長~い!

フセしてます。

1377944462168.jpg

のびてると長いです。

しっぽの先から頭まで2メートルくらい?
(隣に写るトイレトレーの網が90センチくらい)

真ん中にのびてると踏みそう

最近、しっぽがネコのトラジマみたいにみえます



1377927856401.jpg

今日は、じめじめと蒸し暑い日でした。

夕方から雨が本降りになって

気温は下がったんですが、湿っぽい…

1377944504247.jpg

雷もゴロゴロ

夜のお散歩は行けそうにありません。

残念…。



おさんぽ、おやすみ?にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

シャンプーしました。

今日は朝から秋の気配。

涼しいんです、びっくりするくらい。

午前中にシャンプーする予定だったんですが、

風邪をひくといけないので、

午後、気温が上がってからにしました。

「お風呂行くよ」と声をかけると、

自分から入って行きます。



1377407742961.jpg

まだ、出ちゃダメですか?

もう、ブルブルしました。


1377407774754.jpg


シャンプーは好きなようですが、

だんだん、あきてきます。

ブルブル後はもう出たいばっかり。

この後は、タオルドライと扇風機

疲れたのか、ぐっすりお昼寝でした








にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

久しぶりの雨。

昨夜から雨になりました

一雨きたのに、涼しくなりません。

湿度が上がってムシムシしてます。

不快指数

気温は少し下がりましたが、まだまだ…。

畑は雨が降って潤いましたね。


週末のランディ

DSCN2033_convert_20130821201722.jpg

ライフジャケット付きのてんと川遊び

水が気持ちいいです。

DSCN2046_convert_20130821201534.jpg

暑い日は、川が一番!

石や岩で歩きにくそうですが、

川に入るのは好きなようです。

深いところは流れが急なので行きません。

浅瀬をジャブジャブです。



夕暮れ時、家の前で。

ちょっと涼しいと一瞬元気。

すぐバテるけど。
_DSC9360_convert_20130821202024.jpg




あついのにがて~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

残暑、厳しすぎ。

お盆が過ぎました。

まだまだ、暑いですね~。

私は仕事だったので普段どおりに

出勤して帰ってくる生活。

でもまわりはみんなお休みなので、

なんだか、曜日の感覚が狂いっぱなし。

このお方も?

1376705641591.jpg

どうして、毎日人がいるの~?


1376705613126.jpg

うれしいけど



車の中で、嬉しそうにしています。

この土日は、遊びに行こうね




どこいく~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

暑い、暑い、暑い~!

猛暑はこの土日がピークらしいですが、

今日は本当に暑い


今日のランディ
130810_1617~010001

ぬれタオルを背中においてます。

ふだんこんなことをしたら、ビリビリにしますが、

さすがにこの猛暑の中、

ぬれタオルが気持ちいいと理解したようです。

130810_1618~010001


日中は日陰でおとなしくすごしました。

室内は32度、車庫内犬舎30度。

人間のほうが、なお危ない

エアコン、ほしいな~。

と、この時期に毎年言ってるような気がする…。

そして、買わないまま秋になる…。


あち~~にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

週末、川遊び~。

日曜日は川へ遊びに行きました。

実家の裏が川なので、

妹宅と待ち合わせて、川へGO

久しぶりに、てんと遊びます。

DSC_5425_convert_20130805202555.jpg

水は冷たかったです。

それなのに甥っ子達は海パン姿。

ワンコ2頭は浅瀬をバシャバシャ。

深いところもあるんですが、行きませんね。



130804_1404~020001

130804_1403~010001

久しぶりの川遊びを楽しみました。

あずかえ地方の短い夏。

何回か、川遊びに行きたいと思ってます。

ランディは泳げるのかなぁ…



およげないねにほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム