三寒四温、その2


昨夜は結構な雪降りで、

また真っ白だったんですが、

今日は暖かくていい天気

気温も上がると、春っぽくていいですね~

昨夜降った雪も午前中でとけました。


DSCN2974_convert_20150228205201.jpg

DSCN2975_convert_20150228205302.jpg

ロングリードをよけて、器用に走ってます。

この週末は、ラン父も帰ってきたし、

長女のかえも帰省したので、

人数が増えて、ランディも嬉しい様子。

ちょっと、落ち着きがないですが…


DSCN2982_convert_20150228205412.jpg

まぁ、嬉しそうだからいいか。






DSCN2980_convert_20150228205531.jpg

明日は、お天気が崩れそうです

暖かい日は続きませんが、それでも明日から3月。

春はもうすぐ、もうすぐ





はるがくる~、か?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

三寒四温


今週はお日様も出て

春めいた暖かい日が多かったのですが、

今日は久しぶりに雪になりました

すんなりとは、春は来てくれませんね。

今日は実家に行ってきました。

実家の77(なな)に、熱烈歓迎されましたよ。




これは10日ほど前の77。

1425037912013.jpg

ワイルドだぜぇ~
(もう古い?)



で、今日の77

1425037877894.jpg

1425037862064.jpg

目がぱっちりとした別犬?

トリミング、恐るべし!

プードルの楽しみはこういう、カットの楽しさも

あるんでしょうね~。





でばんが ないぞ~!!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

週末の車検。


うっかりしていたら車検が迫っていました

急きょ、この土日で車検に出したので、

せっかくの週末なのに、愛車なし。

1424519586256.jpg

代車もワンボックスカーだったので、

ランディは乗りたくて、興味津々だったけど、

新品の試乗車のため、乗せられず…。

来週は遊びに出かけられるよ、ランディ。

1424519633796.jpg


1424519619248.jpg

昨日の土曜日はいいお天気だったので、

雪がかなりとけました。





今日の日曜日はどんより曇り空

夕方から雨になりそうです

1424581803917.jpg

最近は晴れている時間が長かったので、

家の前の芝生が出てきました。

まだまだ、枯れ草色ですが。

1424581832648.jpg

ゴム手袋を手元に置いて、

向こうで除雪しているラン父を見てます。

手袋の取り合いをして遊びたいらしい。

1424581846548.jpg

残念ながら、ランディ、相手にしてもらえませんでした





朝のランディ

1424519565363.jpg

外犬舎に行ってからの、二度寝後のランディ。

半寝ぼけです…。





ねおきを おそわれたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


     

うまうま♪



4個パックのヨーグルト

残りをもらうのが好きなランディです。

1424240712107.jpg

うまうま

1424240728647.jpg

名残惜しそうになめてますが…、

残念ながら、もうないよ。






1424089397120.jpg

車に乗ってるご機嫌ランディ

お出かけは大好きですね~。







どこか、あそびにいく~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


     

東京は風が強かった。



土、日、月と東京に行ってきました。

ランディは、ペットホテル泊。

1424089957961.jpg

2泊3日、お泊りよろしく。





行きは高速バスで新宿まで。

途中の休憩地点の諏訪湖で、おやき

1424089932207.jpg

野沢菜のと かぼちゃのを完食。

写真を撮った時点で野沢菜のおやきはお腹の中。

土曜日は雪がひどかったので、

40分遅れで新宿に到着しましたよ。

今回の東京行きは、長女のかえの引っ越し。

埼玉県から都内へと移ります。

2日間は大忙し、なんとか、移動できました。

この週末、風が強くてとばされそうでしたよ。

あずかえ地方、雪は多いですが、

とばされそうなくらいの強風は、あまりありません。

毎日、こんな風だったらどうしようと思ったけど、

今日は風もなく、きれいな青空でしたね。

帰りの新幹線の中から、富士山がきれいに見えました。

1424089429151.jpg

スマホで撮るのはこれが限界




ペットホテルへランディを迎えに行って、

そのまま、ドッグランへ。

今日のあずかえ地方は、東京と同じで、

きれいな青空でしたよ。

1424069482400.jpg


1424069512804.jpg


1424069500760.jpg

1424089354388.jpg

行ったり来たりと忙しいランディ。

今夜はぐったりお休み中

明日から、いつも通りの生活です。




きたく しました~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

もう、いりません。



また、雪降り…

もう、いりませんよ~。

今日も除雪機ジョニー、出動です。


朝、起きたら積雪30センチプラス。

1423575886258.jpg

そんなに恨めしそうにされても…。

1423575873198.jpg

降ったのは母のせいじゃないよ。





ぎゅ~って ふんでやるぅ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

立春を過ぎて…。



ここ2~3日は晴れました

陽ざしは春っぽくて、室内は暖かいのですが、

外気温はプラスの5度くらいまでしか上がりません。

朝晩はマイナス6~7度

早く、暖かくならないかなぁ…

それでも最近は日照時間が長くなりましたね。

それだけでも嬉しいです。




お休み前のくつろぎタイム。

1423144085795.jpg

体調はすっかり良くなりました。

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

ランディ、元気です。

痩せた反動なのか、食い意地が張ってます。

冬は少しお肉を付けたほうがいいのかなぁ…。

1423144074431.jpg

カメラ嫌いは相変わらずで、

呼んでもこっちを向いてくれません。













みないわけじゃないけどね~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村












カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム