ほっと一息。


連日の暑さも今日は一息。

過ごしやすい一日となりました。

あまり暑くなかったので、

2時からお山にGO!

DSCN3229_convert_20150531192717.jpg

実家の77(なな)といるところに、

妹宅のてん&Jazzが合流。

合流直後は4頭で大騒ぎでした。




DSCN3234_convert_20150531192831.jpg

てん&Jazz

大きさが変わらなくなってきました。




DSCN3236_convert_20150531192936.jpg

77とJazz

ちょっと距離が近くなった?



DSCN3239_convert_20150531193041.jpg

崖下を見るてんとウロウロするランディ





DSCN3246_convert_20150531193147.jpg

今日も楽しく遊べました





お山から帰ってきたらお風呂。

ごしごしして、さっぱりしましたよ

約一か月ぶりでした。

1433068372767.jpg

半乾きのまま、寝てます

柔らかい毛のところが乾きにくいです。

1433068352471.jpg

あ、起きてた?

お疲れかな?




おやまはいいよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

あまりに暑くて…、プレゼント。


みなさま、熱中症は大丈夫ですか?

まだ5月だというのにこの暑さはなんでしょうかっ!

今日はあずかえ地方でも30度を越えたようです。

明日も越えそうです。

まいりますなぁ…

比較的湿度が低いのと、

風があるのとで、なんとか大丈夫ですが。

1432736463960.jpg

暑いねぇ。

1432736476707.jpg

まだ、走る余裕はあるようです。



そんなランディにプレゼント

1432736488748.jpg

これはなんでしょうかっ?

30センチ×40センチのレンガのようなコレ。

一晩、水につけておいたコレを、

このようにセットします。

1432736503295.jpg

「ウェットタイル」というものを見つけました。

「水だけで冷たいペット冷却タイルマット」らしいです。

気化熱で冷たいそうで…。

確かに触るとひんやりでした。

冷たさは、隣の御影石といい勝負ですね。

御影石が1枚7キロあるのに対し、

このタイルは水を含んでも重さは半分くらい。

掃除のときの、移動は楽ですが、

ランディに移動されそうで不安…。

しばらく使ってみます。

涼しいといいなぁ…




今日のおまけ

1432736686160.jpg

外が見たかったらしい…。

かわいい…
(親ばか)







あっちぃ~~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

休日、盛りだくさん。


今日は地域の「ゴミゼロの日」。

昔は5月30日に、ごろ合わせで、

地域のゴミ拾いをしてましたが、今年は今日。

あずかえも午前8時から一時間ほど、

近所のゴミを拾ってきました。

もう田植えが始まっているので、

ゴミはほとんどありませんでしたよ。



そのあとで、今日の一大イベント。

狂犬病の集団予防接種、行きました。

1432431524413.jpg

朝からどこへ行くんだろうのランディ。

集団の中に行ったら大変なことになりそうで、

今まで注射はすべてペットクリニック。

今年は行ってきました、会場の市役所へ。

1432431516426.jpg

もしもたくさんの人やワンコがいて、ランディが

興奮状態だったらやめようと、ラン父と話し合い、

行ってみたら…、あらら、拍子抜け。

暇そうな獣医さんと市役所の職員さんだけでした。

毎年この時期お世話になっている獣医さんに、

ランディ、吠えてしまいました、ごめんなさい

すぐにぷすっと打っていただいて、

今年の予防接種終了…。

来年は、やっぱりペットクリニックにしようかな。

慣れない場所は怖いみたいです。






一休みして、夕方からはお山へ。

DSCN3180_convert_20150524165332.jpg

DSCN3181_convert_20150524165216.jpg

77(なな)と行ってきました。

DSCN3126_convert_20150524164826.jpg

モテモテラン父

77が顔ぺろに行くとランディも行きます。

眼鏡をかけられないラン父でした。

DSCN3127_convert_20150524164506.jpg

77、しっぽぶんぶん。

DSCN3138_convert_20150524164902.jpg

走り回ってました。

DSCN3215_convert_20150524165535.jpg

ランディはのそのそ。

DSCN3212_convert_20150524165039.jpg

注射後だからそのくらいでいいよね。

DSCN3121_convert_20150524164726.jpg

緑がどんどん濃くなります。

陽ざしが初夏を思わせますね。

まだ暑くならないといいんだけど…。





あついの にがて~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

夕日がまぶしい!



良い天気が続いています

5月とは思えないような気温ですが、

日陰はまだ涼しいのが、夏と違うところ。

1432286584893.jpg

ランディもまだ元気。

1432286566960.jpg

西日があたるとまぶしい!

1432286603241.jpg

1432286640718.jpg

走り回った後は、やっぱり水。

1432286620134.jpg

やっと金曜日。

この週末は遊べるかな?





どこにいく~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

山、行きました。

今日は実家の77(なな)と山遊び

日陰は涼しいんですが、

太陽光線は暑い!

DSCN3111_convert_20150517192022.jpg

実家母、むこうで山菜採りしてます。

2頭で迎えに行きました。

DSCN3112_convert_20150517192300.jpg

ランディ、ちょっと動くと、

すぐにハアハアと舌が出ます。

DSCN3113_convert_20150517193047.jpg

木陰は涼しいです。

今日は風もいいかんじ。

DSCN3115_convert_20150517192417.jpg

もう少し暑くなったら、

川遊びに切り替えないといけませんね。

DSCN3116_convert_20150517192545.jpg


1431858460992.jpg

暑かったわりには、

ランディはけっこう動いてました。





1431858475506.jpg

ワイルド77。

ランディに転がされて草まみれ


来週も遊べるかな?





あっちくなってきた~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

今日は暑かった~。

今日はムシムシして、暑かった

風があったのがせめてもの救い。

ランディ、夕方、家の前で走ってから、

コンクリートの上で行き倒れクールダウン。

1431686639529.jpg

冷えてますか~?

1431686657161.jpg

じろっと見てます。



1431686603936.jpg

あんまり、ぼさぼさ頭だったので、

撫でつけてみました





1431686620438.jpg

びしっ!




やっぱり、ぼっさーのほうがランディらしいね。

1431680480447.jpg

明日は雨のようです

お出かけはできないかなぁ…。






なにしても ハンサムぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

母の日。


今日は母の日ですね。

あずかえ、思いがけず、次女のアズから、

母の日プレゼントをもらいました

1431258905213.jpg

ワンコの背負っているカゴから、

クローバーが育つ予定。

ありがとう、アズ





今日は、3頭でお山行き。

DSCN3105_convert_20150510200818.jpg

ランディ、てん&Jazz。

DSCN3107_convert_20150510200923.jpg

ランディもJazzには慣れてきたようです。

今日はJazzを追いかけまわす一幕も。

Jazzの動きが速すぎて、ついていけてなかったけど。





緑がきれいですよ~!

DSCN3109_convert_20150510201028.jpg








きょうは かぜがさわやか~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

朝のひとコマ。


今日は朝から曇り空

ランディ、外を見たかったようで。

1431051228926.jpg

半分しかあけていなかったカーテンを、

全部あけたかったようです。

逆に持って行ってしまったねぇ

1431051214484.jpg

間違ってるから、

ドヤ顔、しない。






昨年、青年の木(ユッカ)が伸びすぎて、

部屋に入らなくなったので切りました。

1421561532545.jpg

2メートル近いこれをいくつかに切って、

挿し木してみました。

春になって、伸びてきました!

三月初め。

1421561451750.jpg

四月、こんな感じに。

1421561426013.jpg

今現在。

1431163879752.jpg

一気に伸びてきました。

今週末から、外に出します。

他の挿し木たちもぐんぐん伸びて、

元気いっぱいですよ~。

部屋の中の植物も、ちゃんと春だと

わかってるんですね。





どんどん でかくなるぅ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

連休後半。


連休も明日を残すのみ。

休みはあっという間に過ぎて行ってしまいますね。

今日は、実家の77(なな)と、

妹宅のてん&Jazzとで、お山へ。

ますます緑が濃くなってますよ。

DSCN3072_convert_20150505194940.jpg
 
4頭まとまっていたので写したけど、

77が頭しか写ってない…

DSCN3079_convert_20150505195354.jpg

今度は顔が写ってない…。

DSCN3092_convert_20150505200047.jpg

毛がボッサーで良く見えません。



DSCN3077_convert_20150505195054.jpg

てん、嬉しそうです



DSCN3086_convert_20150505195547.jpg

Jazzは、ひとやすみ。


DSCN3093_convert_20150505200158.jpg

ランディ、ばばちゃんと。


DSCN3087_convert_20150505195913.jpg

今日も楽しく遊べました

本格的に暑くなる前に、

山遊びを楽しんでおきたいです。





今日のおまけ

DSCN3083_convert_20150505195710.jpg

春蘭?

山菜を探していて見つけました。

以前は見たことがなかったのですが、

今年は何株か見つけました。

コレクターではないので、写真だけ撮って。

珍しいものではないようですが、

なんとなく、いいもの見つけたなぁって気分でした




はるは かけあし~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

夏バージョン。


我が家の盆栽の桜が咲きました

5月の連休にようやくです。

1430580875839.jpg



外犬舎を夏バージョンにしました

1430580856537.jpg

作業中はハウスの外でじっと待ってます。

ヒーターをベッドから外して、

風通しを良くしたら、御影石を設置。

1430580824209.jpg

こんな感じ。

1430580806746.jpg

あとは扇風機を設置で出来上がり。

宝くじが当たったら、冷暖房つきのランディの部屋を

作ってあげられるんだけどなぁ…。

ドリームジャンボ、買わなくっちゃ






おまけ

わらび 春の味覚

1430580734975.jpg

裏山にたくさん出てます。

散歩中に確認はしていたのですが、

ようやく採取できました~!

明日のご飯のおかず




あしは だいじょうぶだったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

ドッグランで走った後に。

暑くなる前にと、午前中に、

ドッグランWAN-WAさんに行ってきました。

今日は妹宅のてん&Jazzも一緒。

DSCN3056_convert_20150504002927.jpg
てん


DSCN3048_convert_20150504002722.jpg
Jazz


DSCN3057_convert_20150504003122.jpg
ランディ



てんはチャレンジしてますが、

後の2頭は、ついてまわり、やる気なし。

DSCN3063_convert_20150504003511 - コピー

てん、じょうず

DSCN3062_convert_20150504003349 - コピー


Jazzは転がされて、いじられてます。

DSCN3066_convert_20150504003825.jpg


ランディは、マイペース。

DSCN3064_convert_20150504003634.jpg

ランディ、このあとアクシデント。

ランの外を通った軽トラを追いかけた後、

右前脚をかばうようになりました

触って調べてみたのですが、

どこを触っても痛がらないし、これといった傷もない…。

気温上昇のため、午前中に引き上げたのですが、

帰ってきてからも、かばう感じアリ。

指の間まで調べたら、小さな木片が一つ。

これが原因ならいいのですが…。

夜の散歩は短縮散歩でしたが、

元気よく山道をあがっていったので、

明日一日、様子を見ることにしました。

明日は治っているといいのですが。




たぶん、だいじょ~ぶ。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

新緑の季節。

いいお天気が続いてます

ちょっと、暑すぎですね~

少し前のぐずぐず天気は何だったのかと思うくらい。

GWの最後は少し崩れそうですが、

ここまで晴れると、多少のお湿りは必要かも。



昨日は今年初の山遊び。

77(なな)と行ってきました。

DSCN0396_convert_20150502000023.jpg

DSCN0400_convert_20150502200002.jpg

DSCN0410_convert_20150502200638.jpg


雪がとけて間がないので、

山菜には少し早かったようで収穫なし。

DSCN0409_convert_20150502000552.jpg



帰省中のかえと。

DSCN0416_convert_20150502200819.jpg



77がラン父をぺろぺろしてます。

ランディ、ちょっとやきもちを焼くようです

DSCN0418_convert_20150502200951.jpg


新緑の季節になりました。

DSCN0402_convert_20150502200214.jpg








あしたは、ドッグラン!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム