雨降り。


ここ2~3日は梅雨らしく、

雨が降ったりやんだりです。

1467108743199.jpg

今朝は小雨だったのでコートを着て散歩。

1467108773598.jpg

頭がしっとりしてしまいました。

梅雨に間に合うように、

新しいレインコートを作ろうと思ったのですが、

今度はフード付きにしようと欲張ったため、

なかなかうまくいかず、四苦八苦してます…




涼しくて過ごしやすいのですが、

思うように散歩に行けないので雨は困りますね。



1466915421877.jpg

これは日曜日の写真。

お日様が出るとやっぱり暑いですね。

1466915393823.jpg

明日も雨降りのようです。

湿度は高くても、気温は低めなので、

まだ過ごしやすいかな。






じめじめ むしむし~

にほんブログ村






     

今日はシャンプーDay



あずかえ地方も雨降りです

今日は降ったりやんだり。

お出かけはちょっとムリ。

気温も高くないし、風もあるので、

今日はランディのシャンプーをしました。

1466839649735.jpg

タオルドライの前にパチリ

なんだか遠い目をしてるなぁ。

1466839717905.jpg

1466839743766.jpg

物憂げ~。

暑くなって、かなり毛も抜けたし、

多少毟って薄くなってきているので、

わりとすぐ乾きます。

腿のあたりが一番乾きにくいかな。



明日は晴れるようですが、

ちょっと蒸し暑そうです







すっきり さっぱり~

にほんブログ村







     

不安定なお天気。


みなさま、大雨の被害は大丈夫ですか?

九州地方、中国地方やそのほかの地域からも、

大雨や自然災害のニュースが聞こえてきて、

とても心配しています。

早くお天気が落ち着いてくれることを、

願ってやみません…。



あずかえ地方は降ったりやんだり、

太陽が出ると蒸し暑かったりの毎日です。

今日は朝は雨で、そのあとムシムシと暑く、

夕方は乾いた風が入ってきたのか、

ぐっと過ごしやすくなりました。

1466673887437.jpg

1466673831093.jpg

舌の出方も多少少ない様子。

1466673860195.jpg

誰か来ないか、通りを見てます。

家の横の道を人が通ると鳴いて大騒ぎですが、

最近は大騒ぎの時間が短かったり、

時々は吠えなかったり出来るようになりました。

ジェントルジャイアントへの道のりは険しいです。

でもおとなしく落ち着いてしまうと、

どこか体の具合が悪いんじゃないかと、

かえって心配してしまうかもしれませんが。

1466673801646.jpg

明日からお天気は下り坂のようです。

湿度が高くなるとつらいですね~。

ランディ、受難の季節です。




あついと はぁはぁって きついのよ~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




     

ニホンカモシカ、キター!


今朝、部屋でゴロゴロしていましたら(二度寝ともいう)、

ラン父の呼ぶ声がしまして、

行ってみたら窓の向こうにカモシカさんが!

1466200931836.jpg

距離にして20メートルくらい。

早朝にランディがウンPしてた辺りに、

優雅に立っていました。

こちらに気が付いたようで、この後は

さっさと林の奥に入って行ってしまいましたが、

なんともきれいな生き物でした。

1466200951908.jpg

あずかえ、あせって写真撮れず。

かろうじてラン父が撮っていたので、

写真もらってアップしてみました~。

また来てくれたら撮れるように、

カメラをスタンバイしておかなきゃ!





今日は暑かったですね。

ランディはバテ気味でした。

1466200901004.jpg

ご飯はしっかり食べるので、

まだまだ大丈夫。

今年の夏はあまり暑くならないといいんですが…。





あついとしか いえねぇ~

にほんブログ村






     

クマ注意!


今日は朝から青空。

天気予報では夕方から雨らしいけど、

朝はそんな気配が全くなし。

1465720735922.jpg

1465720779815.jpg

午前6時前なのに太陽がぎらぎらです。

朝から暑いね~。

なんて思っていたら午後から曇り空。

妹宅から山行きのお誘いが来たので、

四頭で行ってきましたよ~。

市内の山では、最近熊が出て、

負傷された方があったので、

用心のために、妹が熊よけの鈴を持ってきてました。

熊よけの鈴は、ホームセンターで売ってます。

1465720557808.jpg

4頭と3人で騒ぎまくっていたので、

熊も出ないとは思いますけどね。

1465720523653.jpg

77とランディ



1465720467108.jpg

崖下が気になる てん



1465720493930.jpg

ボールを投げてもらうのを待つ Jazz



ランディは他のワンが来ても、

落ち着いて座っていられるようになりました。

1465720592863.jpg

曇りになったら比較的過ごしやすく、

一時間半ほど遊んできました。

1465720671362.jpg

1465720639490.jpg

ランディは他の3頭ほど活動的ではないのですが、

今日はもう少し遊びたかったようで、

帰りの車に乗るのを渋ってました。



車に乗り込んで山道を降りる途中、

右側から大きな動物が飛び出してきて、

なんだ~!?って驚いたら、

鹿でした。

あずかえ地方、ニホンカモシカはよく遭遇しますが、

奈良以外で普通の鹿を見たのは初めて!

びっくりしつつも、熊じゃなくて良かったと、

胸をなでおろしつつ帰宅しました。




おまけ

ヤマユリ(ささゆり)咲いてました。

1465720700000.jpg

林の中にあちこちと、

すーっと立って咲いてる姿は、

清楚だけど凛としていてきれいです。





おやまのおくには なにかいるぅ~

にほんブログ村





     

今日は暑かった。



今日は気温が30度くらいありました。

湿度が低いとはいえ、やっぱり暑い。

1465553144411.jpg

たとえ夕方でも日差しは暑いですね。

ランディは夕方、外に出しても、

直射日光が嫌なのか、

すぐに犬舎に入りたがります。





直射日光から避難。

1465553108505.jpg

お散歩は気温が下がる夜に行きます。

最近は蛍がよく飛んでます。


1465553079847.jpg

もっと涼しいコンクリートの上に移動して、

ごろごろと涼んでいるランディでした。






あしたも あっちぃてんきだって

にほんブログ村







     

まんまる疑惑。


実家のミディアムプードルの77(なな)は、

血統証こそミディアムなものの、

その割にサイズが小さくて、

トイプーのちょっと大きめな感じになってます。

甘々な両親の元で育てられ、

おやつ食べ放題。

で、いつもこんな感じ。

1465040319997.jpg

上から見てもこんな感じ。

1465040284900.jpg

丸太だ、まんまるだと言うと、

両親は「毛が伸びすぎているだけよ~」と

どこ吹く風

最近トリミングをしたというので見に行ってみたら…。

1465038946397.jpg

1465038963275.jpg

思ったより細かった…!

疑ってごめん、77。

適正体重でした






ランディは今日は狂犬病の予防接種。

市内の獣医さんのとこで打ってもらいました

今日はお散歩、ちょっと控えめ。

1465039002502.jpg

1465039017702.jpg

1465038984878.jpg

昼間は家の前でぶらぶらして、

夜は裏山登りコース。

最近、近所にキツネが出没するので、

鉢合わせしないよう、要注意です。






しっぽのながい いぬみたいなやつ、いるよ~

にほんブログ村







     

夜に光るのは…。


今日は涼しい一日でした。

夜の散歩も結構寒くて、

しっかり着込んで出かけましたよ。

昨夜は小雨まじりで星は見えなかったのですが、

今日は満天の星空。

スーパーマーズ、火星が見えましたよ。

明るいです、すぐわかると思うので、見てくださいね~。



さらにふわふわと飛んでいる光。

ホタルです。

今年はやはり気温が高いのか、

五月下旬から飛んでます。

あずかえ地方としては、ちょっと早いかも。



さらにさらに、

今夜は流れ星も見ちゃいました

今夜のは、明るくて長かった。

おぉ~っと見とれて、

また願い事をするのを忘れてました。



1464877792736.jpg

今夜は涼しいので

ランディも過ごしやすいみたいです。

明日の朝は寒くなりそう。

寒い朝があるので、我が家はまだこたつが出てます。

1464877811114.jpg

さすがに今週末には片づけようかな。

明日は寒暖の差が激しそうです…。







そろそろ つゆいり~?

にほんブログ村










カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム