旅立ち、そして…G!


3月25日、次女のアズが大学進学のため、

茨城県へと出発しました。

朝は冷え込んで、雪降り

1459208998696.jpg

なごり雪、ですね。

1459209025978.jpg

朝、散歩を済ませたあと、

ランディはペットホテルにお預かり。

私たちは次女の新しい生活の場の水戸市に。

築5年の新しめのアパートでしたが、

思いもかけない出来事が…!

次女アズの新しい住まいは、

なんとチャバネGのすみかでした…

あずかえ地方は寒い地方故、Gとの遭遇率は

極めて低く、耐性は全くなし。

バルサン、2回焚きました…。

バルサン後が、ひどかった…

久々に恐怖の体験でしたね。


結局、管理会社に電話をして、

害虫駆除に来てもらえることになったのですが、

アズの新生活、Gとの遭遇で、

恐怖の幕開けとなりました…

これから新生活を始める皆さ~ん、

アパート選びは慎重にね~!



思いがけないGとの戦いに疲れ、

まだGの気配のする部屋にアズを残し、

あずかえ、帰宅しました~。

ランディ、待ってるし。

1459208929343.jpg

ランディもホテル住まいでぐったりのご様子。

1459208951116.jpg

すぐに元気になりましたけどね。

元気になれないのは、アズだなぁ。



水戸のご老公様に助けていただきたい。

1459208979861.jpg

ひかえおろう~

はは~(と、Gがひれ伏して退場する)

なんてことはないか~。








じ~んせい、らくありゃ、く~もあるさ~

にほんブログ村





     

三連休、最終日。


今日は午前中、新穂高ロープウェイに、

長女のかえの撮影のお供をしてきました。

昨夜は冷え込んで雪が降ったようなので、

木々は真っ白でした。

1458555070764.jpg

遠景は雲に隠れてしまって、

これで精いっぱい。

山のお天気は変わりやすくて、

晴れ間が見えたり、ガスったり。

1458555045743.jpg

1458555012096.jpg

1458572127542.jpg

かえと写真を撮り合いっこ。

1458572071002.jpg

これは、かえ。

ロープウェイの駅のまわりは、

歩けるように道が作ってあります。



1458572195607.jpg

これは、あずかえ。

かえに写してもらいました~。

10時から12時過ぎまでいましたが、

マイナス6度くらいの気温でした。


大きな荷物を背負った登山者が多かったです。

連休だったからでしょうか…。




そんなお山を後にして、車で下ること1時間強。

我が家は春でした~。

桜はまだですが、花壇の花は咲き始めました。

ポカポカで、ランディは大はしゃぎ。

1458554949726.jpg

うろうろしたり、何かを見つけたり。

1458554923467.jpg

かと思うと、いきなり走り出したり。

1458554901985.jpg

跳んでる、跳んでる。

1458554872664.jpg

一緒に遠出はできなかったけど、

少しは遊べました。








あったかくなったよ~

にほんブログ村






     

バタバタと…。


三月も下旬にさしかかり、

来週は次女の引っ越しもあり、

バタバタしている我が家です。

ブログの更新も停滞気味、

みなさまのところにもなかなか訪問できず、

申し訳ないです…

家中が落ち着きないので、

わりを食らっているのはランディ。

1458226906603.jpg

三連休ですが、遠出はなし。

お天気がイマイチで山にも行けず、

な~んとなく落ち着きが悪い家の中で

そわそわしている感じです。




今度の土曜は次女アズのお引越し。

その前に髪を染めてました。

1458226884929.jpg

一部だけオレンジ色にしてました。


かわって、極楽鳥色の頭の長女のかえは、

就職活動が控えているので、

黒く染めてきました。

姉妹が入れ替わったみたいで、

なんだか変な感じです。







ばたばたで おちつかない~

にほんブログ村





     

雪どけ。


家の周りにはもう雪はなく、

すっかり春の雰囲気なので、

お山はどうなっているか行ってみました。

行くまでの道は全く雪はなかったのですが、

いつも遊ぶ場所はまだ雪が残ってました。

1457848867946.jpg

1457848896764.jpg

久しぶりのお山は楽しいようです。

1457848702595.jpg

今日は実家の77(なな)も一緒。

1457848671175.jpg

相変わらずまるまるです。

1457848728222.jpg

1457848764582.jpg

来週には雪はなくなりますね。

今シーズン最後の雪遊びになりそうです。

1457848639407.jpg

ばばちゃんからおやつをもらいました。

77用だったのでちょっと小さいおやつだった…





今朝は氷点下

1457848935747.jpg

霜が降りてました。

朝晩はまだ寒いです。









ゆきあそびは またこんど!

にほんブログ村





     

良い天気。


一日の寒暖差は激しくて、

朝は氷点下

日中はポカポカ陽気です。

1457795029716.jpg
                    かえ、撮影

日光浴をしようと思ったのですが、

ランディはすぐ暑くてハアハアするので、

あまり長くはお日様の下にいられませんね。

1457795015066.jpg

今年は春が早いですね








そろそろ おやま いく~?

にほんブログ村





     

水戸市へ行ってきました。



我が家の次女アズへのお祝い言葉、

どうもありがとうございました!

卒業式も終わって、息つく暇もなく

金曜の午後から今日まで、

次女アズのアパート探しに行ってきました。

北陸新幹線を使って乗り換えも合わせると、

行くのに6時間くらいかかりました。

ちょいと腰が痛くなってしまいました。

土日でゆっくり探そうと思っていたのですが、

土曜日のうちに良いところが見つかったので、

日曜日はフリータイムに

ちょうど水戸市の偕楽園で梅まつりをやっていて、

いい機会なので見に行ってきました。

1457345293149.jpg

こんなにたくさんの梅の木を見たのは初めて。

1457345314908.jpg

お天気は曇りでイマイチだったのですが、

ゆっくり楽しめましたよ。

1457345279854.jpg

個人的には色の濃い梅が好きかも。

あと、梅酒の試飲会もあっておいしかったです。

つい、三本も買ってしまった…。



今日は帰宅しました。

すぐランディをペットホテルに連れにいって、

そのままドッグラン。

1457345261745.jpg

1457345245283.jpg

夕暮れ前で、貸し切り状態だったので、

匂いかぎに余念がないランディでした。

ホテルはそれなりに気を遣うようで、

帰ってきて爆睡でした




みんな おつかれ~

にほんブログ村


     

仰げば尊し。


みなさんの卒業ソングはなんでしょうか?

私は「仰げば尊し」ですね~。

若い方だともっといろいろ出るのでしょうが、

金八先生世代の私はせいぜい「贈る言葉」です。

本日、三月一日、高校の卒業式でした

我が家の次女、アズも無事卒業できました。

1456827176473.jpg

おめでとう


卒業式の日はお天気が荒れると言われていて、

今年はそんなことはないだろうと思っていたら、

やっぱり、荒れましたね~

今朝起きたら、15センチほど積もってました。

1456827465911.jpg

また冬に逆戻りです。

卒業式前に雪かきでいい汗をかいてしまいました




卒業式が終わってから、

雪かきしつつ、ランディと遊びましたよ~。

1456824676815.jpg

晴れたり降ったりの一日でした。

1456824642276.jpg

楽しいらしい。

1456824733824.jpg

走る、走る。

1456824694617.jpg

風の強い寒い日でした。

1456824716447.jpg

少し晴れたらとけそうですね。

春はもうすぐ、もうすぐ。








きょうも あしあと いっぱい

にほんブログ村







カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム