晩秋?初冬?


あずかえ地方、紅葉がすすんでいます

DSCN3561_convert_20151031191155.jpg

今日は帰省中の長女かえを連れて、

新穂高ロープウェイへ。

次女のアズは今日は学校…

DSCN3547_convert_20151031190653.jpg

ロープウェイの下ではかろうじて

紅葉が残ってました。

でも、標高2000メートルを超えた世界は、

晩秋ではなく、初冬でした

DSCN3556_convert_20151031191000.jpg

DSCN3553_convert_20151031190825.jpg

午前10時で、マイナス2度でした

山頂は、風が強くて、さむ~い!

つららが下がってる~、雪が積もってる~。

冬はもう近くまで迫ってるようです。




帰ってきたら、ランディがラン父と遊んでました。

DSCN3565_convert_20151031191420.jpg

DSCN3567_convert_20151031191532.jpg

お、かわいい顔してるね~(親ばか)

お利口にしてたかな~?

DSCN3569_convert_20151031191633.jpg

裏山で遊びました。

まだここは秋ですね~。





本日のおまけ

DSCN3538_convert_20151031191746.jpg

行きで遭遇したのは野生の猿。

小さな群れでした。

車が通ってるのに平気で車道のそばに。



DSCN3563_convert_20151031191317.jpg

帰り道ではきれいな虹。

すごく大きくてはっきりした虹でした。







あしたは もっとあそんで~

にほんブログ村





     

お山も強風でした。


昨夜から風が強くて、

紅葉した葉があちこち飛んでます

気温も低くなって、寂しいかんじ。

風が強かったけど、4頭でお山行き。

DSCN3519_convert_20151025184812.jpg

77(なな)、服を着てます。

じじが寒いからと着せたそうな…。

どんだけ過保護なの!

真冬は何を着せる気なのやら…

まぁ、草の実対策には服はアリだけど。

DSCN3528_convert_20151025185424.jpg

なんか着てる~。

DSCN3526_convert_20151025185300.jpg

くんくん、77かぁ?




今日も4頭で大騒ぎでした。

DSCN3523_convert_20151025185000.jpg

DSCN3525_convert_20151025185124.jpg



ランディ以外の3頭はみんなボール好き。

DSCN3530_convert_20151025185559.jpg

てんははの持つ新しいボールに目が釘付け。



DSCN3535_convert_20151025185826.jpg

ちょーだい!



DSCN3531_convert_20151025185716.jpg

そして必ず、Jazzがゲット。

てんは優しいので弟に譲ります。

77は負けることがわかっているので、

最初から取りに行きません。



DSCN3515_convert_20151025184150.jpg

ランディは何が転がろうと、飛ぼうと、

目で追って、終わり。



DSCN3516_convert_20151025184710.jpg

ランディと77、ばばちゃんと。

誰が一番、小さい?






ばばちゃん!

にほんブログ村







     

今日は、シャンプーDay


今日はシャンプーしました。

いつ洗おうか悩んで、結局夜に。

ちょうど雨が降ってきたので、

雨の中、短い散歩に行ってきたあと、

お風呂場にGO!

背中にちょっとカイカイができてたので、

薬用シャンプーで念入りに、ゴシゴシ。

タオルドライ後。

1445695689382.jpg

濡れてます。

1445695675721.jpg

夜食がほしくてオスワリ。

全体的に湿ってます…。

1445695661597.jpg

梨を食べてるアズに気をとられてます。



その後夜食を食べて~、

ドライヤーをかけたら良い手触り~。

疲れたのか、すぐにおやすみなさいでした。


また皮膚トラブルのようなので、

ちょっと気を付けないといけませんね~。





未だ咲かず、我が家のひまわり。

1445695702925.jpg

毎日伸び続け…、

計ったら、3メートル50センチありました。

早く咲かないと~!

冬になっちゃうよ~





でかっ!!

にほんブログ村






     

ドッグラン! ~ちょっと考えたこと~


今日は汗ばむくらいの陽気

隣市の無料ドッグランへ行ってきました!

DSCN3502_convert_20151018193451.jpg

上空は雲一つなくて、

パラグライダーも気持ちよさげ。

ランは市民公園にあって、

今日はなにやらイベントがあるようで、

いつにない人出にびっくり。

たくさんの人にひやひやしましたが、

ランディ、何とかランまで行けました

途中、結構な人込みでウンPをして、

あずかえ、か~な~り焦りましたけどね

先についていた妹宅と合流。

DSCN3497_convert_20151018193313.jpg

DSCN3501_convert_20151018193557.jpg

1445164107056.jpg

てん&Jazz

こちらはたくさんの人にも動じない2頭。

1445164139080.jpg

3頭で写真を撮ろうと思ったけど、

ラン父がそうっとその場を離れたら…

1445164125501.jpg

ランディ、つられて移動…。

集合写真は無理かも~な、3頭です。



今日は知らない人にも少し触ってもらって、

ちょっとは人馴れしたかなぁ。




ドッグランに入っていて、

今日はちょっとびっくりすることがあったんです。

イベントがあったので家族連れが多かったのですが、

ランにワンコ連れではない小学生以下の子が、

何人か入っていたこと。

わんわん動物園状態になってました

「ここはワンコと飼い主さんが入るとこだよ」

「ワンコが危ないからね~」

と、声をかけて出しましたが、

キャーと叫びながら走り回られると、

生きた心地がしません。

ランディは体がでかいし、

妹宅のJazzはやんちゃなので、

ぶつかったら間違いなく子供が怪我をします。

小さいワンコだって、声をあげて追いかけられたら、

絶対怖いと思うし。

ドッグランに入ろうとしていた子供たちに、

よその犬と遊べる場所だとカン違いしないよう、

優しく声掛けをしたつもりですが…。

ひきつって怖い顔のおばちゃんになってたかもね。

有料のドッグランなら、

ワンコなしの人が入り込むことはないんですけどね。

いろいろ考えた今日の午後でした。





おれにさわると やけどするぜぃ

にほんブログ村







     

秋の山。


最低気温が一ケタになってきました。

風邪注意のあずかえ地方です。

朝晩の散歩はネックウォーマーがいりますよ~。

山は紅葉もすすんできました。

ワンコ達には過ごしやすい気候ですね。

今日は実家の77(なな)とお山行き。

1445075438911.jpg

トリミングしてもすぐにワイルド77。

マテができなくて写真がブレブレ

1445075419317.jpg

山の草花が枯れ始めました。

山が緑から茶色になりますね。

1445075403475.jpg

77、後姿、ラブリー

1445075387343.jpg

もうすぐここは、枯れ葉のじゅうたんになります。

雪が降るまでは遊べます。

1445075456806.jpg

今年は雪が遅いといいねぇ、ランディ。







そのとおりだとも

にほんブログ村






     

三連休の最終日は、ドッグラン!


ランディのおなかの調子も良くなったので、

今日は隣市の無料ドッグランへ。

DSCN3482_convert_20151012144408.jpg

ランは3面あるのですが、

真ん中の一番広いところが空いてました。

思ったより利用者さんがいなかったかも。

一つには小型犬たちが入ってて、

もう一つにはボーダーのパピーちゃんがいました。

DSCN3485_convert_20151012144606.jpg

ちょっとだけボーダーちゃんと柵越しに走ったけど、

そのあとはすぐに興味をなくして、

ランディは匂いかぎに夢中。

気温もあまり高くなくて、良く動いてました。

DSCN3488_convert_20151012144719.jpg

まわりは人が増えてきて、ワイワイしてます。

ワンコ連れも多くなっていますが、

一番広いところにランディがいるので、

小型犬たちは怖くて入れない様子。

DSCN3489_convert_20151012144827.jpg

ランの上はススキ野原、紅葉はまだかな。

多少は走ったし、写真も撮れたし。

DSCN3493_convert_20151012144936.jpg

一休みモードに入ったので帰ってきました。

ちっちゃいワンコたち、お待たせしてごめんね~。

今日は大きいワンコがいなくて、

ちょっぴり疎外感…。

てん&Jazzが一緒に行ける日に、

遊びに行けるといいなぁ。






きょうは はしったよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

明日は雨の予報です。


明日はあずかえ地方で毎年恒例の

カントリーウォークというイベントがあります。

ワンコと山道を歩くんですが、去年は参加しました。

小雨決行なんですが…、

今年はちょっと参加できそうにないかなぁ。

一昨日から、ランディ、またゆるゆるウンPです…

そんな状態で雨の中を歩けないなぁと、

今年は参加できそうにないです。

時期を同じくして、妹宅のてん、

下痢・嘔吐で参加できず…。

吐こうが下ろうが元気なワンズ、

雨が降る前にと今日はお山へGO!

4頭合流するとひと騒ぎ



DSCN3480_convert_20151010233957.jpg
ランディとJazz




DSCN3473_convert_20151010233442.jpg
77(なな)とてん




DSCN3478_convert_20151010233758.jpg
Jazzと77



DSCN3475_convert_20151010233622.jpg
ごきげんJazz




DSCN3461_convert_20151010233026.jpg
草の実ランディ



てんの顔が写ってないなぁ…。

てんも症状がおさまってやれやれでした。

ランディもお薬をもらってきたから、

明日はよくなるかな?

イベントには参加できそうにないですが、

三連休、のんびり養生することにします。







のんびり~ ゆっくり~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村








     

新しいお友達…?

やぁ、こんにちは。

1444204684002.jpg

ぼくの名前は、ダックスパンダ。

ちょいと胴体が長いのさ。

1444204659410.jpg

やぁ、新しいお友達。




1444148380411.jpg

がぶぅ~~!

あ~れ~~



1444204618837.jpg

べしっ!

ぐえっ



1444204640219.jpg

ちゅっ



1444148304025.jpg

おやすみなさい…







おともだち~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

早朝から…。

くーん、くーんと鳴く声に起こされたのは朝4時。

いつもの朝なら私が行くまで寝てるので、

これはただ事ではないと飛び起きて、

ランディのいるリビングに行ってみたら、

おならのにおい…。

大急ぎで早朝暗い中、外に連れ出しました。

お腹をこわしてました…。

良く起こしてくれたねぇとほめて、

原因を考えてみたら…。

夕食のときお試しで食べさせた新しいフードが、

合わなかったのかもしれません。

ほんの一握りくらいっだったのになぁ。

それとも他に何か原因があるのかも…。

とりあえず新しいフードは中止。

食欲はあるのに今日はご飯が半分にされて、

ちょっと飢えてるランディです。

ランディは時々膿皮症が出るのですが、

ペットホテルの方が脂質を絞ったフードにすると、

膿皮症も耳の中もきれいになると言って下さり、

ちょっとかえて見ようかと思ったのですが、

新しいフードがお腹に合わなかったかも…。

ランディはいたって元気なので、

心配はしていないのですが、

早く下痢がおさまってくれることを願ってます。


1443969283846.jpg

明るくなってから見てみたら、

あちこちに草の実が~

顔にも少し、足にはいっぱい。

1443969311493.jpg

毛にからんだ草の実と格闘する季節になりました。






もっとくわせろ~ はらへった~~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





     

夏のなごり。


10月に入って秋も深まってきました。

山の木々も色づき始める頃なのですが、

あずかえ宅には夏の名残が…。

1443874479238.jpg

次女のアズが植えたひまわり、

植える時期が遅かったので、

ようやく今になって咲きました

これが170センチくらいの高さでしょうか。

朝晩寒いので何となく元気がないかんじ。

がんばれ~!と、声をかけたくなります。

そしてもう一本、2メートルオーバーのひまわり。

1443874492562.jpg

いまだ成長中…。

早く咲かないと寒くなっちゃうよ~。

毎日、花芽が出ないかとやきもきしてます。

どこまで大きくなるのかしらん…。

とにかく、早く咲いて~!





夜のひと時、くつろいでます。

1443882056560.jpg

デンタルチュウ(牛皮)をかじったら、

おやすみタイムです






ひまわりのはっぱ かじっておこられた~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム