雪、とけました。


金曜から降り出して、

土曜の朝は少し積もっていた雪も、

すぐとけてしまいました。

1448883186486.jpg

今シーズン初のあしあと





今日は午後から休みだったのでドッグランへ。

1448883111363.jpg

1448883130077.jpg

日中は暖かかったのですが、

ランディにはちょっと暑かった?

雪が降ったり、暖かくなったり、

おかしな気候が続きます。



おかしいと言えば、我が家のひまわり

1448885169141.jpg

雪がとけたら、ますます元気。

明日から12月だというのに…。

畑の一部だけ夏が続いてます。

ひょっとしたら、種がとれるかも?

ちょっとムリかなぁ、さすがに。






たね、とれるかもね~

にほんブログ村




     

冬、到来?


いつもの年より遅めの初雪です

何となくまだ気温は高い気がしますが、

うっすらと雪化粧。

根雪にはならないかな?

ランディは、ちょっとテンション高めのようです。

DSCN0472_convert_20151128010148.jpg

ストロボのせいで、目から光線出てますが…。

今夜はかなり走り回ってました。




ひまわり、耐え忍んでる感じです。

とうとう雪が降るまで頑張ってくれました。

DSCN0460_convert_20151128005729.jpg

雪に負けないでもう少しだけ、

太陽のように咲いててほしいなぁ

DSCN0463_convert_20151128010023.jpg







まだまだ いけるよ~

にほんブログ村






     

雨が降るので。


今日は雨になりました

小雨だったのでコートを着て、

短縮散歩には行ってきましたが、

なんだかやっぱり、雨降りはつまらないです。

1448463386371.jpg

雨が降るので、部屋で少しだけフリーに。

灯りを落としているので写真が暗いですが

テーブルの上に食べたい物発見。

鼻で転がして催促した後、

もらえることを期待して、

さっさとサークルに入るランディでした。




そろそろ雪が降りそうです

今年はひまわりと雪のコラボが見えるかも…。






こんやは みかんをゲット!

にほんブログ村






     

雨になりそう…。



三連休の二日目、

隣市のドッグランへ妹宅と行ってきました。

な~んとなく、雨になりそうで、

今日は利用者は少ないだろうし、

雨に濡れるかも…、と思って、

カメラを持って行かなかったのが失敗。

いつになく大型犬祭りでした。

ノミの心臓のランディ、

怖いのでラン父にべったり。

1448192977726.jpg

残念ながら、写真は撮れませんでした。

今日見たのは、

Lレトリバー、イエローとブラックとチョコレート?

3色見ましたよ。

Gレトリバーも4~5頭。

Gピレも2頭、ランの外を歩いて行きました。

ランディ、Gピレの後をついて行こうとしたんですが、

ラン父のそばを離れたことに気が付いて、

大急ぎで戻ってきました。

1448193040031.jpg

ランの中にてん&Jazzしかいなくなると、

少しは動けるんですけどね。







昨夜はシャンプーしました。

1448192913607.jpg

首からよだれかけのように下がっているのは、

こどもがプールのときに使うバスタオル、

あの首のところにゴムの入ったアレですね。

ドライヤーをかけるまでかけておこうと思って、

背中の方にタオルがかかるようにしていたんですが、

気が付いたら前に来てました

すごく迷惑そうな顔してました

う~ん、回らないように改良が必要ですね~。






あしたも やすみ~

にほんブログ村





     

11月にしては…。


いつになく暖かい11月です。

最低気温が氷点下になったのは、まだ一回。

このままもうしばらく…、と思っていましたが、

11月の末には気温が下がるようです。

スタッドレスタイヤの出番ですね~。

1448102536686.jpg

朝の気温は少し下がって8℃くらい?

それでも平年と比べて5℃ほど高いらしい。

1448102494454.jpg

なので、ひまわりも頑張れます。

1447940681892.jpg

ひこーきとひまわり




ランディもほどよい気候でいいかんじ。

1448102514706.jpg

本格的に寒くなる前に、

今夜はランディをシャンプーしますよ~。

1448102464604.jpg

まったり過ごした一日でした。

外犬舎の冬支度、この3連休でできそうです。






あしたも やすみのひ~

にほんブログ村








     

降ったり、やんだり。


今日は、はっきりしないお天気

遊びに出るタイミングが難しい。

1447559323319.jpg

雨が止むのを待ってます。



1447559379978.jpg

雨、やんだ。



1447559397415.jpg

父と遊んでます。



1447559342309.jpg

フセ、してます。



1447559356370.jpg

でへへへ、おりこう?


お利口さんです



せっかくの休日だったのに、

雨のせいでお出かけできなかったけど、

家の前で結構走ってました。

下手するとドッグランより走るかも…。








ドッグランは きんちょーするのよ~

にほんブログ村





     

ようやく…。




DSCN3632_convert_20151111233735.jpg

ひまわり、咲いた!


うれしいなぁ…。






ランディの外犬舎も、ようやく…、

DSCN3637_convert_20151111233838.jpg

本格的に冬バージョン。

もうちょっと、暖かくしたいな。

あとは外気を遮断するビニールを張って、

お布団をバージョンアップすればいいかな。

やっぱり屋根を作ろうかな。

少しでも冬を暖かく過ごせるように、

あれこれ思案中です。

明日の朝はぐっと気温が下がって、3℃の予報。

日中はまだいつもの年よりは高くなりそう。

暖かいのはありがたいけど、

寒暖の差に体がついて行きませんね

ランディの散歩のため、体調には気を使ってますよ~。

みなさまも風邪をひかないでくださいね~。






あさばん さむくなってきた~

にほんブログ村

     

あしたは雨のようです。


天気予報では明日は雨

気温も低くなりそうです。

ここ最近は日中は暖かかったんですが、

そろそろ例年通りの気候になりそうです。

今日はあまりぱっとしないお天気。

それでも、ひまわり、がんばってます。

DSCN3628_convert_20151107203240.jpg

下から見上げると、どよよ~~んの曇り空。

でも、黄色い花びらが出てきましたよ

ベランダから見ると…。

DSCN3612_convert_20151107202717.jpg

半分開いてます!

がんばれ、がんばれ!

明日は咲くといいなぁ。




明日が雨のようなので、今日は4頭でお山行き。

DSCN3623_convert_20151107203036.jpg

77(なな)にクンクン。



DSCN3624_convert_20151107203137.jpg

4頭で、水争奪戦か?

ランディ、出遅れている~。



DSCN3622_convert_20151107202930.jpg

てん、崖っぷちで向こうを見てます。

いつもなので 「たそがれ てん」と呼ばれてます。



雪が降るとお山には行けなくなるので、

今のうちに遊んでおかなきゃ。





いっぱい あそぶ~?

にほんブログ村




     

そろそろ、冬支度。


一昨日は雨だったけど、

昨日の文化の日、良い天気でした。

DSCN3609_convert_20151104210526.jpg

あずかえ宅の裏山から見た御嶽山。

お天気がいいときれいに見えます。

積もった雪に夕日が当たってきれいです。



雪の便りもちらほら聞こえてくるので、

昨日は、ランディの外犬舎の冬支度に着手。

1446622904127.jpg

外犬舎のベッドに銀マットとペットヒーターを設置。

この上にじゅうたんと長座布団を置きます。

今年は本格的な冬になる前に、

ふかふかのクッションを買おうかな。


設置の間、ランディはふて寝。

1446622887622.jpg

1446622872331.jpg

1446622856600.jpg

わざわざ頭だけ布団の外。




この後、お山に行ってきました。

DSCN3599_convert_20151104210711.jpg

77(なな)は、ますますモコモコ。

DSCN3604_convert_20151104210937.jpg

伏せてランディを待ってる様子は、

突進するときのネコみたいです。

DSCN3600_convert_20151104210815.jpg

サイズは違うけど、いい遊び相手です。





ひまわり、その後…。

1446622835453.jpg

わかりにくいけど、つぼみが出ました。

咲くかなぁ、咲くといいなぁ

がんばれ、がんばれ






ひまわり、さくよ~

にほんブログ村






     

秋、深まる。

日曜日はお山行き。

枯れ葉が多くなってきました…

DSCN3574_convert_20151102232742.jpg

走り回るとカサカサ音がします。

DSCN3586_convert_20151102233207.jpg

爆走兄弟、てん&Jazz。

ボールは常にJazzの口の中。

DSCN3583_convert_20151102232928.jpg

おやつで釣ってみました。

それでもそろわない3頭

DSCN3588_convert_20151102233324.jpg

涼しいのでランディ、よく走ります。

ちょっとお疲れで一休み。

DSCN3584_convert_20151102233052.jpg









はしるど~~!

にほんブログ村






カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム