ご対面!


昨夜は結構な雷雨だったんですが、

今朝はよく晴れました

1404013459763.jpg

1404013445887.jpg

あっち~一日になりそうです。





DSCN2489_convert_20140629125501.jpg

今朝は思いがけないご訪問。

妹宅のてんとJazzです。

DSCN2490_convert_20140629125645.jpg

たすけて~、でかいのがいるぅ~

と、外に助けを求めるJazz。

DSCN2491_convert_20140629125853.jpg

落ち着いてきたようです。

しっぽも上がってきました。

ランディは軽く興奮状態で、よだれが…。

てんもJazzもトリミングしたてなのに、

上からのよだれ投下、ごめんね~

DSCN2494_convert_20140629130015.jpg

Jazzは昨日、初トリミング。

かわいくなったね。




これは、実家の77(なな)。

ボッサーになってます。

1404013488501.jpg

野生児です

実家の両親は、ワイルドな感じが好みらしい。

来月、トリミング予定です。




ワイルドならまかせろ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

芝生の円形脱毛?


みなさまの地域は、雨の被害は大丈夫ですか?

あずかえ地方は、夕立が多いです。

今日も降りそうで、まだ降らない…

1403779482954.jpg

夕方、曇天

でも、むしむし暑い

1403779522348.jpg

ひと雨来ると涼しくなるのですが、

それまでは気温も下がりにくいです。

芝生や土の上のほうが、地熱が低くて過ごしやすいかも。

1403779505151.jpg

程よく雨が降るので、芝生も青々。

お、その茶色く枯れているところは!

ランディがオシッコしちゃったとこですね。

量が大量なので、うっかりしてると芝が枯れます。

急いで超大量の水をかけておけばセーフなんですが、

間に合わなかったり、気が付かないとだめですね。

なかなか元に戻らないんです




こんどは、はしっこで、するよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

肉球。


今、ちょっと興味があるのは、肉球クリーム。

ガサガサの肉球がクリームでしっとりするという、

そう言ううたい文句のアレです。

各社いろいろ出してますが、いいのかなぁ。

周りには使ったことがあるという方はおらず、

効果のほどは全くわかりません。

付けたところで、焼け石に水って気もしないでもないし…。

1403420538209.jpg

ぷにぷにはしてないなぁ。

かたいし、きめが細かくない。

1403420519947.jpg

まぁ、この肉球だから、野山を走り回れるんでしょうが、

なるべく、怪我なく、過ごしてほしいものです。

これから、草刈りが始まるので、

草の切り口で、怪我をしないように要注意です。

DSCN2468_convert_20140623002046.jpg

肉球をお手入れして、丈夫になるなら、

ちょっと、やってみてもいいかなぁ…。





くりーむって、おいしい?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

ムシムシ、じめじめ。


昨日は降りそうで降らず。

今朝は朝から雨

お昼頃にはやみましたが、晴れにはならず。

気温は高くないのですが、湿度が高そう。

ジメジメしていて、不快指数上昇

DSCN2469_convert_20140622003151.jpg

舌が出っぱなしのランディ。

暑いね、でも、まだ序の口。

この先、気温はまだあがりますよ~。

DSCN2483_convert_20140622140334.jpg

夏に向けて、ペットボトルを凍らせておかないと

この夏、あまり暑くないといいね。

DSCN2485_convert_20140622140502.jpg

外犬舎に御影石の石板を3枚置いてます。

今年は、この上に頭をのせて寝てます。

冷たくて気持ちいいようです。






昨夜、散歩から帰って家の中に入ろうとしたら、

ラン父が廊下を歩いていくのを発見。

ついて行きたいけど、まだ足を拭いてないよ~。

拭かないと上がれないことは知ってるので、

なのでジレンマでジリジリしてます。

その様子がおかしくてパチリ

すでに前足が玄関に上がってる時点でアウトだけど。

1403359039138.jpg




ちゃっちゃとあしふいて~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

夜の散歩

大気が不安定な感じですね。

夕方、帰宅時間どしゃ降り

帰宅してもかなり降っていたので、

ランディを外に出しませんでした。

1403190194357.jpg

やまないかしばらく見ていましたが無理でした。

あきらめて犬舎内トイレでワンツーで排泄。

外でしたほうが気持ちよく、

思い切って出し切れるようなのですが、

どしゃ降りでは出たくありません(あずかえがね)。



小降りなら夜の散歩に行こうと思い、

空とにらめっこしてました。

雲が切れて、星が出てきたので、

多少濡れるの覚悟で行ってきました。

カエルの大合唱のすごいこと!

それと今夜は蛍が3匹、ふわふわと飛んでました。

この前みたいに一匹じゃなかったからよかった。

あの小さな光がランディにもちゃんと見えているようで、

とんでいくのを、じっとみていました。



ついたり、きえたり~、とんでったり~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

今日は晴れ。

今日の土曜日、いいお天気でした。

昨夜から晴れていたので、今朝も雨の心配はなく、

寒いくらいの空気の中の散歩。

そのあとはぐんぐん気温上昇でした

日陰にいると風が気持ちいいんですが、

直射日光はやっぱり暑いですね

外に出ても、ランディは自主的に外犬舎。

太陽光線が苦手なようです。

休日はまったりとアキレスをかじるのがお気に入り。

1402748867423.jpg


1402748285065_convert_20140614212046.jpg


1402748340989_convert_20140614212157.jpg

こんなに硬いのに…と、心配をよそに、

カミカミ、ごっくん、でした。



夕方からは、涼しくなりました。

明日も晴れそうなので嬉しいです。

ランディの座布団、干さないとね。

1402653607882_convert_20140614211614.jpg

え、ほかほかお布団は暑いからイヤ?

1402653631261_convert_20140614211719.jpg

暑いと冷たいコンクリートの上に寝てます。

コンクリートの掃除もこれまた大変



すずしいの、すき~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

明日は満月。



今日(あ、すでに昨日)は夕方から雨

仕事から雨雲と競争するように帰宅して、

本降りになる前にランディを外に出しましたが、

ちょっと降られて濡れてしまいました。

夜にはやむだろうと思っていたのですが、

結局、やまず、夜散歩はお休み。

1402577806567.jpg


1402577820749.jpg

つまらなさそうなランディ。



ザーザー降っていたのが、11時過ぎにはやんで、

きれいなお月様が出ていました。

明日は満月だそうですよ。

月夜の散歩に行けたらいいね。




その前に、朝の散歩のとき降ってないといいなぁ




あめよりも、あついの、いや~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

シャンプ~!

今日も降ったりやんだりのお天気

まぁ、梅雨なのでしかたないですね。

ランディがちょっと汚れてきたので、

昼間、シャンプーしました。

「お風呂だよ~」と言うと、いそいそと

自分から入っていってくれるので楽です。

次女のアズと二人でゴシゴシ、ゴシゴシ…。

腰が痛い!!

中腰はきついですね~。

タオルドライ前、水が滴ってます。
1402227940530.jpg


遠い目をしてないかい?
1402227925392.jpg

ちょっと情けない表情です。

いい匂いになって満足ですが、

夜の散歩に行ったら泥足になってしまいました

そうそう、夜散歩のとき、今年初の蛍を見ましたよ。

いつもは6月下旬ころに出てくるのですが、

暑い日が続いたのでフライングしたんでしょうか?

一匹で飛んでいたので寂しそうでした。

仲間が見つかるといいなぁ。




実家の77
1402227898180.jpg

おかわりはないよ~。

1402227911629.jpg

去勢手術後の傷カバーのおしめがとれました。

傷あとを気にすることもなく経過は順調。

抜糸は今度の土曜日に行ってきます。

今、ちょうど、歯の生え変わり時期。

噛みたがり屋の時期ですよ~。

困った、困った…




ちびっこ、かみつく~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

雨が降ります。

梅雨に入りましたね。

みなさま、雨の被害は大丈夫でしょうか?

あずかえ地方は、大雨にはなっていませんが、

降ったりやんだりです。

1402133831146_convert_20140607203549.jpg

降りが激しいとお散歩はいけません。

朝は出かけたら降ってきたので、

早々に帰宅しました。

うらめしげに外を見てます。




午後から小降りになったのでコートを着て少しだけ。

1402133815568.jpg


1402133797958.jpg


頭はカバーできないので、少し濡れます。

雨の季節は憂鬱です。

ストレスたまりそう……



畑で野生化していたイチゴが赤くなりました。

1402052173258_convert_20140607201357.jpg

へたを取って重さを量ったら、1キロ超えてました。

ジャムにしました。

じゃ~ん!!
1402052213801_convert_20140607201436.jpg


1402133783522_convert_20140607201502.jpg

ビンが3つ、できました。

おいしいんだけど…、

砂糖の量がものすごいのでね。

でも、食べます。

ヨーグルトに入れたり、トーストに乗せたり。

もう少し、収穫できそうです。


いちご~、よこせ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

週末、いろいろ。


暑い日が続きますが、みなさま、

熱中症は大丈夫ですか?

ランディの外犬舎は、扇風機を出して、

夏バージョンになりました。

6月になったばかりなのに、この暑さでは

先が思いやられてしまいますね。

1401515972097.jpg

いつもはすのこで通せんぼですが、

この夏は「あみ」でいきます。

このほうが風が通って涼しいです。





この週末は実家の77(なな)の去勢手術でした。

土曜日に入院、手術。

一泊して退院は翌日。

おしめ姿で退院です。

1401602148499.jpg

エリザベスカラーを付けてるかと思ったら、

傷口保護のため、おしめでした。

しっぽを通す穴を大きめに切って、

ウンPが出せるように工夫してみましたが、

はたしてうまくいったのかどうか…。

1401602169010.jpg

おしめが嫌なのか、

手術後のだるさがあるのか、

いまいち表情のさえない77です。



昼間は妹宅へ。

2頭で遊んでます。

てん

1401606547730.jpg




Jazz

1401606526772.jpg

ただいま3か月、大きくなりました。

10キロはゆうに超えてます。

1401606504478.jpg

トータル40キロ越えがドッタン、バッタン!

Jazzはてんの耳にぶら下がり攻撃です。

てんちゃん、兄貴はつらいねぇ。



4頭で遊べる日も近いぞ~!


ちいさいやつら、げんきよすぎ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム