サクラ、サク。


我が家の次女アズ、

ようやく大学決まりました~

当初の予定とは多少違うけれども、

まぁ、行きたいと思うところに行けることになったので、

あとはしっかり勉強してもらおう

四月から茨城県に行きますよ~。

さてさて、アパートを探しに行かねば。

ランディ、またペットホテルでお留守番、よろしく!

1456558108572.jpg

また るすばん~


ごめんね、ごめんね~。







あずかえ地方、暖かい日が続いてます。

例年なら桜と同じころに咲く梅が、

もう咲いていてびっくり。

ほんとに春になるのかと半信半疑ですが。

ランディは雪があってもなくても、

暑くなければ絶好調。

1456558129179.jpg

あそべ~のプレイバウ。

この後突進してくるので大変


1456558080453.jpg

もう雪どけが始まっています。

畑や田んぼの雪もあと少し。








さんぽが たのし~

にほんブログ村








     

朝のひととき。


ポカポカだったり、寒かったりと、

気温変動がはげしいですね~。

まだまだ朝は氷点下なので、

ランディは外犬舎に行くときは、

何となく何か着せていないと寒いような気がして、

ついつい過保護になってしまいます。

1455874432080.jpg

朝ご飯が済んだら、フリースを着て待機中。

この後、あずかえ出勤なので、

ランディは外犬舎でお留守番です。








今日は少し早く帰ってこれたので、

明るいうちに遊べました。

日中は暖かくて、春が近づいている感じですね

今日はちょっと風が強かった

1455874414900.jpg

今年は皮膚トラブルがあって、

毛ぶきがイマイチだと思ったけど、

こうやって写真で見るとけっこうもっさりと伸びてます。

1455874372244.jpg

明日は雨の予報

雪どけがすすみそうです。







ひるまは ぽかぽか~

にほんブログ村








     

冬に逆戻り。


春っぽ~い!なんて喜んでいたのもつかの間、

一昨日の火曜の夜から雪降りで、

昨日の夜までにかなりの積雪。

除雪機ジョニーの出番となりました。

今日はお天気も回復、

朝は氷点下10度くらいまで下がったけど、

日中は暖かい一日でしたよ。

1455166664306.jpg

午後から裏山の様子を見に上がってみました。

長女のかえも一緒だったので、

ランディ、大はしゃぎ。

1455166634238.jpg

1455166644751.jpg

嬉しかったかね?

1455166653963.jpg






朝は、かえの写真撮影のお供で

隣市の飛騨の里に行ってきました。

とにかく寒かった~。

1455166741907.jpg

手前に池があるのですが、

完全に凍っていて、白鳥が歩いてました。

1455166718653.jpg

1455166763984.jpg

今度の日曜日は隣村の白川郷で、

ライトアップがあるので見に行ってくる予定。

でも、予報は雨なんですよね~。

う~ん、雨だけは嫌だなぁ…。








ゆき~~!

にほんブログ村






     

春めいて。


ポカポカ陽気です

朝はすこし雪が積もってますが、

いいお天気なので午前中にとけてしまいますよ。

春っぽくていいですね。

ランディも家の前でノソノソとしてます。

1454822255339.jpg

暖かいねぇ。

1454822270530.jpg

朝晩がもう少し暖かければ、

ランディには言うことない気候です。

1454822223697.jpg

ラン父にアタ~ック~!





遊んだあとは、大好きアキレス。

1454822237988.jpg

食べかす、散らかさないで~








うまいっ!

にほんブログ村



     

豆のゆくえ。


今日は節分ですね。

明日は立春、暦の上では春ですね。

今日は豆まきしましたか?

我が家はちょこっとだけしました。

「ふくは~うち」でまいた豆を食べたランディ。

おいしかったらしい。

「おには~そと」でまいた豆が気になるらしく、

しばらく外を眺めてました。

やばい、明日の散歩のとき、

拾いに走っていくかもしれない。




あずかえ地方、良いお天気が続いています。

1454307662752.jpg

放射冷却のせいで朝晩は冷え込みますが、

日中はいいお天気

外気温は3~4度くらいですが、

お日様に当たっているとぽかぽかです。

週末にまた雪の予報ですが、

あまり降らないといいなぁと思ってます。

1454307679860.jpg

朝晩は氷点下7度くらいになります。

朝の散歩が辛いです…。





おまけの77(なな)

1454307646393.jpg

まるまる77です。

カットに行ってなくてふくらんでいるのではなく、

体がまるまるです…。

1454307630861.jpg

かわいいんだけどね~。






まめが そとに~~!

にほんブログ村






カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム