よいお年を!


今年も残すところあと一日となりました。

あずかえ地方では珍しく、雪のない年越しになりそうです。

今年一年、ブログにお付き合いいただき、

ありがとうございました。

つたないブログですが、

来年もランディとの日常を綴っていきたいと思います!

それではみなさま、よいお年をお迎えください

_DSC4926+(800x533)_convert_20151231002013.jpg









ゆくとし~、くるとし~

にほんブログ村



     

今年もあと少し。




今年もあと三日となって、

ようやく雪景色のあずかえ地方です。

降ったといっても少しなので、

お山に行ってきましたよ。

1451400664229.jpg

今日は長女のかえが一緒だったので、

ちょっと、はしゃいでましたね。

1451400729388.jpg

風景写真を撮っていたかえに体当たり!

叱られてましたね~。

1451400709072.jpg

雪の中に鼻を突っ込むので、

豚鼻ランディになってます

1451400688404.jpg

1451400746086.jpg

暖冬でこの先どうなるかわかりませんが、

お山はこれが根雪になるかなぁ…。

次に遊びに行けるのは、きっと春になるでしょう。








ゆきやまだったよ~

にほんブログ村




     

年末年始のお休み。


大学に行っている長女が帰省しました。

高校三年の次女も冬休み。

さらにラン父までもが昨日御用納め。

まだ仕事が残っているのはあずかえのみ。

なんだか、月曜、仕事に行きたくないぞ~。



ランディはよくわかっていないけど、

家族の数が増えたので喜んでます。

1451121881922.jpg

家の中に人が多いと嬉しいみたいです。



1451121871728.jpg

長女のかえにくっつきすぎて、

よく足を踏んでます。

わざと踏んでるのかと思うくらい。

踏まれるとそこそこ痛いんですけど。




おまけ

長女かえ、帰ってきた早々に美容院へ。

1451121859941.jpg

冬バージョン!






こんどは むらさき~

にほんブログ村




     

今朝は寒かった…。


日曜の朝はこの冬一番の冷え込みだったかも

雪のない楽な12月を送っていますが、

寒い朝はやっぱり寒い。

吐く息が真っ白です。



日曜日、午後から暖かくなってきたので、

今年最後かもしれない山遊びへ。

日陰は土曜の朝に降った雪が残ってました。

1450597175890.jpg

1450597212327.jpg

父と走り回ったり

1450597147378.jpg

迷惑そうにされながらも、

77(なな)にクンクンしたり、

のんびりと過ごしました。

来週はさすがに雪でこれないかもしれません。

1450597236694.jpg

77はトリミングに行ったけれど…、

やっぱりコロコロでした。

どうやら太ったらしいです。

じじが甘やかすらしい、困ったもんだ。




1450597127213.jpg

12月とは思えない、ポカポカの日でした。






おまけ

1450597110210.jpg

ひまわり、高さを測ってみました。

387センチ、ありました。

これでも結構高いと思っていたのですが、

世の中には9メートル越えのひまわりがあるそうな…。

おそるべし!








9メートルですと~

にほんブログ村




     

12月もあと少し。


今朝、起きたら雪で真っ白だったのですが、

やはり気温は高いようで、

お昼過ぎにはほとんどとけてしまいました。

今年もあと少しになってきました。

このまま雪が積もらず、年を越せたらいいのですが、

そうもいかないようですね。

25日のクリスマスあたりには降りそうです。

1450500273115.jpg

日中は太陽が出ていたので、

家の前で遊びました。

1450500258400.jpg

陽の当たる場所は暖かいですが、

日陰だと寒いですね。

1450500288986.jpg

ランディはロングリードをうまくよけながら、

家の前を走りこんでました。



今夜の冷え込みは、予報では、

マイナス五℃くらいになりそうです。

防寒対策してお散歩です。







さむくなってきたよ~

にほんブログ村






     

暖かい週末。


先週の金曜日はすごい風でした

気温も上がって12月とは思えないくらい。

そのまま週末も暖かくなりました。

1449918310986.jpg

1449918336446.jpg

土曜日はポカポカ陽気

お日様が暑いくらいでしたね。




お山の雪もとけてしまいましたよ~。

DSCN3694_convert_20151213193058.jpg

DSCN3691_convert_20151213192951.jpg

DSCN3695_convert_20151213193224.jpg

さすがに夕方近くなると気温が下がります。

ランディには寒いくらいがちょうどいい。

しっぽ、ぶんぶんです。





お山に付き合ってくれたのは実家の77(なな)

DSCN3700_convert_20151213193328.jpg
最近 コロコロとか丸太とか 呼ばれてます…

なにもの?

ワイルドすぎる~!

もはや、犬種さえ不明…。

1450003579633.jpg

保護色?

明日、トリミングらしいですが…、

どんなふうに変身するか楽しみ。



1450003595810.jpg

来週は寒くなるそうです。

やっぱり冬は来るんですね。

今年は冬がなさそうな雰囲気だったのに…。






ふ~ゆ~が~くるぅ~

にほんブログ村









     

雪の山遊び。


今日はうす曇り

お山の積雪の具合を見に行ってきました。

DSCN3671_convert_20151206160238.jpg

DSCN3665_convert_20151206160649.jpg

降って、とけて、まだらになってます。

多いところで3センチくらい。

DSCN3682_convert_20151206161135.jpg

このまま降らなかったら、来週も遊べるかな?

DSCN3669_convert_20151206160513.jpg

DSCN3681_convert_20151206160953.jpg

写真がボケボケですが

ランディ、元気よく走ってました。

DSCN3686_convert_20151206161418.jpg

DSCN3687_convert_20151206161251.jpg

年内にもう一度、山遊び、できるといいねぇ、ランディ。




お山に先客あり。

DSCN3677_convert_20151206160827.jpg

ニホンカモシカの足あと。

二つの蹄がくっきり。

大きさはランディと同じくらい。










はしるぜぃ~

にほんブログ村







     

今年も当たったよ。


今年もデビフのカレンダー、当たりました~

わ~い、2年連続です。

1449308457215.jpg

来年の表紙はこんな感じ。

隣にあるのが、カレンダー付属のシールです。

ああ、今年もまた、運を使い果たしてしまった…。

年末ジャンボ10億円、当てるはずだったのに…。




さてさて、あずかえ地方、雪景色となりました。

1449297625408.jpg

まだこんな程度ですが、やっぱり降ると寒いです

午前中は日が差したし、

午後からは雨になったので、すこしとけました。

1449308522929.jpg

もう少し、雪のない生活を送りたいので、

太陽さん、がんばってください~!





1449297671159.jpg

我が家の太陽さん、がんばってます。

が、雪の重みか、花の終わりか、

やや下向き加減になってきました。








たからくじも あたりますように

にほんブログ村










カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム