完成はしたけど…。


しましまお洋服完成しました!

1454164435547.jpg

あら、後ろから見ると太って見えるかも…。

まあ、いいか。

正面から一枚、撮ろうとしたけど、

1454164450399.jpg

こっちを見ない~~。

1454164464507.jpg

…なんでそんなにうらめしそうなの?



胸元は大きめのスナップボタン止め。

ウエストはベルト通しを作って、

ゴムベルトを通してみました。

長時間来ていられるかは今後の課題です。



ランディの不満顔は放っておいて、

寒い日に着せようと思ったのですが、

今年はやはり暖かい。

完成したけど出番なし。

着られる機会が少ないかもしれません。



一月なのに昨夜は雨で、かなり雪がとけました。

今日は陽が射していいお天気

さらに雪がとけてしまいますね。

1454154022663.jpg

1454154044526.jpg

裏山にも行けるようになりました。

散歩道も雪がとけて開通。

1454154073962.jpg

1454154059451.jpg

飼い主は長ぐつ散歩なので走るのが辛い

寒波が来たときは散歩に行っていなかったので、

体がなまってます、筋肉痛になりそう…。








はしれ~、はしれ~!

にほんブログ村






     

寒いです…。


寒いですね~。

1453622250560.jpg

思ったより積雪はないけど、

気温が低いのでさらっさらのパウダースノー

歩くときしきし音がします。

サラサラなのでランディの足にも雪玉がつきません。

今日は風も強くて真冬日。

明日も真冬日の予報…

1453622232326.jpg

1453622213235.jpg

最近まで暖かかったので、

寒さがよけいに身にしみる…。

ランディの外犬舎には、

ストーブ、設置してみました。

去年のほうがずっと寒かったような気がするけど、

今年は寒暖の差がヤバイ感じです

みなさまのところは大丈夫でしょうか?

積雪や凍結路、ご注意くださいね。







今日届いた大きな荷物。

1453622292143.jpg

ラン父購入の車のおまけ?

トイレットペーパー12×8p=96個。

日産からいただきました~。

しばらく助かる~。





さむいぞ~!

にほんブログ村



     

今日は大雪警報。


雪、降りましたね~

一月中旬まで降らなかったのは、

あずかえ地方では、かなり珍しいことなので

この一か月間、雪がなくてもうけものだったと

思わなくちゃいけませんね。

昨日から降り続いて、

今日はどか~んと降りました。

DSCN0475_convert_20160121002552.jpg

久しぶりに除雪機ジョニーの出番となりました。

除雪後はランディと遊びましたよ~。

これだけ降るとしばらくは、

いつもの散歩コースは雪で閉鎖です。

雪どけまで家の前がメインの遊び場になります。

せっせと雪かきしなくちゃ。

DSCN0478_convert_20160121002910.jpg

今日は大雪警報が出たので、

次女の通う高校はお休み。

仕事は…、休みにならないなぁ…。

明日も頑張ってはたらきまっす。

雪道の通勤は時間がかかるので、

ちょっとブルーなんです…。






ごはんのために はたらけ~

にほんブログ村





     

仮縫い中。


今年は皮膚トラブルがあって、

いまひとつ毛ぶきの悪いランディのために、

綿のお洋服作成中。

1452767975720.jpg

行き当たりばったりの作り方なので、

適当なところで着せてみます。

1452768006053.jpg

まあまあ、よろしいんじゃないかと。

あとは仕上げですね。

お腹まわりをどうしようかな。





あずかえ地方、うっすらと雪です。

1452768021309.jpg

昼間にはとけてしまいますが、

来週には、積もるほど降りそうです。








スキーじょうは ゆきぶそく~

にほんブログ村







     

三連休、お天気イマイチ。


三連休が終わってしまいました…

お天気も良くなくて、曇ったり、小雨が降ったり。

ダラダラ過ごした三日間になってしまいました。

まぁ、ランディを洗ったから、

それだけは良しとしとこう。


今日は昨日よりはお天気が良かったので、

またまた、お山行き~!

地面がちょっと濡れてました。

雪は、とけてしまってます。

DSCN3716_convert_20160111151459.jpg

77(なな)は今日2回目のお山散歩。

付き合い良く、お供してくれました。

DSCN3708_convert_20160111150749.jpg

保護色77

目を離したときにじっとしていられると、

どこにいるかわからなくなります。

DSCN3713_convert_20160111151050.jpg

ランディも石垣の前では保護色。

DSCN3714_convert_20160111151213.jpg


今週は雪マークついてます。

雪、積もるかなぁ…。



暖冬で雪が降らないと、

タンポポが咲いてたり、

チューリップが芽を出してたり…。

冬眠している熊も起きてくるんじゃないかと、

気が気じゃありません







ゆきは ほどほどがいいです…

にほんブログ村






     

バタバタの一月。


受験生のいるあずかえ宅、

やれセンター試験や願書提出やらで、

な~んとなく落ち着くが悪くて、

バタバタしてます…。

おまけにラン父の愛車、キューブ、

とうとうガタが来ました…

明日、新しい車が来ますよ~。



あずかえ地方、雪はなし。

こんな年も珍しいです。

気温も高めで過ごしやすいですね。

1452327833172.jpg

あまり降らないと、水不足にならないか心配。

1452327847163.jpg

ランディは外でコートなしで、

遊べるからいいかも。

1452327862022.jpg

ただ、雪があると体の汚れが少ないのですが、

今年はいつまでも泥汚れや、

草の実を付けてくるので手入れが大変

今夜はシャンプーしましたよ。

1452352891813.jpg

湯上り、タオルをまいてます。

お風呂好きでありがたい。







おふろは だいすき~

にほんブログ村





     

新年おめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

  


あずかえ地方、暖かいお正月でした。

雪がない正月というのは何年ぶりか…。

とても楽なんですが、気分的に変…。

今日もポカポカでした

1451805455393.jpg

ランディものんびり日向ぼっこ。

1451805470799.jpg

クンクンにおいをかいだり、

リラックスしてます。




お正月休みも今日でおしまい。

明日からは仕事なので、

今日はランディを連れてお山行き。

実家の77(なな)も連れて行きました。

1451805435612.jpg

先日の雪は残ったまま。

多少は減ってますが、標高が高いので、

日陰はとけないままです。

1451805415478.jpg

77は足が冷たいのか、抱っこをせがみます。




1451805376405.jpg

春まで行けないと思っていたのに、

お山で遊べて満足なお休み最終日でした。

それにしても一月なのにこのお天気。

暖冬を通り越して異常気象じゃないかと

心配になってしまいますね。

冬はそれなりに雪がないと落ち着きません。






あさは ちょっとさむいよ~

にほんブログ村





カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム