ゴールデンウィークです!


ゴールデンウィークに突入しましたね。

あずかえの会社は暦通りなので、

5/2と5/6は仕事があるのですが、

今年は大胆にも5/2、年休をとってしまいました~!

5/6もとらないあたりが小心者?

何はともあれ、4/29~5/5まで7連休!

連休二日目の今日は、妹宅とお山行き。

DSCN3749_convert_20160430204339.jpg

DSCN3757_convert_20160430204843.jpg

てん&Jazzともお久しぶり。

DSCN3756_convert_20160430204643.jpg

ボール大好き、Jazz。


DSCN3767_convert_20160430205245.jpg

もこふわ てん。


DSCN3762_convert_20160430205132.jpg

DSCN3764_convert_20160430205010.jpg

ボールを追いかけすぎて、Jazz、伸びてます。


DSCN3751_convert_20160430204515.jpg

今日は少し肌寒いくらいの気温で、

ワンコたちには良かったかもしれません。



連休中にどこかドッグランに行こうと盛り上がりました。

さて、お天気の方はどうかな~。







あっちっち~なてんきに なりませんように

にほんブログ村





     

新緑のころ。

今日は久しぶりにお山行き。

実家の77(なな)を連れて行ってきました。

DSCN3719_convert_20160424203604.jpg

DSCN3720_convert_20160424203714.jpg

足元、すこし草が芽吹いてきてます。

DSCN3728_convert_20160424204005.jpg

77はランディに追いかけられたくないので、

階段の上にいたいみたいです。

小さいくせに、目の高さが同じだと強気。

DSCN3725_convert_20160424203825.jpg

ランディがやきもち焼くのを知ってて、

ラン父にペロペロ攻撃の77。

ランディ、ジト目で見てます。





お山はいい季節になりました。

新緑が気持ちいいです。

DSCN3730_convert_20160424204113.jpg







めにあおば~ やまほととぎす はつがつおぅ

にほんブログ村





     

寝る子は育つ?


お昼に外に出したら、

家の裏でのら猫ちゃんとはちあわせ。

物置の下に入り込んだ猫の勝利でしたが、

いや~、危なかった

他の動物に反応するのは勘弁~

猫、キツネ、タヌキ、テン、

近所で見かける動物はどれも要注意です。




そのあとは疲れたのか、お昼寝タイム

外犬舎の掃除の間中、寝てました。

1461395364413.jpg

掃除の作業の動線上にいるのでじゃま。

またいで歩いても知らん顔。

ま~、よく寝ること。

1461395330096.jpg

すやすや



今日は外犬舎からヒーター類を取り、

サークルにかけていた毛布を外しました。

バタバタしているとうるさいのか、ちょっと起きて、

場所を変えてバタン。

1461395248415.jpg

どこに寝てもじゃま。

1461395297288.jpg

ん?

掃除が済んだらさっさとハウスに入っていきました。

猫との全力疾走に疲れたのかも。

それにしても追いかけてるランディの姿は、

トムとジェリーのトムの方に見えたなぁ。

物置の下に飛び込んだ猫がジェリーでしたね~。






まだ ほんき だしてないだけ~

にほんブログ村




     

春の例祭


14日から1週間ほど、

長女のかえが帰省していました。

あずかえ地方、春のお祭りの季節なので、

その写真を撮るためです。

4月14日は隣の高山市のお祭りだったので、

夜祭に行ってきました。

1461335444436.jpg

観光客に混じって写真を撮って、帰宅。

そこで九州地方で地震があったと知りました。


みなさんが何度も続く揺れの中で、

心細い思いをしてらっしゃるのかと思うと

いてもたってもいられません。

被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く平穏な生活に戻れますよう祈ってます。




あずかえ地方も桜は散りました。

盆栽の桜は今が盛り。

1461320358224.jpg

八重の花が目を楽しませてくれます。

春になって、気温が上がって、お天気がいいと、

ランディはちょっと辛いようです。

1461320418202.jpg

暑くて どよよよ~んとしてます。

直射日光の当たらない犬舎内のほうが、

涼しいようですね。

1461320331212.jpg

今度の25・26日は、あずかえ地域の春の例祭。

祭りの行列が通ったり、

獅子舞いが一軒一軒やってくるので、

ランディには落ち着かない2日間になりそうです。






どんどんひゃらら~ってくるのかっ!

にほんブログ村







     

花冷え。


寒気が来ているようで寒いですね。

あずかえ地方、今朝は雪が舞ってました

明日の朝も冷え込みそうです。

桜の花はちょっと寒そうだけど、

この冷え込みで長持ちしてくれないかな。



裏の桜の下で、ラン父と

1460262721359.jpg

あずかえ地方、桜も水仙も一緒に咲きます。

春が一気に来る感じです。

1460262697658.jpg

桜と写そうとしたけど、桜がきれいに写りませんでした

1460262676448.jpg

日曜日は、花曇りだったね。

桜はもう少し楽しめそうです







はなより だんご~

にほんブログ村









     

開花!

ポカポカ陽気が続いて、

自宅裏の桜が開花しました~!

1460200383297.jpg

八分咲きといったところでしょうか。

今年は花の芽もたくさんあって、

こんもりとした桜が見られそうです。

今年は開花が早いですね。

あずかえ地方は来週あたりが満開予定。

春本番ですね。



1460200356669.jpg

家の花壇は、アネモネが盛り。

真っ赤な花を咲かせてます。

1460200416863.jpg

良いお天気過ぎて、ランディには暑かった

外に出したけど、屋内に入りたがり、

早々に引っ込んでいきました。

1460200442015.jpg

軟骨干したのをもらって格闘してます。



今くらいの気候が続くといいですね。

夏はランディが苦手なので、

少しでも遅く、暑すぎずと願ってますが…。

どうなるんでしょうか…。






おひさま あつい~

にほんブログ村




     

暖かくなってきました。


今日は午後から雨になりそうだったので、

午前のうちにお山へGO~!

1459667321758.jpg

すっかり雪はなくなって、

お山にも春がやってきてますよ~。

1459667353254.jpg

木の芽がふくらんできてます。

まだ桜は咲きませんが、

ほんの少しふくらんできているような感じ。

1459667288052.jpg

77(なな)のお顔もふくらんでる?

1459667262532.jpg

体の方はちょこっとダイエットしたようですが。

1459667223246.jpg

ランディは体重横ばい。

先日クリニックで体重測定したら、63キロでした。

去年と変わらずでした。





午後からはやはり雨

1459610453575.jpg

朝のうちに遊んどいてよかったね。







よるさんぽは コートがいるよ~

にほんブログ村



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム