お天気が荒れてますね。

週末は穏やかなお天気だったのに、

今日は雨風が強くて荒れてました。

ランディの外犬舎にはビニールの風除けを

取り付けたので大丈夫。

1385305202608_convert_20131125212855.jpg

お布団も新しいのにしました。

すわり心地もいいかも。




1385305146892_convert_20131125213014.jpg


家の裏山もすっかり茶色くなりました。

真っ白になるのもあと少しです。

ちょっと、気が滅入りますが…。


しろいせかいがやってくる~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

晩秋の山と味覚?

ますます寒さが増してきました。

お天気のいい休日は貴重です。

日曜は山遊びに行ってきました。

1384856467814.jpg

最近は近距離ならあずかえひとりで

連れて遊びに出かけます。

金網つきですが。


1384856452675.jpg


雪はまだありません。

根雪になるのは、毎年12月下旬だったのですが、

去年は12月の早い時期に降ったから、

今年も油断できませんね。



DSCN2215_convert_20131119203438.jpg

妹宅の てん といっしょ。

てんは日曜日に5歳になりました

いつまでも元気に、ランディのアニキでいてね。


繧ウ繝斐・+・・DSCN2214_convert_20131119203543


てん宅、次男坊も一緒。

にぎやかでした。



この日届いたのが漁が解禁になった

カニ

1384856437069_convert_20131119204444.jpg


せいこガニです。

松葉ガニのメス?

福井からとどきました~。

おいしかったです





たべられないもん…、ぐすん
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

寒いです……。

今朝、山の上のほうは雪景色でした

この寒さ、明日あたりには緩むそうですが、

季節的に里に雪が降るのは時間の問題。

車、スタッドレスにしようかな…


DSCN2205_convert_20131114004638.jpg

1384344145089_convert_20131114004513.jpg



ランディは寒いのは平気。

夏と比べたら数倍元気。

ペットヒーターの上でぬくぬくするのも、

か~な~り、好きなようですけどね。

1384356788584.jpg

人間のほうは、寒いのは辛いっす…。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

山へ遊びに行きました。

今週も山へ遊びに行ってきました。

今日は暖かくて良い日でしたが、

明日からお天気が崩れそうです。

来週の天気予報には雪マークが…

スタッドレスタイヤはまだちょっと早いかな?

雪が降ると山にいけなくなるので、

今のうちに遊びますよ~。

今日もてんと一緒。


DSCN2194_convert_20131110001858.jpg

DSCN2195_convert_20131110002108.jpg

DSCN2187_convert_20131110000842.jpg


今日は2頭とも良く走りました。

いい運動になりましたよ。

本格的な雪の季節になるまでに、

あと何回遊べるかな?


いっぱいあそぶよ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

そろそろ冬支度。

日に日に寒くなってきます。

ランディの外犬舎もそろそろ冬仕様

カーペットの下にペットヒーターを入れて、

頭を冷やすための御影石も撤去。

あとは風除けのビニールを張るのですが、

それはもう少しあとですね。

1383403134851.jpg

また、寒い冬がやってきますよ~。


1383392684882.jpg


1383392710515.jpg


今日は妹宅と一緒に山へ行ってきました。

ひさしぶりにてんと遊べました。

二頭だとお互いに楽しそうです。


DSCN2175_convert_20131102223121.jpg

DSCN2170_convert_20131102222928.jpg


追いかけっこしたり、歩き回ったり。

いい運動になりました。


DSCN2167_convert_20131102222704.jpg


明日も雨が降らないといいな。


あそべるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム