晴れだ!ランだ!

雲が多かったけど、今日は晴れ。

妹宅と待ち合わせてドッグランに行ってきました。

今日のドッグランは久しぶりのWANーWAさん。

少し風が強いときもあったけど、

気持ちよく遊べました。

DSCN2886_convert_20141130211715.jpg

ここはドッグカフェもあります。

ランディ、カフェには、一度入ったことがあるんですが、

テーブルの上に口が届くので危なくて…。

以来、ランディはいつもドッグランだけの利用です。

DSCN2882_convert_20141130211403.jpg

今日もたくさんのワンコでにぎわってました。

ボーダーコリーが多くて、あとはラブ、

今日は甲斐犬もいましたね。

帰り際にはフラットコーテットRも。

DSCN2867_convert_20141130210750.jpg

DSCN2870_convert_20141130210902.jpg

隣県から来たというラブの女の子。

人懐っこい子でかわいかったです。

DSCN2866_convert_20141130210624.jpg

DSCN2876_convert_20141130211134.jpg

ランディはあまり他の子とは絡まず。

絡んでくるのはJazzだけ?

DSCN2871_convert_20141130211018.jpg

それでも今日はわりと挨拶も上手にできたかも。

DSCN2885_convert_20141130211557.jpg

来週はとうとう、雪が降りそうです。

積もりませんように。

雪道散歩用の長靴をまだ新調してないんです

毎年散歩や雪よけに酷使するので、痛みが早くて…。

軽くて暖かくて滑らない長ぐつ、ほしいなぁ。





らいしゅうは こうかも~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

11月も、もうおしまい。

11月最後の土曜日です。

来週からは12月。

日々、駆け足で過ぎていきますなぁ…。



来週は雪が降りそうな天気予報です。

雪が降るとお山には行けなくなるので、

今日は行きたいと思っていたのですが、

お天気がぐずぐずしてて、思いきれませんでした。

DSCN2862_convert_20141129203613.jpg

出たい~。出して~。

DSCN2864_convert_20141129202619.jpg

雨だし…、と躊躇していたら、雨が上がって、

晴れ間が出ました。


DSCN2852_convert_20141129205009.jpg

ブレブレですが…。

走り回ってました。

ほんの少しの間ですが、

お日様がさしましたよ

DSCN2854_convert_20141129203001.jpg

明日は晴れるといいなぁ。






こんやは おふろ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

明日は雨らしい…。


三連休はいいお天気でした。

家の用事があって、遊びに行けませんでしたが、

家の前で日向ぼっこはできました。

暖かくて気持ちが良かった~。

1416808744578.jpg

1416809161864.jpg

ゴロゴロしてます。

今日は日中は15度くらいあったようです。


1416808774706.jpg

明日から雨になりそうなので、

今夜はゆっくり散歩に行ってきます。

雨が降ると短縮散歩になるので。

1416808757471.jpg

外犬舎の防寒もほぼ終了。

雪の季節はもうすぐです。

雨が雪になったら…、冬本番ですね

まだまだ雪が降りませんように…。





まだ あたたかいよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

出張、そして帰宅。


木、金、土と、あずかえ、東京出張でした。

地元に戻って、家に帰る前に、

ペットホテルに預けていたランディを引き取ってきました。

ピーピー鳴いて、車にまっしぐら

ホテルにいる間は猫をかぶっていたようです。

ストレスかけてごめんね。

しばらく出張はないのでホテル泊まりはないよ。

1416666198509.jpg

帰宅してくつろぎ中。

1416666175507.jpg

ランディも家が一番なのかな。

1416666148731.jpg

いつもは電気を消すと寝る体勢になるのですが、

今夜は早々とおやすみのようです

明日から普段の生活に戻ります。




家でダラダラしていたら、地震警報!

幸いこちらの揺れは体感なしでしたが、

夏に遊びに行った長野県白馬村で被害が…。

みなさまのところは大丈夫だったでしょうか?






すあま
1416666532203_convert_20141123000522.jpg

これは関東地区の食べ物ですか?

埼玉限定?

昨夜、埼玉の長女の所に泊まったのですが、

すすめられて食べたのがこれ。

「すあま」

名古屋のういろうに近いかんじ?

でもちょっと違うもの。

優しい甘さで、おいしかったです。

帰省するとき買ってきてもらおうかな。




じしんはだいじょうぶ~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

カサカサ、カイカイ。



しばらく雨が続いていましたが、

今日はようやく晴れました。

朝からお出かけでご機嫌ランディ。

1416129117032.jpg

でもね、行先はペットクリニックだよ~。

背中のカサカサとフケが気になっていたのですが、

おなかの方も痒いようで、

膿皮症を疑いつつ行ってきました。

1416129130752.jpg

セロハンテープで数か所、ぺたぺたしてもらい、

しばし検査待ちです。

1416129141724.jpg

ここは来る予定じゃなかったという顔のランディ。

1416129153228.jpg

しっぽが足の間にインしてますよ~。

結果はやはり、膿皮症。

まだひどくなってないのでシャンプーで様子をみることに。

1416138823922.jpg

でっかいシャンプーをいただいてきました。

しばらくがんばってみま~す。





1416129189219.jpg

昨夜、高いところは雪が降ったようです。

ひたひたと冬の足音がしますよ。

1416129296289.jpg

1416129285887.jpg

帰りはドッグランによって、ちょっと遊んで帰りました。

ドッグランを散歩中(?)のランディとラン父。

それなりに楽しそう




来週の天気予報に雪マークがついていて、

悩んで結局タイヤをスタッドレスにかえました。

これで雪が降っても大丈夫




さむいふゆがくる~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

冬支度 その2

今日は寒い一日になりました。

少し標高の高いところは雪になったようです

アラレがパラパラ降ったのは見ました。

紅葉も気が付いたら終わりかけてて寂しい気分。

1415449041741_convert_20141113213213.jpg

写真は先日の土曜日のもの。

ドッグランも緑のところが減ってきました。

晩秋って感じになってきましたね




夕方から夜にかけて、時間があるとき、

ランディの外犬舎を冬用にしてます。

昨夜はサークルの内側に布をかけてみました。

外側にはビニールが張ってあるので、

二重になるし、金属に直接触れないから、

少しは寒さがしのげるといいのですが。

DSCN2840_convert_20141113213848.jpg

夜は家の中に入っているのでいいんですが、

冬は日中も氷点下になります。



DSCN2842_convert_20141113213954.jpg
ランディ、変な顔~。



今年は、サークルに布で屋根を作ってみようかな。

DSCN2843_convert_20141113214059.jpg

ベッドはすのこを足して 130×130の大きさにしました。

アルミシートも下に敷いてあります。


今年は暖冬だといってますが、

暖冬だと雪が多いこともあるんですよね

どうか今年の冬は、寒くならず、雪も少なくすみますように。

降っても休日限定っていうのがいいんですけど…。

そんなうまい具合にはいかないでしょうねぇ…。


そろそろ、タイヤをスタッドレスにしなければ。

替えるタイミングも、毎年悩みます、う~ん





あしまわりは 4りんくどうさぁ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

冬支度

三連休の最終日も雨でした



二日目のペットホテル帰りには、

少しだけランで遊べましたが、最終日は雨で全くダメ。

1415103205545.jpg



ランディと遊びに行けないので、

外犬舎の冬支度を始めました。

1415027516425.jpg

ベッドのじゅうたんを剥いで、その下に、

ペットヒーター(LLサイズ)を設置。

これで、半分暖かい寝床になります。

この上に再びじゅうたんを敷いて、長座布団を置きます。

ベッドを持ち上げて、下を掃除したり、

たまっている抜け毛を取ったり、結構重労働です。

1415027500035.jpg

作業の邪魔をしに来るので、ランディはサークルの外。

私の作業中、ランディ、たいくつしてます。

1415027490217.jpg

背中を向けて、ふて寝してみたり。

1415027531625.jpg

ついには、爆睡してました。




とりあえず、ベッドは完成!

1415104221936.jpg

あとは、風よけのビニールを張らなければならないのですが、

あずかえ、この日は力尽きました…。

風よけは来週に持ち越しです。




おまけの東京ネタです。

あずかえ、スカイツリーを見たことがなかったので、

そらまちに行ってきました。

水族館もプラネタリウムもあるんですね~。

堪能してきましたよ

1415027581288.jpg

クラゲ!


1415027564997.jpg

ちんあなご!

楽しかった!

あ、スカイツリーの全体像、見てない…。







でっかいのは とおくからみないとね~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

東京行ってきました。

10月31日から東京へ行ってきました。

埼玉にいる長女 かえは、来年にお引越し予定。

住むところの相談なんかに行ってきたんですが…、

結局、遊びほうけて帰ってきたあずかえです。

ランディ、お泊りまでさせてごめんよ~。

1414720039709_convert_20141102194328.jpg

良く行くドッグランの近くにペットホテルがあります。

預ける前にちょっと遊んで。

貸し切り状態でした。

お天気が、この日はよかったんですが、

次の日からの3連休は雨マークでしたね。

1414719993493.jpg

熊よけの鈴を付けた男性が斜面をあがっていくのを、

ランディ、じっと見てます。

この後、後ろ髪をひかれつつ、

ランディをペットホテルに預け、JRで東京へ




今日、帰ってきたので、ランディ、引き取ってきました。

行ったら大喜び。

ワンワン、ヒャンヒャン、ピーピーと大騒ぎ。

お店の人に笑われました…。




ハロウィンの日に行った東京はかぼちゃ色だったのに、

翌日の11月1日にはすっかりクリスマス色。

1414926387543.jpg

ツリーやイルミネーションがキラキラしてて…

一晩でこうも変わるものかと驚いたあずかえでした




ふたばんも おいていかれた~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム