よいお年を…。


今年もあと一日となりました。

今年は実家にミディアムプードルの77(なな)を迎え、

妹宅にも、てんの弟分のJazzが来て、

ランディの周りにワンコが増えた年でした。

オフ会にも参加させていただいたり、

地域のワンコの行事にも参加できました。

遅まきながら、多少、社会性がアップしたかも…、

な~んて思っておりますが。

まだまだ、問題アリアリですね。


                今日の写真は、かえ撮影
_DSC7460_convert_20141230210353.jpg

6月からブログを一本化しました。

たどたどしく、つたないブログですが、

ご訪問してくださったみなさま、

コメントをくださったみなさま、

拍手してくださったみなさま、

どうもありがとうございました。


_DSC7400_convert_20141230211137.jpg

らいねんがやってくるよ~



来年もランディと一緒に、

元気に、面白おかしく過ごしていきたいです。


それではみなさま、よいお年を…





ゆくとし くるとし~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

晴れの週末。


土日はようやく晴れました

雪も結構ありますが、

お日様が出ているとほっとしますね

1419741457524.jpg

太陽の出ているときは日向ぼっこしないと。

1419741437948.jpg

1419741423834.jpg

1419675251299.jpg

夜から天気予報通り、雪になってます。

年内の晴れは日曜日で最後のようですよ。

予報では今後は大雪

降りすぎです、いやになります。




膿皮症とわかってから、

週一回のペースで丸洗いして、

週に2回の部分洗い。

すっかりとはいきませんが、良くなりました。

1419781386107.jpg

上はタオルドライのみのランディ。

この後、ドライヤーをかけますが、

最近はドライヤーも嫌がりません。

成長して、母は嬉しいぞ~。

1419781371580.jpg

ドライヤーをかけると何となくつやが出て、

ちょっときれいになったと実感できます

皮膚の調子も良くなってきたので、

来月からは2週に一度のシャンプーにする予定です。

湿疹とはもう少しのお付き合いになりそうです。






かいかい、へったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村









     

Merry Christmas!



Merry Christmas!!


1419434160821.jpg

おいしいケーキをいただきました。

ランディはいやいやながら…、

1419432405131.jpg

Merry Christmas!

サンタにへんし~ん。

いまいち、しっくりきてないランディです。

1419432397255_convert_20141225003026.jpg

皆さんのところに、サンタクロースが

幸せを運んできますように。







ケーキはやってこなかった~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

休日、バンザイ!

天皇誕生日、休日です。

休みで助かりました。

朝起きたら膝あたりまで積雪が…

1419301329108.jpg

休日で良かった、除雪ができる。





朝のランディ

トイレを済ませ、朝ご飯を食べたら、

ドクロフリースを着て、外犬舎へ行きます。

1419301375056.jpg

1419301404115.jpg

雪が多いねぇ。

除雪が済むまで、二度寝をしててください。

1419120939675.jpg

朝の二度寝あと。

爆睡していたようで耳が片方立ってます。

1419120927729.jpg




除雪が済んだら遊びますよ~。

1419301283744.jpg

1419301273033.jpg

今日も無事、遊び場確保!





裏山にはエサを求めて鳥たちが来ます。

image+(1)_convert_20141223141417.jpeg

窓越しなので写りが悪いですが…

DSC_5464_convert_20141223141543.jpg

きじ♂

DSC_5465_convert_20141223141723.jpg

あ、逃げた!




DSC_5457_convert_20141221072825.jpg

やまどり♂



DSC_5462_convert_20141221072632.jpg

やまどり♀

やまどりは赤っぽい茶色できれいです。

冬は群れを作っているようで、

4~5羽でやってきます。

きじは1羽で行動してましたね。

鳥たちもエサを確保できるといいなぁ。




おやすみは あそびたおそう~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

大雪のち、雨。

水、木と大雪だったあずかえ地方、

昨日の土曜日は雨になりました

雪が雨を吸って、重いのなんの

我が家は豪雪仕様で雪下ろしはしないのですが、

車庫がつぶれそうになっていました

雨の中の除雪作業はつらかった~。



今日は朝から穏やかな天気です。

雲は多いですが、晴れ間もあります

気温も3度くらいはあるのかな?

真冬日の後は、暖かく感じますね。

1419137108438.jpg

雪が多すぎて、なかなか散歩に行けません。

1419137134011.jpg

時間があれば外に出してやってますが、

ストレス発散できてるかなぁ。

1419137091857.jpg

先日、凍った道で転んだランディ。

右前脚を痛そうに上げていたので、

骨折!? かと、青くなりました

幸いなことに、ほんのちょっと痛かっただけのようでした。

すぐに普通に歩けるようになりました(ほっ)。

怪我するよりは、運動不足でもいいと思ったり…。

もう少し、お散歩させたいと思ったり…。

冬の散歩は悩ましいところです。

雪で遭難したくないしなぁ…。







実家の77(なな)

1419133785695.jpg

お洋服のファスナーを壊したらしい

ふつーのベストになってますな。

相変わらず、ワイルドプードル。

1419133771600.jpg

あずかえ実家は豪雪地帯です。

この大雪で木が倒れて停電になったようで、

電気を使わない灯油のストーブで暖をとっていたようです。

77でも暖がとれたようですよ。

電気は復旧して大丈夫ですが、今の時代、

電気がないと、とても困りますね。







ふんばった あし~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

     

一日中、氷点下。


毎日寒いです

今日は晴れ間が出たので気温はプラス。

昨日、一昨日は真冬日でした。

雪もたっぷり。

1418951040259.jpg

車庫の屋根、積んでます雪 

土日でまた雪かきですね。

あぁ、筋肉痛…。




朝は寒いので、今年もフリース着てます。

1418951072197.jpg

なんで、恨めしそうな顔?

暖かいらしく、おとなしく着てます。

このまま外犬舎へ。

1418989381982.jpg

ペットヒーターの上で、暖を取ってます。

このフリース、暖かいらしいのですが、

困ったことに静電気がすごいんです。

しばらく着ていると、バチバチします

なので、今年は改良版を作成中。

1418989950718.jpg

同じ生地か~い!と、突っ込まないで。

今年は縁取りつき! ちょっとおしゃれ。

で、静電気防止の裏地つき

もう少しで完成です!

まだまだ、冬は長いですからね






さむいふゆを あったかく~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

我が家の働き者。

今朝起きたら、またしこたま降ってました

とりあえず、生活道路を人力で確保。

これが結構、重労働。

1418531631508.jpg

重い雪なので、木が折れそう。

昨日、除雪したのに、またひざ上ほど積もってます。

1418531616481.jpg

再び、除雪機ジョニー、出動です。

我が家の働き者です!

1418531574113.jpg

ランディ、除雪作業をみてます。

終われば遊んでもらえるってわかっているので。

待ちきれなくて吠えたりもしますが、

ジョニーが出ている間は危ないので、無視です。

1418531561286.jpg

どんどん雪をとばしてくれてます。

ジョニー、たよりになります。





除雪が済んだら、運動タイム。

1418531545414.jpg

ついでにトイレも済ませます。

1418531528601.jpg

今日も無事、運動場確保。

ジョニーと父に感謝だねぇ、ランディ。

平日だと、ジョニー&あずかえの除雪になるので、

ここまできれいに除雪できない…


1418531514243.jpg

なるべく、降りませんように…。

特に平日、降りませんように…。

これからのお天気は、天のみぞ知る、かなぁ…。





あおいそらが みたい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

降るわ、降るわ。

天気予報どおり、寒波が来ているようで、

結構な降りになっています

本日も除雪機ジョニー出動!

1418445960569.jpg


1418446000240.jpg


1418445978112.jpg


降るね~。

あっという間にまた積もってきます。

あぁ、本格的に冬ですね~




雪見酒ならぬ、雪見アキレス。

1418445948325.jpg

雪で遊んだあとは、まったりとアキレス、かじってます。



雪が降ると、散歩もままならず…。

ランディ、ひたすら家の前で走ってます

せっせと雪かきせねば

あぁ、筋肉痛…。






はしるど~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

当たった~!

今日、宅配便が来たんです。

何も注文した覚えはないけどと思いつつ、

差出人を見てみたら…、d.b.f.!

1417948723607.jpg

2015年、デビフ愛犬カレンダーが当たりました


12枚のカレンダーにたくさんのワンコがのってます。

ランディ、12月にのってました。

何か月か前に応募していて忘れてました。

実家の77のも応募したんだけど、

探しても見つからないので当たらなかったようです

宝くじや懸賞の当選には縁遠いので、

こういうのに当たるとびっくりしますね。


しまった…、運を使い果たしたので、

年末ジャンボは当たらないかもしれない…




あずかえ地方、昨夜から今朝にかけて、

結構な積雪量になりました。

ラン父が除雪機ジョニーで雪かきしてくれたので、

ランディの運動場は確保

1417935121028.jpg

湿り気のある雪なので、

手足に雪玉が付きやすいです。

ランディは特に肉球の間に、

ビー玉大の雪が詰まってることが多いです。

1417935131787.jpg

自分の足の指の間に、

雪玉が詰まっていることを想像すると、

何とも言えない、いや~な気分になりますね


明日からは、少しお天気は回復しそうです。

お日様が出て少しとけてくれるといいんだけど。





たからくじもあたれ~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

雪が降りました、そして積雪中。

今年は雪が少ないかも…、

なんて思っていたけど、やっぱり降りました…

冬だから仕方ないですね。

ランディは何となく、テンション高め。

DSCN2904_convert_20141206201800.jpg

父の胸に飛び込んで来~い! の図




DSCN2889_convert_20141206201519.jpg

これは、朝の写真なのでちょっと暗め。

ロングリードが異様に赤いのはナゼ?


DSCN2907_convert_20141206201909.jpg

DSCN2899_convert_20141206202030.jpg

昼間は降ったりやんだりしていましたが、

夕方からはずっと降ってます。

明日は除雪機出動かも。

長い冬がはじまりましたよ。



DSCN2893_convert_20141206201650.jpg

毎年、おきまりの足跡撮影






あきが さっていったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

覚悟してたんですが…。

今週は大雪という天気予報。

ですが、あずかえ方面、ほとんど降ってません。

ニュースを見ると普段降らない地方で降ってます

みなさまのところは大丈夫ですか?

1417786869350.jpg

朝でこのくらい。

20センチは覚悟してたのに、1センチ未満。

生活に全く支障がないのでありがたいのですが、

ちょっと、拍子抜けでした。

どこかでどか~んと大雪が降りそうで怖いです



お部屋でぬくぬくランディ。

1417786830327.jpg

牛皮のガム噛んでます。

お休み前のひとときです。

1417786809323.jpg

おやすみ~

明日は雪遊びができそうです。





じょうくうマイナス37ど~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム