そろそろ春のようです。


今日は天気予報通り、

午後から雨になってしまいました

一雨ごとに雪はとけるけど、

ドロドロ道のお散歩はかんべんですね

新しいレインコート、ようやく調整終了。

夕方のお散歩から、着せられます。

1427516850448.jpg

こんな感じ。

(某進撃の○○の調査兵団のマントのようだと言われたっ!そうなのか?)
1427516858609.jpg

横から見ると、こんな感じ。

おやつで釣って写真を撮っているので、

おやつ欲しさにオスワリしてしまい、

立ち姿が撮れませんでした。

また、そのうちに…。






昨日の土曜日はとてもいいお天気でした

1427540144090.jpg

ランディも暑かったようです。

あずかえ地方もようやく、春本番ですよ。

1427516871934.jpg






あったかいんだからぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


     

寒暖の差が…、きついです。



暖かい日が続いています。

朝は寒いので、一日の寒暖の差が、

20度ほどありますよ~。

今日は、日中は15度くらい、

朝はマイナス5度でした

気温差に体がついていかない~。



裏山に雪が20~30センチ積もっているんですが、

朝はそこがカチカチに凍ってます。

ズボッと雪に足を取られないことを確認して、

今朝の散歩は裏山に登ってみました。


1427418279873.jpg

久しぶりの裏山は、まだ一面の雪野原。

今年はやっぱり雪が多かったようです。

1427418258324.jpg

なにやら気になるようで、ガン見。

1427418293971.jpg

熊?には、まだ早いよね?

何か、いたようですが、わかりませんでした。

この後、妙に興奮して走り回ったので、

あずかえ、転んでひどい目にあいました…。

雪の上なので痛くはないけど、冷たかった…

春になってきたので、

ランディも活動的になってきた?

もう少し、落ち着きがあるといいんだけど…。






ゆきがとけはじめたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

春は、まだまだ。



東京や名古屋で開花宣言だったそうですが

あずかえ地方、今日は雪です

夜散歩のときで、5センチほどの積雪です。

さすがに何十センチも降るようなことはないけど、

三月下旬にしては、降ってるかも…。

今の季節は太陽が出たらすぐとけるので、

多少降っても大丈夫です。




土、日はとてもいい天気でした。

1427004426280.jpg

雪は確実にとけていってます。

春が待ち遠しいです

1427124477029.jpg

桜の開花は、4月下旬ころかなぁ…






はるは おでかけするぅ?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

ねこ、あつめてます。



スマホのゲームとか、アプリとか、

正直よくわからないのですが、

我が家の娘たちがやってたので、

興味本位で入れてもらったアプリ、その名もすばり

『ねこあつめ』

すっかり、ハマってしまいました…。

1426690156667.png

えさと遊び道具を置いておくと、

いろんな猫たちが来て、遊んで、

帰っていく時ににぼしを置いて行ってくれるという、

まったりしたものなんですが、

ねこのしぐさに癒されるんですよ、これが。

ワンコも好きですが、ねこも大好きです。

今は飼えないけど、代わりのこのアプリで、

楽しむことにします。






DSCN2972_convert_20150320002346.jpg

ランディにも、癒されるってば!

やっぱり、抱きつけば暖かい生身がいちばんです。





にゃお~ん
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

帰宅しました。


居候生活を終え、帰宅しました。

今日は暖かくて、いいお天気

DSCN2996_convert_20150315195200.jpg

春っぽくていいですね

雪も減ってきてますよ。

DSCN3003_convert_20150315195258.jpg

のんびり、のびのび。

自宅は落ち着くようです。

昼寝を邪魔するヤツもいないしね。

1426421862360.jpg

ん?

1426421904705.jpg

だれのこと?







じかくなしだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

居候、継続中。



昨夜から大雪。

今朝の山道、真っ白。



春が遠退く…。



今週いっぱい、居候です。

同じ形のサークルに入ってます。




77、ちっさ!




     

居候中。


訳あって、居候中。



77と同居です。


     

改良が必要でした。


去年から生地を買っていたのに、

なかなか作れなかったランディ用レインコート。

なんとか完成!

1425567168392.jpg

ちょっと大きかったかと思い、

試着させてみたら…。

1425567156341.jpg

首回りはピッタリ!

しか~し!

胴回りがガバガバしてて、イマイチ。

もう少し改良が必要です。

もうひと頑張り!






つゆまでに かんせいする~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム