再診、そして、徐々に復活中~。



おなかをこわしたランディ

吐き気はおさまったんですが、

下ってしまいました……。
(食事中の方、すみませぬ…

昨夜のうちに病院へ行く準備をして、

本日、朝イチで再び病院へ~。

1422691276884.jpg
けさから ゆきふり~


昨日と一昨日はほとんど食べなくて、

痩せていくし、かなり心配したんですが…。

たぶん、今朝から調子が上向いてきてたかも。

今朝は少しごはんを食べました。

病院へ行ってからも元気。

ただ、体重測定したら 63キロに落ちてました。

この5日間で2~3キロ減った?



今日は追加でお薬を4日分もらってきました。

ピーピーがおさまってくれるといいんですが。




ペットクリニック帰りにドッグランへ寄り道。

元気に走って行ったので、ほっ。

1422691310717.jpg

1422691325058.jpg

長い散歩に行けなかったりしたことも、

ストレスになって体調を崩していたのかな?

ランでは楽しそうに匂いを嗅いでました。

1422691339804.jpg

隣のランにいたバーニーズちゃんにガウッてしまいました。

ごめんなさい

1422691297798.jpg

手足が雪玉だらけで大変でした。

体調を考慮して、長居はしませんでしたが、

少しは、ガス抜きになったかも。



夕食はいつもの半分の量を、完食でした。

早く よくなるといいなぁ…。






きょうも どか~んと ゆきふり~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

健康がいいね~。

土日は元気印で走ってたランディ

1422164214115.jpg

何があったのか、何か食べたのか、

または何かの病気?

月曜の夕食をのろのろと食べた後、

ぜ~んぶ、吐きました

のろのろ食べてる段階で、

食欲がないんだと気が付けばよかったんですが、

ただ単にトッピングが貧弱だから遅いんだろうと…。

浅はかでした……。

ごめんよ~、ランディ。

おなか、悪かったんだねぇ。

夜中に血の混じったものを吐いたので、

今朝は朝イチで動物病院へ。

1422345561517.jpg

1422345549342.jpg

診察室で結果待ちです。

吐いた物を持って行ってみてもらいました。

悪い菌とかはいなくて、胃があれているせいだろうと。

薬をいただいて帰ってきました。

薬を飲んでからは少し落ち着いたみたい。

げろげろぴっぴはおさまった感じです。

このまま良くなるといいけど。

最近、ちょっと皮とかアキレスの頻度が多かったかも…。

あずかえ、反省です。



昨夜リビングでランディのそばに寝てたら、

サークルの施錠が甘かったらしい。

明け方に乱入を受け、布団、枕いっさい、

すべて占領されました…。

1422345572312.jpg

母の枕…。



今日もリビングで就寝ですが、

サークルのカギをかけ忘れないようにしなきゃね。

ランディの体調が良くなりますように…。




けんこう だいいち~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

晴れるとホッとします。



今朝は冷え込みました

だけど良いお天気になりましたよ~

少しでも雪がとけるといいんですが。

雪崩の心配もありますけど。





ランディはご機嫌

ロングリードいっぱいいっぱいで走ってます。

1422071129146.jpg

おいで~!

1422071116630.jpg

わっほ~い!

1422071189892.jpg

ちょっと、ブレブレですが…。

1422071162535.jpg

今日は楽しげに走ってましたね。

明日も晴れそうですよ。

天気がいいとお出かけしたくなりますね~。




運動の後は…。

1422071148364.jpg

うんPするんで、撮るな!の目線。






おでかけする~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

あさっては、大寒。


昨夜も結構降りました

朝から除雪車ジョニー、出動です。

1421551704172.jpg

まだですか~?

ラン父の除雪が終わるのを待ちます。

除雪が済んだら、外へ。

1421551770253.jpg

1421551721782.jpg

積み上げられた雪が壁のようになってます。

まだ降るのかなぁ…、もう雪、いらないけど。

今日は午後からは晴れましたが、

明日はまた雪の予報。

あさっては大寒です。

まだまだ冬ですねぇ~


1421551682058.jpg

1421551690446.jpg

ラン父と遊んでます。

寒くてもランディは元気ですね。





今年は雪が多いので…、

前から作ってみたかったものを…。

じゃ~~ん!

と、言うほどのものでもないですが。

1421561571797.jpg

バードフィーダー、鳥のエサ台です

2階のベランダに設置してみました。

1421561557703.jpg

この厳冬期の間だけの設置です。

エサ不足の間のお手伝いということで。

野鳥の観察、できちゃうかも~

なーんて、一羽もこなかったりして…






くるといいねぇ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

この週末も…、雪!



金曜日の日中は晴れ間もあったんですが

本日土曜日は、ずっと雪

まいりますね~。

1421480168321.jpg

ただいま、ワンツー中。

お見苦しくて、ごめんなさい

ランディは、右足をちょっと上げるスタイルが多いです。

家の中では、上げませんが。

外でのワンツーは雪の中がいいようですが、

終わるとさっさと軒下に入ってきます。

1421480158526.jpg

この後は、自ら外犬舎へ…。

雪遊びを楽しむ気分ではなかったようです。

明日は除雪機ジョニー、出動です。




DSCN2961_convert_20150117210756.jpg

アキレスをくださらないか?

はいはい、あげますよ。



ちょっと、雪、降りすぎですね

湿り気のある雪なので、重いです。

雪かきが重労働







実家のワイルド77(なな)

1421480179132.jpg

クリスマスイブに、一歳になりました

ミディアムプードルなのに、大きくならず…。

大きめなトイプーな感じです。

まあ、元気なら、小振りでもいいか。

元気すぎて、傍若無人ですが…






ゆきまみれ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

帰れば、雪国。


三連休は良いお天気の東京でした。

1421060767692.jpg

最初の晩はホテルでおいしい夕食をとって…。

少しゆっくり過ごしました。



翌日、長女の引っ越し先を探してきました。

7軒の物件を回ってきましたよ~。

いいなぁって思ったのはもう決まっていたりして、

なかなか思うようにはいきませんでしたが、

タイミングよく出た物件で、何とか決まりました。

ちょいっと予算オーバーしましたが、

まぁ、頑張って働きましょうかね。




ランディはペットホテルでお泊り。

預ける前と、引き取った後は、

雪のドッグランで遊びました。

1421060061735.jpg

1421060028611.jpg

1421060045268.jpg

除雪がしてないので、

踏み固まった雪で、固くなってるところと、

踏んでないふわふわのところがあります。

積雪で柵が低くなってるので、脱走注意です!

ランディは、飛び越えるという発想はないみたいですが。

さすがに寒くて誰もいなかった…。

一面の雪で、帰ってきたなぁという実感がします。






え、おみやげ?








あるよ。

1421064220275.jpg



思ったより喜んでくれました。

DSCN2953_convert_20150112230922.jpg

DSCN2958_convert_20150112231017.jpg

綿を出しそうになる前に撤収しました。

おもちゃに執着するほうではないのですが、

もうしばらく遊べそうです。







あしたから いつものせいかつ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

お部屋探し~。


明日から東京行ってきます

次女のアズを連れて、長女のかえのところに。

ランディ、ごめん、またペットホテル泊で

DSCN2907_convert_20150108214451.jpg

なんだとぅ~!


4月、長女かえが大学3年生になると、

通う校舎が、埼玉から東京になるので、

住まいもお引越しです。

この3連休しかお部屋探しに行けそうにないので、

ちょっと強行軍ですが、行ってきます。

ペットホテルも「いいですよ~」と

快く引き受けてくださったので、

ランディには寂しい思いをさせるけど、

まとめて用事を済ませてきます。





正月休み中のランディとかえ。

1420728896889.jpg

仲良しさん







もちろん みやげは あるだろうねぇ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

仕事始めでした。


九日間という年末年始の大型連休を終え、

今日は仕事始めでした…。

もちろん、本日は使いものにならず…。

調子が戻るまでに2~3日かかるかも

ランディと日中遊べないのがつらい…


DSCN2920_convert_20150106001739.jpg

ランディ、アキレス、おいしい?

母はランディのごはんのため、

お仕事がんばるよ。

今年も気合入れてがんばろうっと。

宝くじ、当たらなかったしなぁ…。




そのうちあたるって~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

2015年、スタートです。

あけましておめでとうございます。

1420098310685.jpg

今年もよろしくお願いします




思ったより穏やかなお正月です。

夜になってから雪がすごく降っているので、

明日の朝の積雪が心配です。

1420098290585.jpg

今年も正月から雪との戦い(大げさ?)ですね。

戦うのは基本、除雪機ジョニーですけどね。




1420098274173.jpg

新年なのでドクロフリース、新しくしました。

静電気防止の裏地を付けたのですが、

全くなくなるわけではありませんでした…、残念!

今度はレインコートを作り始めました

うまくできるか、乞うご期待!




年末から長女のかえが帰省してます。

年明け早々成人式があるので、それに出席予定です。

あずかえ地方、成人式は1月3日にあるんです。

かえは振袖は着ないで、スーツで出席予定。

まあ、それもありかなぁと、かえの意思を尊重します。

1420098437492.jpg

このかえは、長ぐつにスキーウェア。

1420098430114.jpg

ランディと遊び倒してます。




愛知県から親せき宅が来てます。

雪が降らないところなので、

雪遊びが楽しいようです…。

1420098351296.jpg

これは…、オラフ? なのか…?





ありの~ままの~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム