最近、早寝です。


ランディ、最近早寝です。

寝る前にブラッシングをするんですが、

最近はブラッシングを待てずに夢の中

1430403590259.jpg

ぴーとか、ふがふが言いながら、

足をしきりに動かしていますが…。

なんの夢を見てるんでしょうね。

1430403612937.jpg

ランディ、頭にコング乗ってる…。









しゅんみんあかつきをおぼえず~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

開花!


今日はあずかえ地区の春祭り。

それに合わせるように、桜が開花しました

今年は大雪の影響なのか、

花の量が少なめで寂しいかんじですが、

それでもやっぱり桜は桜。

咲くと嬉しいですね。

1429943619250.jpg





ランディは今日は落ち着かない日。

1429960412756.jpg

祭りの笛の音やら、鉦やら太鼓、

たくさんの人の往来。

朝から吠えっぱなし。

なかなか気が休まらないようです。

1429943629414.jpg

音がする方をちらちら。

1429960430040.jpg

気疲れした様子。

祭りは明日まで続きますよ。

明日は獅子舞が一軒一軒回る日。

吠えるだろうなぁ…。

1429943660744.jpg

音がうるさいっす


うったえられても…。





こいや~、ししまい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村









     

ドッグラン、ラン!


今朝はドッグランに行ってきました。

しばらくぶりのドッグランWAN-WA

午後から雨の予報だったので、大急ぎ。

カマ頭で、GO!

DSCN3031+-+繧ウ繝斐・_convert_20150419185406

  Jazz   77(なな)  てん

  ランディ

DSCN3028_convert_20150419185051.jpg

4頭一緒にはなかなか撮れません

他には誰もいなくて貸し切り状態。

DSCN0382_convert_20150419163511.jpg

DSCN3035_convert_20150419185654.jpg

DSCN0375_convert_20150419162948.jpg

てんは誰とでも仲良くできる優等生。

ランディもてんにはまったく緊張せず。

Jazzはみんなにちょっかいかけてました。

DSCN0376_convert_20150419163123.jpg

DSCN0388_convert_20150419163704.jpg

少ししたら、かわいい子がきましたよ~。

DSCN3045_convert_20150419190020.jpg

向こうに見えますね~。

DSCN3044_convert_20150419185852.jpg

ボーダーのパピーちゃん、4か月。

かわいい~!

ちっこいのに、いっちょまえに

オスワリ、まて、おいでが出来てました!

さすがボーダーコリーですね~。

物怖じすることなく、デカワンコについて行ってました。

大物になりそうな予感。


DSCN0386_convert_20150419163915.jpg

ランディは、体だけは大物





ノミのしんぞう~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

春の色。

日曜日までは晴れていたんですが、

月曜日から雨続きです

せっかくなので日曜日の写真をアップ。

DSCN3024_convert_20150415210321.jpg

DSCN3013_convert_20150415210218.jpg

花壇で一番先に咲くクロッカス。

今から、水仙、チューリップです。

も、蕾がすこしふくらんできました。

早いのはちらほら咲いていますが、

あずかえ宅の桜はまだです。

来週くらいには咲いてくれるかな。

白い季節がすんで、たくさんの色の季節になってきました。


DSCN3011_convert_20150412161819.jpg

芝生はまだ茶色ですが、

下から緑色が見えてきていますよ。

DSCN3016_convert_20150412161713.jpg



今年は雪が多かったので、つい油断して、

いつもは3月下旬につけるフロ○トラインを、

先日の土曜日につけたんです。

大雪とは関係なく、ダニの活動は例年通りでしたね。

土曜日にドッグランに行った後、

目のところに、ダニを一つつけてました

暖かくなったので油断できなくなりました。

蚊の対策もせねば!

我が家はもっぱら、蚊取り線香です。



明日は少しお天気が回復して、

暖かくなるとのことですが。

あまり暖かくなるとランディは困るかも…。

ちょうどいい季節は、あっという間にすんでしまいます。

DSCN3014_convert_20150412161501.jpg


DSCN3015_convert_20150412161615.jpg

春は暖かくなっていいんですが、

な~んとなく、気持ちがざわざわして落ち着かない。

お天気が不安定なせいもあるのかな。





はるは おはなばたけ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

どろどろ…。


今日は実家の77(なな)のワクチン接種。

その前にランディも連れてドッグランへGO!

DSCN3005+-+繧ウ繝斐・_convert_20150411205538

隣のランにボルゾイ2頭。

ランディ、ガン見してます。

リードを外したら、ダッシュ!

ところがこのラン、下がぬかるんでいた…

場所によっては、田んぼ?くらいの。

DSCN3006_convert_20150411205641.jpg


DSCN3007_convert_20150411205749.jpg

おわかりでしょうか、この足

真っ黒、どろどろ…。

このゾーン、どうりで誰も入っていなかったわけだ。



DSCN3009_convert_20150411205304.jpg

後ろ足の裏側をご覧ください

泥がへばりついています。

DSCN3008_convert_20150411205418.jpg

でも、楽しかったんだね~。

まぁ、足やおなかは洗えばいいか。




77はマイペースで走ってました

DSCN3010+-+繧ウ繝斐・_convert_20150411205919

こちらはちゃんと乾いたところを走っていたので、

ほとんど汚れず。

ドロドロはランディだけでした。




ダニに くいつかれたぞ~。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

寒の…、戻りすぎ。


今朝は寒かった

朝起きたら、外が妙に明るい…。

恐る恐る外を見たら…、降ってた…


1428454659912.jpg

先週の暖かさでとけてたのに、

今朝はまた白くなってました。

すぐにとけてしまいましたが。



今日は、全国的に寒かったようですね。

1428454642581.jpg

真冬の散歩は氷点下でも仕方ないと思うのに、

ちょっと暖かくなってからだと、

0度でもこたえます…、さぶい…。

明日の朝も寒いようです。

みなさま、風邪をひかないように気を付けましょうね。




なごりゆき~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

寒の戻り。


他所では桜が散ったというのに、

あずかえ地方、桜のつぼみはまだかたいです。

今週は寒の戻りということで、

雨が降ったり、やんだり、

寒い日がつづいていますよ~


1428121903884.jpg

コート、活躍中

きっちりマジックテープを止めないと、

走っている間にずれてきますが、

まぁ、許容範囲ということで。

今度はフード付きに挑戦だぁ~!

…いつになるかわかりませんが……。





雨に濡れたネコヤナギ。

1428325540773.jpg

私にとって春の花といえばこれ。

梅よりも桜よりも、春を感じるかもしれない。





あめが あがらないかなぁ…。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

ワクチン接種と……、コウモン様。



今日は朝から良い天気

気温も上昇して日中は20度超えたかも。

1428145985650.jpg

出して~~。

うったえてきますよ~。

1428121881149.jpg

出れた~。


昨日の雨と、今日の日差しで、

雪が結構とけました。

ランディのお散歩コースの農道も、全面開通。

ようやくゴム長靴をはかなくてもよくなりました。



夕方から雲が多くなってきて、雨になりそう。

皆既月食は見れそうにありません。

降りだす前に獣医さんのところに行ってきました。

1428145375555.jpg

もう暗かったのでこんな写真しかないですが、

行く前に寄ったドッグランも雪はなし。

ちょっと、雪どけ水でドロドロでしたが。



ランでガス抜きしてから、獣医さんのとこへ。

6種のワクチン接種と、フィラリアの検査をして、

7か月分の薬をもらってきました。

1428147367969.jpg

体重は64.45キロでした。

去年より6キロ減ってるので薬も減りました。

ただし、68キロまでの薬なので、

68キロ以上増やせないですね~。

ランディの体重管理、がんばります!
(飼い主の体重管理をだれかしてください…)



このあと、獣医さんにコウモン様を診ていただきました。

ランディが最近、気にしてなめていることがあったし、

私も娘も、コウモン腺のにおいが気になっていたので。

結構たまっているとのことで、絞ってもらいました。

私からは、コウモン様は見えなかったのですが、

穴に指を突っ込んで、片方ずつ絞るらしいです。

ランディ、腰砕けになりながら、

耐えていましたよ~、立派です!


とりあえず、絞り出してもらって一安心。

お尻を気にしなくなるといいのですが…。




モゾモゾされて、モジモジしたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム