晴れの土曜日、雨の日曜日。



昨日の土曜日はとてもいいお天気でした

ちょっと風が強かったけど、

DSCN2332_convert_20140330203325.jpg

春らしい陽ざしです。

DSCN2336_convert_20140330201850.jpg

長女のかえが帰省中。

繧ウ繝斐・+・・DSCN2333_convert_20140330202201

お散歩メンバーが増えてうれしいね。

陽ざしが強くなってきたので、

ランディには日なたは、暑いようです。

DSCN2345_convert_20140330202102.jpg


今日の日曜日、昨日とはうって変わって雨

ペットクリニックへ行ってきました。

フィラリアの検査です、陰性でした。

あまり成長してるとは思わなかったのですが、

体重が 70.4キロに…!

獣医さんからも体型は申し分なしと言われたけど、

どこにお肉が付いたのやら…。

1396153084519_convert_20140330202550.jpg

体重が増えた分、薬も増量。

お薬代金も、増量



おさいふ、げんりょう~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

三連休が終わって。

連休の金・土と東京に行ってきました。

ランディは木曜の夕方から、

日曜の昼までペットホテルにお泊りでした。

3泊4日、頑張ってくれました。

預けていくときは、何かしでかさないか、

いつもヒヤヒヤしてるんですが、さすがプロですね。

ビビリのランディを上手く扱ってくれます。

スタッフさんたちに感謝です。

DSCN2321_convert_20140324203047.jpg

とってもいいにおいで帰ってきました。

コートもちょっとすっきり。

こんな風にシャンプーしてもらっていたようです。

ランディssシャンプー

気持ち良さそうです、ご満悦?

わりとお利口に(ネコをかぶって?)過ごしているようです。





今回は、ちゃんとお土産買って来ました。

まだ、渡してないけど、こんなかんじ。

1395659556827_convert_20140324202722.jpg

撮影のために壁にかけたら、

何かの魔よけのようになってしまいました。

モノは頑丈そうです、たぶん。

これで引っ張りっこして、遊びます~。




るすばん、がんばった~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

     

3月の3連休



日曜日は近くの公園へお散歩。

久しぶりにラン父も一緒でした。

1394941301691_convert_20140319004615.jpg




今度の3連休、あずかえ&次女アズ、

所要で東京へ行きますよ~

1394897891573_convert_20140318212727.jpg

なんですと~!


ごめん、ランディ、今回はペットホテルで、

お留守番、お願いします。

久しぶりのお泊りです。

預けるときは後ろ髪、ひかれますね。

預けたあと、いつも車の中で泣けてきますが、

ホテルのお姉さん方に可愛がってもらえるので、

大丈夫と自分に言い聞かせてます。

寂しいけど、お互いに少し我慢です。

シャンプーもお願いしたので、

いい匂いになって帰ってくるかな?





おるすばん、がんばる~、おみやげ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

異常気象?

この一週間、お天気はめまぐるしかったです。

月曜日はどか雪

DSCN2288_convert_20140316004738.jpg

日曜日の深夜から降り始めた雪が、

月曜日中降り続いたので、

夜にはこんな状態に!

積雪30~40センチはありました。

でも火曜日水曜日はぽかぽか陽気

さらに木曜日はず~っと雨

おかげで雪はかなり少なくなりました。

近くの川が雪解け水と雨水で、

ゴーゴーと濁流になっていたのは怖かったです。

金曜日からお天気は回復。

本日土曜日(あ、もう日曜)、ぽかぽかです。

DSCN2292_convert_20140316004933.jpg

月曜日の大雪がうそのようです。

夜のお散歩は、月がきれいでした。

めまぐるしく変わったこの一週間のお天気。

これも異常気象なんでしょうか…。



ぽかぽかはあつい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

まだまだ冷えます。

まだまだ寒い、あずかえ地方です

夜は雪が降って、日中はとけるという日が、

2~3日続いてます。

雪がとけるだけ暖かくなってきたんでしょうが、

最低気温は氷点下ですね。

1394273262304_convert_20140308211422.jpg

日中は春めいてますが

この寒さはもう少し続きそうです。

1394273242439_convert_20140308211535.jpg



実家の77(なな)
1394268922394_convert_20140309002154.jpg

この一週間で大きくなりました!

子犬の成長は目をみはるものがありますね。

おおきくな~れ!




おおきくな~った!

にほんブログ村






     

3月になりました。

あっという間に2月が過ぎ、

3月に突入ですね。

年度末も何かと忙しいです。

あずかえは職場の人が退職で、

人員不足のまま新年度へと行きそうです



さてさて、春めいてきましたね。

あずかえ地方も雪どけがすすんできましたよ。

1393737496156.jpg

日当たりのいい山の斜面は土が出てます。

ふきのとうももう少しで出るかな。

1393737528784.jpg

1393742749719.jpg

気温も春ですね。

ここ数日で雪の量も減りました。

雪で閉ざされていた散歩コースも、

除雪がすすんでいました。

これでお散歩コースが増えて一安心。




3月といえばひな祭り。

あずかえ地方は4月3日にひな祭りです。

ここ三年、出していなかったお雛様、

今日、出しました!

七段にするのがちょっと辛くて、

五人囃子以下十名様には出ていただけませんでした。

あと一ヶ月、飾ります。

1393737479493_convert_20140302170838.jpg

あ、ひなあられ、わすれた。



もうすぐ、はる~、ひなあられ、たべる~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム