山遊びの日曜日。


お天気はパッとしませんが

気温は低めで過ごしやすい。

小雨が時々降るものの、まあ曇り空。

午後から実家の77(なな)を誘って、

お山に行ってきました。

久しぶりだったので草がボウボウかと思いきや、

思ったより走りやすい。

DSCN3314_convert_20150628152308.jpg

あまり濡れてもいなかったので、

遊んできました。

DSCN3313_convert_20150628152204.jpg

77はちょっと走りにくそう。

いつもより足を高めに上げています

可愛いなぁ。

DSCN3319_convert_20150628151911.jpg

今日の気温は20度ほど。

それでも雲の間から太陽がのぞくと、

ワンコたちには暑いようで、

日陰をウロウロしていました。

DSCN3312_convert_20150628153048.jpg

30分ほどで雨がぱらついてきたので、

帰宅しましたが、

久しぶりの山は楽しかったです。

DSCN3298_convert_20150628165628.jpg

走り回ってる77をうまく写せない


DSCN3307_convert_20150628165744.jpg

ランディはのそのそ、マイペース。

ゆっくり山を楽しんでいるようでした。



DSCN3321_convert_20150628152011.jpg

帰ってきたらクールダウンしてました。

気温は涼しくても、ランディには暑いようです。




やまはたのしぃ~~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

あいにくの土曜日。


土曜日なのに今日は雨

梅雨らしい一日となりました。

雨の降る前にちょっと外に出て、

ラン父に遊んでもらいました。

1435404196040.jpg


午後からは、ダラダラして過ごしました。

1435379939245.jpg

出たい!


1435379869763.jpg

つまら~ん。


1435379851679.jpg

つまら~~ん。


今日は湿度は高いけど、

気温は低かったので過ごしやすい日でした。

雨さえ降らなきゃね。

1435404220177.jpg

アキレスをもらってちょっとご機嫌

1435379891451.jpg

うま~



明日もこんな天気かなぁ…。

お山くらいは遊びに行きたいけど、

雨上がりだと足やおなかがびしょぬれになるし…。

滅入ってしまいますね。

かといって、梅雨が明けたら暑くなるし…。

辛抱の夏だなぁ…







アキレスでストレスはっさ~ん!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

行ってきました、北海道! ~ランディに土産はあるのか?編~


満腹で一日目を終了したあずかえ一行、

二日目は本来の目的、オープンキャンパス。

準備されたバスに乗って大学へ。

受付すると食券をいただきました。

学食、500円分プラスアイスクリーム一個付き



大学はとっても広くていいところ。

学部がたくさんあるので見るところたくさん。

敷地内もバスで移動、広い広い。

わかる人にはわかってしまうんですが、

牛も馬もいる大学でかなりのどか。

ただ、冬は厳しいだろうなぁと思いました。

バスを待ってる間に、ホワイトアウトしそうだもんなぁ…。

まぁ、雪には慣れてる次女アズですが。

学食がおいしかったのは、

か~な~り、魅力的

お話をたくさん聞いて、見学終了。

バスで札幌に戻り、そのまま市電に乗車。

向かったのは「もいわ山ロープウェイ」

「札幌の夜景」で検索すると出てきますが、

夜景のきれいなところのハズ…。

1434976035409.jpg

この日は、ガスってた…。

この向こうにきれいな夜景が見えるはずだったのに。

あきらめて下りました。

1434976018898.jpg

少し降りたら見えました。

ロープウェイからなのでブレブレですが、

少しでも見れて満足です。



このあと、我が一行、性懲りもなく、

再びジンギスカンを食べたのでした~。

昨夜とは違うお店でね。

ここもおいしかった~。

あまり空腹だったので写真撮り忘れ。

また満腹で二日目終了。



三日目は長女のかえと別行動です。

かえは富良野に写真撮影しつつ、

観光に行きました。

私とアズはお昼を食べて帰宅です。

お昼は~、

新千歳空港の花畑牧場のお店?

ここもおいしかったです!

1434956873035.jpg

アスパラのピザ、美味し!

1434956893686.jpg

またまた、じゃがいも、美味し!

チーズがおいしかったなぁ。


飛行機に乗り込む直前に、

北海道限定品をゲット。

1434956859339.jpg

とうきび茶!

おぉ!ちゃんととうきびの味。

こうして帰路に着いたのでした…。




いえいえ、もう一仕事。

ランディを迎えに行きましたよ。

老体に長距離移動はつらいですが、

ペットホテルで待ってるランディを迎えに行きました。

ピーピー鳴いて待っててくれました。

1434956500076.jpg

帰宅して部屋でくつろぐ(?)ランディ。

上から見ると…。

1434956515693.jpg

お花がついてる。

この日はお店の女の子3人に、

シャンプーをしてもらっていたのでした。

鼻の下、伸びてないか?



あ、お土産、あるよ。

1434956534401.jpg

エゾシカだ~!

るすばん、ありがとね、ランディ。




北海道珍道中記、

お付き合いありがとうございました~!








いいこにしてたよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

行ってきました、北海道!~ランディ、お留守番編~


先週の金曜日から2泊3日で北海道でした。

ランディは連れていけないので、

ペットホテルにお預けです。

隣のT市のいつものペットホテルに預けに行って、

引き返して反対方向の富山空港へ行きます。

1434956564644.jpg

あずかえ、最寄りの空港は富山空港。

新千歳空港へ毎日1往復、飛行機出てます

次女のアズと出発です。

外はあいにくの雨。

でも、雲の上は青空ですね~。

1434957120465.jpg

先に到着していた長女のかえと合流。

大学のオープンキャンパスは土曜日なので、

1日目は札幌市内観光。

その前に遅めのお昼ごはん。

1434956596415.jpg

1434957131474.jpg

海鮮、いただきました~。


市内観光は時計台とか、

1434976063217.jpg

テレビ塔とか、

1434976120727.jpg

見て回って、おなかをすかせ、

いざ、夕食ジンギスカンへ!

1434956636963.jpg

運良く人気店に入ることができ、

おいしくいただいてきました。

1434976142391.jpg

じゃがバターもおいしかった!

ケーキを買ってホテルに戻ったのに、

写真を撮る前に食い尽くしてしまった…。

…犬ブログなのに、食べブログ…

……女3人旅、つづく…





でばんは~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

今週末は…。


今週末の金曜日から、ワタクシめ、

娘二人とほっかいど~に行ってきます。

わ~い、何年ぶりかな、

社員旅行で行ったきりのはず。

今回は次女のアズの大学見学に便乗。

長女かえも、付き添いで便乗。

ランディはペットホテル泊まりです。
ごめんよ~ 父も留守番だからさぁ。

アズも高校3年生、

無事、進路が決まってほしいもんです。




今日のランディ。

あさってから預けられるから、

ふてくされているわけではなく、

雨のためにお散歩が短縮になったのが

面白くないのかも…。

1434541721532.jpg

レインコートを着ても頭は濡れるので、

ちょっと犬クサくなります。

私は嫌いじゃないんですけどね、けもの臭。

1434541697642.jpg

ランディくん、ホテルでいい子にしててね。

お土産は何がいいかな?




北海道はこちらでいう梅雨はないそうなので、

良いお天気だといいなぁ…と思いつつ。

旅行学校見学、楽しんでよく見学してきま~す。




おいてきぼりだとぅ~~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

不安定なお天気。


今朝の雲はちょっと良かったので、

散歩の途中で写真を撮りました。

1434289062633.jpg

車のガラスにも映っていいカンジ。

1434289048932.jpg

ステッカーがはがれかけているのはご愛嬌。


雲の多い朝から強い日差しの午前中となりました。

1434183727884.jpg

暑いけど、出たいらしい。

1434289089310.jpg

ムシムシしてて、30度近い暑さ。

1434289113458.jpg

あっついね~。



この後、午後から、どしゃ降りとなりました

気温が一気に急下降。

あずかえのところではないですが、

近いところで雹が降ったようです。

気温は下がったけど、湿度の高い一日でした

やっぱり梅雨ですね~。



おまけ

1434183742781.jpg

昨日の実家の77(なな)

1434183757660.jpg

目はどこですか~?


そして、今日トリミング。

1434289032248.jpg

目、発見!

可愛くなったけど、実家の両親は、

上のボッサーがお好みらしい…。






ほんとに 77かぁ~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

梅雨と散歩。

梅雨入りしましたね

九州方面のみなさま、大丈夫ですか?

被害がないといいのですが…。


あずかえ地方、雨は長続きせず。

散歩は多少影響を受けてますが、

毎日、朝夕夜のどこかでは行けてます。

1434119881129.jpg

夕方は暑いのでうちの前で遊びます。

ワンツーすますと、犬舎に入りたがります。

1434119894860.jpg

太陽光線は暑いようです。




夜は9時半過ぎに散歩に出ます。

最近は次女のアズも一緒。

ふたりと一頭で田んぼ道を歩いていたら、

今夜の散歩で、蛍を見ました。

今年初の蛍です。

すこし、時期的に早いような…。

一匹で飛んでいたので寂しそうでした。

早く仲間が出てくればいいなぁ…。





ほ~たる、こいっ!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村










     

過ごしやすいです。


ここ一週間ほどは涼しくて、

過ごしやすい毎日です。

たぶんこれが平年並みなのでしょう。

先週が暑すぎましたね。

朝は昨夜からの雨がすこし残ってました。

足元がぬかるんでいるので、

朝散歩は少し短め。

1433566531622.jpg

ちょっと、ご不満

1433566550266.jpg

犬舎にも入らず、ふて寝。

1433566571837.jpg

1433566511494.jpg

もう少ししたらお天気、良くなるよ。



快晴とまではいきませんでしたが、

お昼近くになって、いいお天気になりました。

1433566489099.jpg

昨夜の雨が程よいお湿りで、

芝生も順調に青くなってます。

気温もちょうどよいかんじ。

明日もこんなふうだといいね。






あつくもなく~、さむくもなく~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム