世界遺産でのライブに行ってきました。


この土日、ライブに行ってきました。

場所は、春日大社、世界遺産です。

1411891453153.jpg

奈良公園の鹿さんたち、中学校の修学旅行ぶりかも…。

ふだんランディを見慣れているせいか、

思ったより鹿さんが小さかったなぁ…。





ランディはペットホテルでお留守番。

1411891350437.jpg

奈良に行く前にペットホテルにお願いして行きました。

一泊だけお利口にしていてね、ランディ。

預ける前にドッグランで遊んで。

1411891362093.jpg

そのあとは後ろ髪をひかれながら預けて、

私は単身JRで奈良へ。

次女のアズはテストで行けず。

長女のかえと奈良で合流しました。



かえと二人で行ったライブはこちら

1411904957867.jpg

あずかえ、ブログでは初めて言いますが、

角松敏生さんの大ファンでございます。

最近はなかなか行けなかったのですが、

今回は春日大社の記念奉納。

行かないわけにはまいりません!

行ってよかった~!

パワースポットでの野外ライブ、

気持ちよくて、ノリノリで最高でした。

とってもリフレッシュしてきましたよ~!

また、明日から、仕事がんばろうっと。



夕方、ペットホテルへランディを迎えに行ったら、

ぴーぴーと情けない鳴き声が…。

寂しかったんだね、ごめんね。

帰る前にドッグランへ寄って遊んで帰りました。

1411903154684.jpg

てん&Jazzとも合流したのですが、写真がなし~。

撮れませんでした

1411903142529.jpg

今夜は疲れてぐっすり寝そうです。




おるすばん、がんばった~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

熊出没注意!



秋も深まってきました。

毎年のことながら、この時期は熊の目撃情報が、

あちらこちらで聞こえてきます。

先日の9月20日は、目と鼻の先の神社の裏で、

熊が歩いていたという情報が…。

今年は山のどんぐりの出来が悪いらしく、

里のほうへ降りてきているみたいです。

本当は上手に共存できればいいのでしょうが…。

やっぱり、山道でばったり会うのは怖いし、避けたいです。





でも、山は楽しいので、気を付けて行ってきました~。

21日の日曜日は、4頭で。

ランディ    てん   Jazz
DSCN2768+-+繧ウ繝斐・_convert_20140921220428


77(なな)
DSCN2764_convert_20140922005656.jpg


てん         Jazz   はじきとばされる77
DSCN2754_convert_20140921220546.jpg

Jazzも77もボール遊びが大好き。

でも77はなかなかボールに触れません。

この日はたまごちゃんを追いかけて。

ときどき持たせてもらえるけど、見せびらかすので、

すぐJazzに持っていかれてしまいます。

DSCN2766_convert_20140923203038.jpg

DSCN2770_convert_20140923203150.jpg

77もJazzと上手に遊びたいんだよねぇ。

たまごちゃんを間に、遊ぼうってしぐさを見せることがあります。

何度も会ってると、仲良く遊べるようになってきますね。




今日はランディと77とでお山行き。

1411469731967.jpg

追いかけっこをした後のひとやすみ。

1411469744708.jpg

たくさん走りました。

77、鼻に草がついてるよ~。

DSCN2752_convert_20140923205144.jpg

ランディも楽しかったかな?



たのしかったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村













おまけ

9月20日は実家の祭りでした。
DSCN0074_convert_20140922200525.jpg
ここ数年は土日ですが、神社の秋祭りに合わせて、

お客さんをお呼びして飲んだり、食べたり、語ったりします。

お客さんが帰った後、なんとサプライズが!

1411469713072.jpg

妹と母が、私の誕生日ケーキを準備してくれてました。

何も年齢まで書かなくても…、と思ったけど、

区切りがいいのでそのまま出しちゃいましょう!

ありがとう、とってもうれしかったです。
ありがとう。



余談ながら…、

イチゴが一つも乗ってなくて、色もビミョーに地味なのは、

秋という季節のせいではなく、

年齢のせいではないかという疑惑のケーキでした。






     

うららかな秋日。

あずかえ、今日から4連休~

今度の月曜日に残っていた夏休みをあてたので、

土曜日から火曜日まで休みです。

ランディと何して遊ぼうかな~。

今日は実家のお祭りなので、この後は実家へ行ってきま~す。

DSCN2713_convert_20140920123922.jpg

ランディはお留守番です。

ごめんよ~。

DSCN2711_convert_20140920123818.jpg

DSCN2716_convert_20140920124043.jpg

最近は朝晩寒いくらいで過ごしやすいです。


今、盛りは彼岸花。

DSCN2721_convert_20140920124209.jpg


まだまだ、朝顔も頑張ってます。

DSCN2723_convert_20140920124314.jpg


小鳥のパラダイスになっているのはこの木。

DSCN2725_convert_20140920124427.jpg

「いちい」の木、1センチ足らずのこの赤い実がめあてか、

鳥たちが良くとまっています。

今年はよく生っていて食べ放題状態。

甘くておいしいんですが、種が結構大きい。

ランディは食べません。

稲刈りも始まっていて、秋本番ですよ。

そうそう、今日は私の誕生日。

誕生して半世紀、めでたくもあり、めでたくもなし…




たんじょうびっておいしい?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

三連休二日目、そして三日目。


三連休、二日目、続きです。

Jazzは去勢手術後、初めてのドッグラン。

エリザベスカラーから解放されました~。

ドッグランに行った3カマ頭です。

(写真はすべて、かえ撮影)
_DSC2836+2colored_convert_20140915202547.jpg

我が家が到着した時は、てん&Jazzはひと走り後。

一見穏やかですが…。

_DSC2891+2colored_convert_20140915202713.jpg

Jazz、怖いもの知らずなのか~

ランディを追いかける!

_DSC2887+2colored_convert_20140915202626.jpg

しばし追いかけられた後、

ランディが私のところに逃げてきました~。

体力的に持たなかったらしい

Jazz、てんははに取り押さえられました





三連休最終日は、実家の77(なな)と、お山へ。

今日は曇り空で気温も低め。

二頭で走り回ってました。

77がちょっかいを出して、ランディが追いかける。

追いつかれるとひっくり返って降参。

_DSC2986colored_convert_20140915202818.jpg

77は世渡り上手?

駆け引きをよく知ってますよ~。

_DSC3008colored_convert_20140915202849.jpg

季節がすっかり秋になってきました。

ワンコたちには過ごしやすくていいですね。





あさばん、すずしい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

世界遺産 ~三連休二日目~ 



以前訪れたのは世界遺産になる前だったので、

かれこれ20年ほど前のこと。

峠が厳しいので、隣村なのになかなか行けません。

世界遺産 白川郷 行ってきました。

今日は長女のかえの写真撮影のお供です。

実家の両親とあずかえ夫婦とかえ、

ワンコたちはお留守番。

DSCN2685_convert_20140914195805.jpg


DSCN2689_convert_20140914195944.jpg

すごくいいお天気でした。

観光客もすごかったです。

いや~、昔はもっと田舎って感じだったのですが、

しばらく行かないうちにずいぶん変わってました。





昼食は、古代米カレー&硬い豆腐 おいしかったです。

どぶろくは父親の飲んでいたのを撮影用に借りて。
1410691729613_convert_20140914201309.jpg

運転手で飲めなかったので、買ってきましたよ。

白川郷 どぶろく祭り は10月の中旬ころにあります。

興味のある方はチェックしてみてくださいね

白川郷の村内は普通にワンコ連れの方が多かったです。

お店はちょっと入れないかもしれませんが、

お散歩するにはいいかもしれませんね。





さて、帰宅後、お留守番ランディを連れて、

妹宅を誘って、ドッグランへGO。



てん
DSCN2707_convert_20140914214048.jpg


Jazz
DSCN2709_convert_20140914214154.jpg


ランディ
DSCN2700_convert_20140914214358.jpg


今日もJazzのジャイアンぶりが…。

つづく…。






はしった、はしった~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

シャンプーしてからのー、山遊び。


今日は思い立ってシャンプーをしました。

いつもは少し前からいつ洗うか決めて向かうのですが、

今日は何となく、気分で洗ってしまいましたが、正解でしたね。

お天気が良かったので、早く乾きました。



シャンプー後のランディ。

1410070309269.jpg

首輪なしでのびのび。

1410070276640.jpg

眠くなってきました。

1410070289436.jpg

その体勢は寝にくくないかい?

1410070259353.jpg

やっぱり、熟睡するならこの体勢だよね。

このまま、しばらく寝ていました。



夕方は実家の77(なな)を誘って山遊び。

DSCN2648_convert_20140907195832.jpg

ついて歩く77

DSCN2653_convert_20140907195947.jpg

どこまでもついて行く77

DSCN2667_convert_20140907200139.jpg

ランディが来ると、すぐにゴロン。

なかなか楽しいデコボココンビになりそうです

DSCN2670_convert_20140907200437.jpg

涼しくなってくると、山はいいですね~。

雪が降るまで楽しめます。





すずしくなってきたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

ごっつん!


今朝の出来事。

いつものように朝の散歩に行きました。

涼しいせいか、ランディもご機嫌です

はしゃぎすぎて、裏山でガウガウモード

朝っぱらからやめてよねーと無視していたら、

飛び上がったランディの頭が、私の左顎にヒット

ごっちん!星が飛ぶとはこのこと

「痛いわっ

怒りに任せて抑え込んだランディの口元に、

ぽたぽたと血が…

ランディ、どこか怪我した?

てっきりランディが怪我をしたと思ったら、

流血場所は私の口でございました…。

血は出るのにティッシュペーパーなどはなく、

手元にあるのは、トイレシート(未使用)のみ。

それを口に当て、真っ赤に染めながら帰ってきました…。

ランディも怒られたせいか、

とぼとぼと後ろをついてきましたよ。


わざとじゃ、ないよ。
1409743487103.jpg

わかってるよ。大丈夫。この石頭。

みなさま、ワンコの頭突きにはご注意を!



幸いにも、傷のほうは出血の割に浅かったので、

縫わずに済みました。

食事がちょっと不便ですが…。
(やせるかも~~






かわりに たべる~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム