雨が降る日は…。


この週末は雨降りでした

雨の止んでいる時をねらって、

短い散歩には行けますが、

ちょっとお出かけは無理ですね~。

そんな日はおうちでアキレス。

DSCN3387_convert_20150830165728.jpg

うま~~!

かじっているうちにブラッシングします。

座っているので十分にはとけませんが。

DSCN3392_convert_20150830165850.jpg

お顔がちょっとすっきり。

口元がイマイチ汚れてます。

DSCN3395_convert_20150830165953.jpg

口まわりのお手入れ、

みなさま、どうしてますか?

こまめに拭くしかないですかね~。







ふいて、ふいて~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

涼しくなってきました。


朝晩は秋風が吹くあずかえ地方、

虫の声やら、ススキの穂、

飛び交う赤とんぼ、

じわじわと季節が秋に変わってきてます。

1440322899495.jpg

朝の散歩は寒いくらいです。

ランディはとっても元気。

多少落ちていた食欲が戻ってきました。

5~6粒残していたフードを、

きれいに食べきるようになってきました。




日中も少し涼しくなりました。

今日は午後の2時半くらいにお山へ。

2週間前だったら太陽ぎらぎらの猛暑で、

暑すぎてとても行けなかった時間…。

1440322846911.jpg

今日は雲も多くて過ごしやすかった。

1440322862136.jpg

実家の77(なな)とごあいさつ。

1440322877190.jpg

鼻の大きさがちがうねぇ。

77、同じ分量のにおい、嗅げてる?




涼しくなってほっとしてますが…、

秋の次は冬なので…。

白い季節はあまり早く来てほしくないなぁ。

ちょうどよい気候の時期が、

少しでも長く続きますように…。






よいこは ごはんをのこしません。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

ラジオのニュース。


今日の帰宅時、運転中に聞いたニュース。

岐阜大学獣医科でがん予防のドッグフードを、

研究、開発中とのこと。

9月から200頭のゴールデンレトリバーに、

3年くらい食べさせて、

がんの発生率の統計を取るらしい。

実用化されたなら、がんで苦しむ子も減るかなぁ。

今からの統計なので、

実用化には3年以上かかるらしい…。

ゴールデンレトリバーの200頭にもびっくりした。

他の犬種では研究しないのかなぁ…。





あずかえ地方、朝晩は涼しくなりました。

日中は暑いですが…。

1439996882579.jpg

それでも気温は少し下がったかな。

夜は寝やすくなったみたいです。

1439996866312.jpg

風の通り道に頭をおいて爆睡中

いい夢、みろよ~!







おいしいもの、たべるゆめ?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

なんとなく、秋の気配。

まだまだ昼間は暑いのですが、

朝晩の風が、何となく秋の気配。

ひんやりとして気持ちいいです。

トンボも飛び始めたし、虫の声も…。

それでも昼間は水遊びですね。

1439736026254.jpg

妹宅のてん&Jazzと一緒に川遊び。

二頭はライフジャケット着用。

泳ぐ気満々?

1439736058619.jpg

1439735990382.jpg

水が結構冷たいのですが、

てんちちが入っていくのをJazz見てます。

そのあと強制的に入水!

1439736003118.jpg

溺れてる?

そのうちにうまく泳げそうですね。

てんは上手に泳いでました。

ランディ?……わはは。

1439736075054.jpg

浅瀬専門です。

あと何回、川で遊べるかなぁ…。










みずが きもちいい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

寝顔


ず~っと見てても見飽きない、

愛犬の寝顔。

1439131630384.jpg

親ばかでもいい。

かわいいものは、かわいい!






実家の77(なな)

トリミングdayでした。

昨日までは、こんな感じ。

1439131647972.jpg

今日からは…。








1439131616228.jpg

お顔が長かったんだ~!

足も細い!

耳の毛だけはそのままで、

あとはさっぱりとサマーカットになってました。

最初はちょっと笑ったけど、

なかなかいいよ、77。








それは、だれっ?!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

いつまで続く?この猛暑。


挨拶が「暑いですね~」の今日この頃、

いったい、いつまで暑いんでしょう…



今日は用事があって仕事を休んだので、

夕方はランディを連れてお山へ。

実家の77(なな)も一緒。

1438942273306.jpg

1438942197060.jpg

涼しいかな~と思って行ったけど、

思ったほど涼しくなかった…

1438942228891.jpg

1438942213961.jpg

まぁ、家にいるよりは涼しかったけど。

1438942250707.jpg

お腹を地面にくっつけていると、

気持ちがいいみたいです。

最近は77がそばに来ても座っていられます。

以前は近寄られると逃げてました。

ビビりのランディ。



77は明日、トリミング。

ボッサーからすっきりさんになる予定。




あついの あついの とんでけ~~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

猛暑?酷暑?暑いですね~。

暑い日が続いてます。

今年の気候はどうなってるんでしょう。

1438472254390.jpg

どよよ~~ん。

1438472226165.jpg

暑いので川にGO!

DSCN3369_convert_20150802165947.jpg

先週の川は鮎釣り人がいたため、

今週はもう少し上流へ。

てん&Jazzと一緒に行きました。

DSCN3372_convert_20150802170047.jpg

岩がごつごつで川幅も狭い。

先週ほどJazzは喜ばず。

てんに至っては川から上がってます。

なーんとなく遊び足りないので、

このままお山に移動。

山は涼しかった~。

DSCN3375_convert_20150802170146.jpg

DSCN3377_convert_20150802211201.jpg

ランディもJazzと追いかけっこして一休み。

お山はとても気持ち良かったけど、

蚊やアブが多くて困ります。



この猛暑、いつまで続くんでしょう。

人もワンコもバテますね~。




おまけ

1438472276108.jpg

アボガド、もう一つ芽が出ました!

一本目もすくすく成長中。





れんじつ 30ど こえてる~!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム