、

大事をとって山散歩はなし

草を刈った後の、とがった刈り口を

踏んでしまったと思います。

飼い主が気をつけないといけないですね。

反省、反省…

朝は家の前でだけ遊んで、

夜散歩はフラットな所だけにしました。

休日なのに遠出は出来ませんでしたが、

夜散歩のとき飛んでいたほたる、

見れたのでお得な気分でした。

ランディは、ほたるに興味ないかぁ…。


もっとあそんで~
130630_1541+01_convert_20130630231721.jpg

早く傷が治って、たくさん遊べるといいね。





にほんブログ村




     

まだらな芝生。

朝晩は涼しいので過ごしやすいですが、

日中は暑くなってきてます。

ランディの食欲も少し落ち気味。

食事は、朝、夕、寝る前と小分けに3回ですが、

夕食はあまり食べたくないようです。



雨が降ってから、お天気が良くなると、

草木がいっせいに成長しますね。

芝生も青くなってきました。

が、まだらに生えてます…。
DSCN1952_convert_20130624212200.jpg

原因は、ランディのオ○ッコ。

これからはバケツに水を汲んでおいて、

用をたしたあとに水をまかないと、

どんどん芝生が枯れてまだらになります。

恐るべし!です。


天然除草剤?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

暑いですね~。

この週末、土曜日はようやく雨

畑は潤いました、よかった、よかった。

でも、日曜日はまた晴れ

梅雨じゃないみたいな天気ですね。

雨でも散歩に出たくないけど、

晴れの日は熱中症が危険なので、

日が暮れてからのお散歩になります。

家の前でウォーミングアップ。


DSCN1931_convert_20130617003741.jpg


お隣が気になる様子。

運動不足解消に、

ほれ、走ってみてください。

DSCN1933_convert_20130617003537.jpg


走ると私の腕では写真が撮れませんね。

DSCN1932_convert_20130617003914.jpg

通り過ぎざまのしっぽだけ


DSCN1937_convert_20130617004018.jpg

戻って来るときはゆっくりです。

母のカメラの腕を、よくご存知で


みなさま、熱中症に気をつけましょうね。



あついっすよ~にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

空梅雨

梅雨入りしたはずですが、

空梅雨でしょうか、降りませんね。

ありがたいけど、畑はカラカラです。

多少は降ってもらわないと水不足が心配。

日中は陽ざしが暑いですね

気温も27度くらい。

車庫内が一番涼しいです。

ランディ、骨型ガムと格闘してます。

DSCN1909_convert_20130609003034.jpg



DSCN1906_convert_20130609002905.jpg


暑い日は、涼しいコンクリートの床で、

好きなものをかじるのがいいんでしょうね。

嬉しそうです。

DSCN1910_convert_20130609003147.jpg


これからどんどん暑くなりますね。

ランディには嫌な季節です。





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

剛毛ですが…。

我が家のランディ、基本は剛毛です。

それでも、頭の上と耳の辺りは、

柔らかい毛で、ふわふわしてます。

130602_1705+01_convert_20130605000839.jpg

触ると気持ちいいです。

遊んでしまいました

130602_1705+02_convert_20130605000741.jpg

何者??



何者でしょーかっ!?にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム