おやつは食べます。

一昨日、昨日とすごい暑さでした。

猛暑日というやつで、とけそうでした

1406447180649.jpg
行き倒れ…。




気温上昇に伴って、食欲は下降

いつもはふやかしたフードなんですが、

これをほとんど食べなくなりました。

ふやかさないで、カリカリのままだと、

3分の2くらい食べます。

今までは、暑くてもほぼ完食のランディなのに、

今年の夏は食べないので、心配になりますが…。

DSCN2561_convert_20140727170632.jpg
心配無用。
DSCN2557_convert_20140727170516.jpg
大好きなアキレス

集中して食べてます。

大好きなおやつの前では、猛暑も関係ないようです。

アキレスに集中している間に、

顔周りの毛を抜きました。

DSCN2563_convert_20140727170751.jpg

お、目が見えるようになりました。




まだまだ、猛暑は続きますね。

みなさま~、熱中症&夏バテには気を付けましょうね。




ははは、すこし なつバテしたら~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

三連休最終日、お出かけしました。

今日はお出かけしました。

場所はここ。
1405941379963.jpg

車で一時間少々、走りました。

コキアパークのドッグランです。

今日はウルフハウンドのオフ会にお誘いいただいていました。

DSCN2523_convert_20140721204250.jpg

無事、参加できました

DSCN2524+-+繧ウ繝斐・_convert_20140721204425



参加されたみなさま、ありがとうございました。

ランディもですが、飼い主も緊張してましたので、

失礼がありましたら、平にお許し下さいませ。

ラン父の仕事の都合で、午前中だけ参加させていただきましたが、

とても楽しい時間を過ごせました。

お誘いいただきありがとうございました。

DSCN2538+-+繧ウ繝斐・_convert_20140721204554

また、よろしくお願いします。

DSCN2546+-+繧ウ繝斐・_convert_20140723213934






帰ってきたら、凍ったペットボトルの横で、

すぐに爆睡してました。

1405941403223.jpg

コキアパークは結構な人出でした。

ランディは、田舎者だから、

あんなにたくさんの人を見たのは初めて。

頭の中、ぐるぐるだったんでしょうね。

お疲れさま。



コキアパークに行ったのに…、

肝心のコキアを見てきませんでした…


そういうこともあるさ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

三連休の真ん中。

三連休初日の昨日は雨が降ったりやんだり。

今日も降るかと思いきや、

思いがけず良いお天気。

こういう日に限って、遠方の親戚の方が、

不意に訪ねてくるので、バタバタしてしまいました。

結局、どこにも行けませんでした。

1405843001842.jpg

いつも通り、家の前をうろうろ。

1405843015040.jpg

うろうろ。

人の出入りが多くて落ち着かない一日でした。

明日は少し、遠出をしてみようと思います。






実家の77(なな)。

昨日はこんな感じ。

1405842970171.jpg

1405842983664.jpg



本日、トリミングday

DSCN2519_convert_20140720213424.jpg

目があったんか~い!

可愛くなってました






あしたは おでかけ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

今年も、マイマイガッ!

毎日、暑い日が続きますね。

日中は暑いので、バテバテのランディです。

1405348433128.jpg

夕方は家の前でうろうろ。

済ませるものを済ませたら犬舎へ。

1405348418326.jpg

暑くてごろごろ。

食欲もすこーし、落ちてきました。

食べるには食べますが、時間がかかります

暑いのはだめですね。







夜の散歩は、涼しくなるのでゆっくりと。

田んぼだらけの散歩道。

数軒の民家を過ぎれば、外灯は皆無。

遠くの外灯やコンビニの灯りは見えるのですが、

最近はそれも少なめ。

なぜかというと…、

今年もマイマイガが発生してるからなんです。

昨年大発生したマイマイガ
(気になる方は検索を~、キモイよ)

明るいコンビニ、外灯によってきて卵を産み付けます

今年は外灯の電気をLEDにしたり、
(LEDには集まってこないのです)

夜間、グラウンドは、使用禁止になったりしてます。

外灯が消されているところもあって、なんか暗い。

8月のお盆過ぎまで灯火規制が続きそうです。

暗ければ、月明かりも、蛍の点滅もよく見えるので、

それも風情があるということにしておきましょう。

先週の(土)は満月でした。

1405513352336.jpg

月はスマホでは無理とわかっていても、

つい、写してしまいますね。





マイマイガ、なんとかして~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

台風が去って。



みなさまのところは台風被害、大丈夫でしたか?

仲良くさせていただいているブロガーさん方で、

被害にあわれた方や、危なかった方、いらっしゃるので、

とても、心配しています。

早く、元通りの生活ができますように。

あずかえ地方は10日の夕方に、

ザーッと雨が降って、ゴーッと風が吹いて、

それで終わりでした。

被害は畑のトウモロコシが風で倒れた程度です。

今日は朝から晴れて、暑い一日でした。

夕方にはこんな夕焼け。

スマホで撮ったのでこんなんですが、

実際はすごくきれいでした。

1405081574007_convert_20140711214732.jpg


夕焼けの中、ランディとアズをお迎えに。

アズを高校まで迎えに行くことを知ってるので、

置いて行かれまいと必死です。

1405081587332.jpg


1405081604049.jpg
いっしょにいくからねっ!

中に乗ってくれないとドアが閉まりませんよ。

この後、アズを迎えに行きました。

似たようなセーラー服の集団からアズを見つけると、

しっぽがバンバンと車内を叩きます。

喜びすぎてしっぽを怪我しそう…。






うれしいと しっぽがうごくよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

3歳になりました。




本日、7月7日、

ランディ、3歳になりました

_SCN2513_convert_20140707190430.jpg

おめでとう!





三年前のスーパーの七夕飾りに、

「子犬が産まれますように」と願った娘たち。

その日に生まれた子犬が縁あって我が家に来ました。

ランディ、生まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

DSCN2511_convert_20140707190718.jpg

ずっと、ずっと一緒だよ。

元気で楽しく暮らそうね。

これからもよろしく



DSCN2509_convert_20140707192755.jpg

今年も誕生日だからって特別なことはしませんが、

以前作ったよだれかけバンダナをしてみました。

いつもより3割増し、ハンサムかぁ?(親ばか)




やっぱ、ハンサムぅ~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

走ってます。



ひゃっほ~い!
image_convert_20140705211311.jpeg

はじけてます。

家の前を爆走中。

残念ながら、ロングリードの範囲内で。

こまめに、往復しています。





すぐ ばてるけどね~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

     

梅雨空。

昨日から梅雨らしい空模様。

しとしと降ってます。

去年の梅雨はレインコートが着られなかったランディ。
(嫌がって破こうとしたので)

去年の晩秋から嫌がらなくなって、

今ではレインコートは全然平気。

小雨くらいなら濡れないで散歩に行けるので、

レインコートは重宝してます。

ただ、サイズがね…

胸囲が95センチ以上あって、市販品がしっくりこない

下手な裁縫でぴったりコートを作ろうとたくらんでますが、

なかなか創作意欲がわかない。

早くしないと梅雨がすんでしまう~。

1404471325754.jpg


1404471342982.jpg

まぁ、台風シーズンまでにつくればいいっか。
(ま、いっか状態)

この梅雨空の下、ちょっとサイズの合わないコートで、

小降りのうちに、お散歩行ってきます。

昨夜、フロン〇ラインをしたのであまり濡らせません。





今朝の散歩後の二度寝ランディ。

1404390881045.jpg

うらやましすぎる

朝ご飯作り、かわって~。



しごとも いけって~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム