寒い朝。


今朝の最低気温は、0度でした。

朝散歩に行くのに気合いがいりました

さむいよ~、くらいよ~、(熊が)こわいよ~

って、感じなんですが、がんばってきました。

これからもっと寒い冬がきますからね。

泣き言も言ってられないです。

さて、そんな寒い朝、我が家の次女、アズ

沖縄への修学旅行へと出発していきました。

いいなぁ~、あったかいだろうな~

3泊4日です。帰ってきたら、連休じゃん。

ま、私も今週金曜日は残っていた夏休みを消化予定。

金、土、日と2泊3日で、埼玉の長女、かえのところに

諸々の用事で行ってくる予定です。

で、その間、ランディはペットホテルです。

また後ろ髪引かれつつ、預けて行きます



週末ドッグランへ行った時の写真。

DSCN0269_convert_20141028003941.jpg

ふだんからランでもあまり走らないのですが、

この日はラン父のそばにべったり。

理由は、このお方。

DSCN0273_convert_20141028004424.jpg

妹宅の Jazz。

いきなり飛びついて逃げる!

予測不可能な動きに、ランディ、恐れをなしています。

ランディがガー、ガー怒ってもJazzは平気のようで。

ランディ、父のそばに避難してます

DSCN0270_convert_20141028004130.jpg

Jazzはまだまだ子供だしね。

ランディはりっぱな大人だからぁ……、あ?





がー!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

晴天の週末。

土日は良いお天気でした。

ランディのお布団も良く干せました。

冬になると曇り空が多くなるので、

あずかえ地方、晴れの日は貴重になってきます

ランディも日向ぼっこ。

1414307579750.jpg

気温があがってくると、ランディには暑いかも。

1414307601444.jpg

日向と日陰を行ったり来たりしてました。


ラン父とはガウガウ遊び~。

1414307620672.jpg

飛び跳ねています。

ランディにはちょうどいい季節ですね。

気温が下がって活動的になってます。

人間的には、朝晩の冷え込みは厳しくなってきました。

みなさま、風邪などひかれませんように。



かぜは まんびょうのもと~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

秋の み…、実!



朝散歩から帰ってきたら…。

1414027267294.jpg

どこに顔、つっこんだの?

草の実、取るのが大変です。

朝っぱらから、コーム持ってひと騒動。

1414027277734.jpg

きれいにしてからじゃないと、朝ご飯、食べれないよ~。





いっぱいつくと ちくちくするぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

秋の味覚

秋は果物がおいしいです。

今はリンゴですね。

いろんな種類があって食べ比べもいいですね。

1413816329917.jpg

ランディの視線の先には、アズがいます。

リンゴの皮をむいてます

もらえるかな?

1413816317563.jpg

マテ 

食べたいときは、視線を外す。

正視できないんだよね~。

1413816307173.jpg

まだ? ヨシ!は?

このあと、すぐに食べられました

これからもおいしいリンゴがたくさん出てきますよ~

楽しみだねぇ、ランディ。





さつまいもも よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

朝晩、冷え込みます。



秋が深まってきましたね。

1413715350090.jpg


最近の朝晩の冷え込みはきついです。

朝の気温が、2度とか4度とか…

あぁ、冬が来てしまう~

すでに朝起き辛いのに、もっと寒く暗くなるぅ~

仕方ないんですけどね。

雪が降る前に遊んでおかないと!

昨日の夕方は実家の77(なな)とドッグラン。

DSCN2834_convert_20141019213251.jpg

最初は匂いばかり嗅いでいた77も、

後半は結構走ってました。

疲れて、帰りの車の中では寝てました

1413715334149.jpg

今日、77はトリミング。

こんなんなってました~!
1413715318461.jpg

トリミングしたての77は、

今日のお山行きには、参加せず。

今日は、3頭で遊びました。

DSCN0253_convert_20141019194102.jpg

爆走兄弟、てん&Jazz

DSCN0259_convert_20141019194534.jpg

この2頭も先週トリミング済みでふさふさ。

DSCN0258_convert_20141019194411.jpg

ランディも昨夜シャンプーしたんだけどねぇ、

いまいち、いい匂いが写真では伝わらないねぇ。



最近、腰のあたりに乾燥性の湿疹を見つけ、

今回、薬用シャンプーを使ってみました。

おさまってくれるといいのですが。






ちょっと かさかさしてる~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

カントリーウォーク

今日は市内の自然公園での

カントリーウォークに参加して来ました。

受付時間の9時に到着したら、

思ったよりたくさんの参加者にびっくり

近場の愛犬家だけではなく、

隣県の愛知、富山、石川、滋賀、

一番遠いところで兵庫県の方がきてました。

60組近い参加があったようです。

いいお天気過ぎて、ちょっと暑いくらいでした。

DSCN2803_convert_20141012210707.jpg
ビビリンディ

まざれるのか、ランディ!

妹宅との参加だったので、てんの兄貴の背中に隠れ、

ワンワンウォーキング、スタート!

DSCN2807_convert_20141012210925.jpg

コースは、2キロ、3.5キロ、4.5キロと選べます。

ランディは、飼い主の体力を考慮して、2キロコース

てん&Jazzも同じコースに付き合ってくれました。

DSCN2814_convert_20141012211029.jpg

歩くのに一生懸命で写真が撮れてない

私たちの前後に、Mダックスちゃんやチワワちゃん、

小川に飛び込んだGレトリバーくんなどいます。

ランディ、多少きょろきょろしましたが、

トラブルを起こさず、歩いてくれました。

山道のアップダウンの2キロは、いい運動になりました。



ゴールについてからは、他のコースの方たちを待って、

豚汁をいただいてから、持参のお弁当を食べてまったり。

いろんな犬種がいましたよ。

Mダックス、トイプー、シェルティ、ジャックラッセルテリアは

多かったような気がします。

レトリバー系もよくいました。

いちばん珍しかったのは、ウルフドッグ。

狼の血が入ってるんですね。

大きくて立派でしたが、写真を撮れなくて残念。

出勤途中に見かけるアイリッシュセターくんとも会えました。

色々な人とワンコ話ができて楽しかったです



宝探しゲームみたいなのもしましたよ。

DSCN2823_convert_20141012211238.jpg

それなりに参加しているランディ。

今日はたくさんの人に触ってもらえてよかったです。

よその人でも怖くないって、学習できたかも。

今日は参加してよかったです





なんていぬですかって いっぱいきかれたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

またまた、台風接近中。


台風19号接近中です。

10月だというのに、毎週、毎週…

被害が出ませんように。

あずかえ地方に最接近するのは、

三連休の最終日になりそうです。



遊びに行きたいランディ。

期待のこもったまなざし?

DSCN2780_convert_20141011205612.jpg

と、いうことで、今日は実家の77(なな)を誘って、

お山へ行ってきました。

DSCN2789_convert_20141011205941.jpg

久しぶりです。

DSCN2795_convert_20141011210052.jpg

ごきげんです

DSCN2794_convert_20141011205741.jpg

77と遊ぶのも久しぶり。

77も走り回ってましたね。

DSCN2798_convert_20141011210215.jpg

こっちも、ごきげんですね~



明日は、あずかえ市で、イベントがあります。

愛犬と歩くカントリーウォーキングということで、

自然公園を歩くイベントです。

妹宅、てん&Jazzと参加予定。

たぶん、お天気は大丈夫なはず

ランディ、興奮しないでおとなしく歩けるかなぁ…。

仲良く歩けるか、それがとっても心配です。




あるいて いっこぉ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

台風接近中。

台風18号、勢力が強いですね。

すでに暴風雨圏内に入っている地域のみなさま、

被害は大丈夫でしょうか…?

最近、自然災害が多くて心配ですね。

あずかえ地域は今夜未明から明日にかけて、

がピークになりそうです。

明日の学校は臨時休校と連絡が来ました。

子供は自宅待機だけど、私は仕事なので、

置いて行くのも心配なんですが…。

まあ、ランディと遊んでいてもらおうかな。




今日は午後から雨が強くなりました。

夕方散歩も夜散歩も行けませんね。

残念なランディです。

1412495354995.jpg

いくら外を見ていてもやみませんね。



1412495342517.jpg

はは、さんぽは いけませんか?



1412495331136.jpg

雨降りは暗くていけませんね。

ストレス解消で車庫内で少し遊んでから、

大好きなアキレスかじってます。

1412495316854.jpg

来週末は3連休だから、たくさん遊ぼうね。





らいしゅうは はれろ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム