ランディ、帰宅。


今日は日中、暑かったですね

ペットホテルへランディのお迎えに行ってきました。

ヒャンヒャン、ピーピーと大騒ぎ。

開けた車の中に一直線。

ペットホテルではかわいがってもらってるようですが、

やっぱり自宅がいいんでしょうね。

かわいいヤツめ~

帰宅する前にドッグランに寄り道。

1443438043136.jpg

時間は午後の2時くらい、

今日はいいお天気過ぎて…。

1443438016344.jpg

日陰に避難。

1443453034738.jpg

貸し切り状態のランで座りっぱなしなので、

15分ほどで帰ってきました。

帰宅したらさっそく、アキレス。

1443438076564.jpg

ランディ、お疲れ様。







こんやは ばくすい~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

ランディのいない夜、そしてバトンです!

土、日と次女のアズの御用で、

横浜に行ってきました。

1443366903623.jpg

初日は中華街でお食事

オーダー食べ放題でたらふく食べました。

料理の写真はございません!

写真に撮る前にお腹におさまってしまいました。

2日目はアズの所用中に、

八景島シーパラダイスに長女のかえと。

シロイルカ(ベルーガ)がかわいかったけど、

こちらも写真なし。

1443366957671.jpg

ウミガメの写真でものっけとこう!

時間があったらもう少しゆっくり見たかったなぁ…。

で、バタバタで帰宅したのは夜の11時少し前。

土曜日の朝にペットホテルに預けたランディは、

明日迎えに行く予定です。

今夜の散歩も、

明日の朝散歩もなしです。

いつもより30分は多く寝られるなぁと思うけど、

家の中にランディの気配がないのは、

すごく寂しいなぁ…。

いない生活が考えられません。

明日は休みをとって、お迎えに行きますよ~。





さてさて「こはるカフェ~毎日がこはる日和~」のさずきさんから、

バトンなるものがまわってきましたよ~。


1.犬種と名前の由来を教えてください。
犬種はアイリッシュウルフハウンドです。
名前はゲームとかアニメとか映画の中からいくつか候補を出して、
顔を見たらランディになりました。
他の候補はバッシュとかアルバスとかオスカーとかでした。


2.性別と年齢は?
♂(ただし、タマなし) 4歳

3.呼び方はそのまま呼んでいますか? それとも違う呼び名ですか?
そのままランディです。時々、くん付けです。

4.あなたにとって そのワンちゃんは何代目になりますか?
結婚してからは初めてのワンコですが、実家で飼っていたのから数えたら、
4頭目になります。


5.あなたの愛犬の特技は?
ほっほっほ、ございません。

6.あなたの愛犬の弱点は?
キッチンの上から降りてくる棚。
ギャン吠えします。


7.もしあなたと愛犬で どこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?
とりあえず、なんとか実現可能なところで海岸近くのホテルに行きたい!
実現不可能だけど半年くらい。


8.愛犬の1番可愛い写真を張り付けてください。
これは難しい、全部かわいいから。

_SCN2513_convert_20140707190430.jpg

_DSC3044_convert_20140915203102.jpg

9.もう一頭、飼うことができるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?
縁があったらワンでもニャンでも。
でもウルフハウンドはいいですよ~。
もう1頭ウルフハウンドがいたらいいとは思いますね。


10.メインであげてるご飯を教えて下さい。
メインのドッグフードは、アカナです。

11.お気に入りのオヤツは何ですか?
牛や馬のアキレス、長いのがお気に入り。

12.人間の食べ物をこっそり あげていませんか?
こっそり?
いえ、堂々と。
バナナ、パン、ヨーグルトはよく。
あげちゃいけないものはやってませんよ~。


13.あなたの犬バカ度は 何%?
生活の中心がランディなので結構高い!

14.今あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?
もし、何でもお金で買ってあげられるなら、
小型犬並みの長い寿命を!!


15.最後に このバトンを2人に渡してください。
あずかえ、昔から運動がからっきしだめでして…。
運動会は恐怖の行事。
リレーのバトンパスは落とすのが当たり前ってくらい。
というわけで、今度のバトンも落としてしまいました…。
渡してくださったさずきさん、渡そうとしてくださった方々、
とっても申し訳ないのですが…、ごめんなさい。
このバトンはここで終了させていただきます






ははは なんにもないとこで ころぶ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


     

連休最終日、4ワンでお山行き♪


シルバーウィーク最終日となりました。

今日はいつもの4ワンで山へ行きました。

てん&Jazz、久しぶり~。

DSCN3448_convert_20150923192317.jpg

DSCN3444_convert_20150923192456.jpg

DSCN3443_convert_20150923192627.jpg

トリミング後できれいになってました。


Jazzがボールを独り占め。

ボールが気になる77(なな)。

77はJazzに良く追いかけられます。

DSCN3456_convert_20150923195431.jpg

77が追いかけられると

ランディが仲裁に入ります。

DSCN3457_convert_20150923193609.jpg

Jazzがランディに追いかけられると、

てんが仲裁に入ります。

ワンコ間の微妙な力関係があるようです。

DSCN3446_convert_20150923193008.jpg

DSCN3445_convert_20150923192844.jpg


今日も遊べてよかったね。

DSCN3452_convert_20150923193733.jpg



今度の土日は次女のアズに付き合って、

横浜に行ってきま~す。

ランディ、久々のホテル泊まりの予定。

ごめんね~、ゆるせ!







ゆるちゅ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

シルバーウィーク


連休も残すところ明日だけとなりました。

お天気には恵まれた連休でしたね。

あずかえ宅は遠出はしませんでしたが、

実家のお祭りがあったりいろいろで、

まあまあ充実したお休みになってます。

今日は日中、結構気温が上がりました。

ランディは外犬舎で夕方まで待機。

1442931964286.jpg

つまら~ん、の顔。


4時過ぎに実家の77(なな)を誘って、

山へ行ってきました。

1442931866843.jpg

いくぶん涼しくなって走り回ってました。

疲れてひと休み。

1442931898903.jpg

楽しそうにしてました。

1442931876141.jpg

77はじっとしてないのでボケボケ写真。



今年はドングリもクリも生ってます。

熊が山から下りてこないといいのですが…。

これからの季節、山歩きは熊注意です。




今日、長女のかえが東京へと帰っていきました。

高速バスを使って帰ったのですが、

帰省ラッシュに巻き込まれて、

普段なら6時間で到着のところを、

10時間近くかかって到着したようです。

10時間もバスはつらいなぁ…







ちょうじかん おつかれ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

色彩

今、彼岸花が盛りです。

裏山に咲いているので、

ランディがうっかり踏まないよう、

散歩の時は注意が必要ですね。

1442640525810.jpg

我が家の長女かえ、

昨日美容院に行ってきました。

1442640538405.jpg

極楽鳥だ…。

前は緑色がメインだったのですが、

今回は色彩が増えてた…。

次女のアズがうらやましがってますが、

こちらはまだ高校生。

大学に入学したらご自由に。

今は受験勉強に頑張ってもらわねば




休日の昼下がり

1442640515790.jpg

外犬舎で昼寝を楽しむ一人と一頭。

かえ、そこはトイレの上!







そこでねると おこられるよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



     

昨日はドッグラン♪

昨日は妹宅に誘われて、

ドッグランWAN-WAへ。

家を出る間際に局地的などしゃ降り!

無理かなぁと思ったのですが、

すぐ上がったので行ってきました。

_DSC2202-2_convert_20150914203603.jpg
                                     (写真は、かえ撮影)

ドッグランの方は雨が降った気配もなく、

すごくいいお天気で、ランディ、バテ気味。

てんとJazzは走ってバテ気味。

珍しい3ショットが撮れました。

こんなふうに座ってフレームに収まってくれることは、

めったにないので貴重です。



_DSC2135-2_convert_20150914203518.jpg
                          (写真は かえ撮影)


Jazzはボーダーコリーのふう君に

たくさん遊んでもらってました。

ふう君は春にあったときはまだパピーで、

今は八ヶ月になったとか。

年が近いせいか、追いかけっこをして遊んでました。


昨日は小型犬3頭と

たくさんのボーダーコリー。

ワンコたちとは問題はあまりないのですが、

ランディは人間の男の人がちょっと苦手。

緊張して水が飲めなくなるのでわかります。

苦手なことは無理にしなくてもいいとは思うけど、

少しは慣れて、誰がいても気にならなくなるといいなぁ。




いつものお山で。

_DSC2034_convert_20150914203438.jpg
                          (写真は かえ撮影)


秋の気持ちいい季節を満喫したいです。





おんなのひとはすき~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

遅めの夏休み。

本日、残っていた夏休みをとりました。

ほどほどに晴れてさわやかな一日でした。

まだ夏休み中の長女かえを連れて、

久しぶりのお山へ。

DSCN3426_convert_20150911195626.jpg

今日は他ワンコはなしで、ランディだけ。

山道を気にするそぶりは見せましたが、

今日は誰も来ない日だよ、ランディ。

DSCN3422_convert_20150911195417.jpg

それはそれで、ちょっと寂しい。

DSCN3421_convert_20150911195105.jpg

お水を飲んだ後のべとべとの口で

かえのところに行ったら、避けられました

DSCN3418_convert_20150911194959.jpg

どういうわけか、今日はいたくご機嫌

ずっと雨続きでどこにも行けなかったから、

嬉しかったのかもしれませんね。

DSCN3425_convert_20150911195526.jpg

晴れていても大気は不安定で、

この後小雨が降ってきたので帰宅しました。




これ以上、ひどい雨が降りませんように。








みなさん、だいじょうぶですか?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

撮影に付き合いました。


久しぶりに青空のあずかえ地方

お出かけ日和でしたが、

ランディにはちょっと我慢してもらって、

今日は、長女のかえの

大学の課題の写真撮影に付き合いました。

行ったのはお隣の高山市。

DSCN3407_convert_20150905212942.jpg

飛騨の里、です。

かえがさるぼぼと記念撮影

DSCN3397_convert_20150905212827.jpg

ここが開く8時半にいったので、

観光客はおらず、のんびりできました。

池で泳いでおるのはオオハクチョウ(らしい)。

DSCN3413_convert_20150905213209.jpg

大きいんですよ~、でも優雅。

かえは夏休みの課題のために、

写真を撮りまくっていたようです。

DSCN3405_convert_20150905213046.jpg

刺し子をしているおばちゃんを撮ってるかえ。

撮ってるかえを、あずかえが撮ってます。

この飛騨の里、ワンコOKですよ~。

ダックス2頭連れた家族連れは見ました。

ワンコの大きさの制限は書いてなかったけど、

ランディはちょっとムリかな…。



観光客が増えてきたお昼頃に撤収。

帰ってからランディと家の前で。

DSCN3415_convert_20150905213410.jpg

また明日から雨になるようです。

いくら気温が下がって涼しくなっても、

雨降りじゃあ、いやになりますね~






あしたは なにしてあそぶ~?
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村













     

初心者マーク

我が家の長女 かえ、

ようやく普通自動車免許、とれました

春休みと夏休みを利用して、

コツコツ通っていましたが、無事とれました。

1441364250388.jpg

ランディと記念撮影。

そんでもって、さっそく…

1441361487952.jpg

かえの運転で、次女のアズを

高校まで迎えに行ってきました。

なにかあったらいけないので(?)

ランディはお留守番。

1441361562402.jpg

車通りの少ない農免道路を選んで、

とろとろ走ってきました。

思ったより上手に運転してました。

まぁ…、助手席にブレーキは欲しかったかな。

運動神経に難ありのかえ、

実技で苦労してましたが、

とってしまえばこっちのもの。

東京の大学に戻るまで、

せいぜい運転の練習をしてもらいましょう。




今夜は涼しくて、窓が開けられません。

寒いくらいで、ランディはちょうどいい。

1441361581010.jpg

ヨーグルトの空き箱抱えて、

ちょっとごきげんです。

明日は久しぶりの良いお天気のようです。






あしたは はれさぁ
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム