川だ~! 山だ~!!

暑い週末でしたね~

(土)はあまりの暑さに、川行きが決定。

ランディと実家の77(なな)、

妹宅のJazz&てん、4頭で川遊びです。

去年は川の増水とか、天候不順で

川には行けなかったので、

一歳の77とJazzには初めての川。

ランディも一年ぶり。

1437837217290.jpg

1437837171435.jpg

Jazzは水が怖くないようで大はしゃぎ。

1437837246344.jpg

てんも楽しそう。

_DSC1015_convert_20150727005346.jpg

77は石の上に避難。

_DSC1026_convert_20150727210140.jpg

こんなんなって、ぶるぶるしてました。

1437837187870.jpg


1437837277058.jpg

水は冷たくていい気持ち。

川の中は涼しくてずっといたい気分でした。





翌日も川へ行きたかったのですが、

川が発電放流で増水中で行けず。

少しでも涼しいところへと思い、お山行き。

下界より涼し~い!

DSCN3351_convert_20150727211617.jpg

DSCN3358_convert_20150727211716.jpg

DSCN3361_convert_20150727211827.jpg

以前、「いぬのきもち」のふろくでもらった

濡らして使う青い冷え冷えなんとか、

首が太くて結べず、かけるだけ。

DSCN3362_convert_20150727211957.jpg

ちょっとは涼しいのかな?

しばらく暑い日が続きそうです。

昔はこんなに暑いことはなかったのに…。





みずあそび いこうよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

照ったり降ったり。


今週の(月)(火)はすごく暑くて、


1437538728859.jpg

ランディ、バテ気味

凍ったペットボトルと濡れタオル、

それと扇風機、これらで涼をとります。

1437538828663.jpg

食欲はあるし、夜散歩も行きたがるので、

体調を崩しているわけではないようです。

1437538748859.jpg

ご飯待ち


今日から雨になりました。

気温はぐんと下がったんですが、

湿度がハンパない…、カビが生えそうです。

明日も気温は低そう。

もう少しジメジメがなければ良いなぁ。




おまけ

この葉っぱ、わかりますか?

1437578144369.jpg

根本はこうなってます。

1437578167427.jpg

こたえは…、

1437538793804.jpg

アボガドの新芽でした~!

食卓でおいしくいただいたアボガドの種を、

植えておいたら芽がでました。

観葉植物の仲間入りです。

どこまで大きくなるかなぁ…、楽しみです。





おおきくなぁれ!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村












     

大物洗い。


昨日も今日もお天気グズグズ

お山へ行こうと思ったら、雨が降ってきたり。

1437219963254.jpg

雨がやんだらちょっと外に出て…。

1437220002328.jpg

退屈しのぎにアキレスかじって…。

お口まわりが何となく薄汚れてきたので、

今日はシャンプーデーにしました。

ホントは山へ行って遊んで、

帰ってきてから洗いたかったんだけど、

雨が降ってきたので…



お風呂は好きなので自分から行きます。

温度を低くしたシャワーが気持ち良かった様子。

1437308174060.jpg

ぬれねずみ~(色)

1437308195536.jpg

写真撮ってないで、早く拭けと…。

この後はタオルドライして外犬舎。

お天気が悪いせいか気温は低め。

湿度は高かったけど。

1437308125144.jpg

扇風機の風をドライヤー代わりにして、

ブラッシングしながら乾かしていたら、

寝てしまいました

気持ちよかったかな?

母は腰が痛いけどね~。

ランディがきれいになったから良しとしよう。






きれいさっぱり~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

猛暑対策。


暑い日が続いています

エアコンがない我が家。

日中は外のほうが涼しいかも。

1436960285469.jpg

夜から朝は冷却ジェルの冷え冷え枕

ちゃんとあご乗せたり、

頭乗せたりして寝てるから、

使い方はわかっているようです。

1436960276229.jpg

日中は御影石とウェットタイル。

それとペットボトルを凍らせたもの。

プラス扇風機。




夕方は…

1436960265628.jpg

濡れタオルを首に巻いてます…。

夜は気温が下がるので、

熱帯夜ということはないですが、

それでもこの数日間、暑いですね~。

今年の気候は本当に変です。




サマージャンボが当たったら、

冷暖房付きの犬舎兼離れを建てて、

そこでのんびり暮らすんだ~い!






あちいよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村







     

急に夏!


昨日までは気温が低いのに、

じとじと、じめじめ

鬱陶しい天気が続いていましたが、

今日はいきなり暑くなりました

ランディには嫌な季節がやってきました。

1436527899346.jpg

あっち~~


あずかえ、今日は仕事を早退したので、

いつもより一時間早い帰宅。

外に出したら早速、車へ。

1436527884445.jpg

すずしいとこ~

我が家の(?)唯一エアコンがあるところ、

それは、車

帰りたての車の中は、

涼しいってことを良くご存じで。

すぐに暑くなっちゃうけどね。

1436527936137.jpg

水の消費量が増えてきました。

そろそろ凍らせたペットボトルの出番かも。

今年の夏はどんな夏になるのかな?

猛暑は困るなぁ…。

元気に夏を乗り切りたいです。







なつが きた~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

4歳になりました!


Happy Birthday!!


1436227046878.jpg

生まれてきてくれてありがとう!

我が家にきてくれてありがとう!

これからもずっとずっと、

一緒にいようね。

4歳の誕生日、おめでとう





今年はささやかながら…

DSCN3345_convert_20150707221411.jpg

ケーキもどき…。

ランディの好きなものでまとめてみました。

土台はパン、かぼちゃのペースト。

チーズとジャーキー。

あ、お肉、忘れた…。

ウの字も入らなかった…。

DSCN3346_convert_20150707221516.jpg

4歳、おめでと~!!

DSCN3347_convert_20150707221735.jpg

まて。

DSCN3348_convert_20150707221907.jpg

うまっ!!

と、言ったことにしておこう。

完食してくれましたよ。


病気なく、元気でこの一年を過ごしたいです。




おとなの かんろく~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

お山に行きました。


雨が降りそうで降らない日曜日、

ちょっと気温は暑めだったけど、

お山で遊んできました。

久しぶりに4頭集まりました。

DSCN3335_convert_20150705200514.jpg

夕方だったので、少し涼しくなって、

心配したほど暑くはなかった。

DSCN3339_convert_20150705200741.jpg

ランディもロングリードを引きずりながら、

今日は結構走ってました。

DSCN3338_convert_20150705200641.jpg

DSCN3329_convert_20150705200304.jpg

てん、今日はどの写真にも、

顔が写っていなかった…。

DSCN3333_convert_20150705200405.jpg

一休み、ランディ。

DSCN3326_convert_20150705200208.jpg

顔だけランディ。




家に帰ってきたらこのありさま。

1435880077021.jpg

さすがに冷たいところがわかるのか、

頭をク~ルダウン





つめたくて ちょ~きもちい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

夕焼け。


今日の夕焼けはきれいでした。

けっこう雲が出ていたんですが、

赤く染まってました。

1435848147294.jpg

明日もいいお天気になりそうかな?

気温は30度くらいになりそうです。

暑いなぁ…。




ランディはエゾシカのジャーキー、もらいました。

1435848124404.jpg

良くにおいをかいでから、パクっと。

1435848132586.jpg

おいしかったようですよ。

残りはまた明日のおやつね。



うま~~い!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム