雷鳴はするけれど…。


この週末の暑かったこと

夕方くらいに雲が出てきて、

雷は鳴るけれど、雨は降らず…。

夕方あたりにちょっと降ってくれると、

ちょっと涼しくなるのに…。

明日こそは夕立を期待します

雨乞いしないといけないかなぁ…。


ランディも暑い日々を過ごしてます。

1469976477668.jpg

暑すぎて散歩にも行けないので、

ブラッシング後、写真を撮っていたら、

お気に召さなかったらしい。

1469976389472.jpg

向こうむいて顔を隠した!

こんなにはっきりと嫌がられたのは初めて!

でも、それも撮ったけど。

ひょっとして写真を撮ると、

魂、吸い取られるって信じてる?



そのあと、うつらうつらしていたのを見つけて

また撮ってしまってごめん。

1469976360083.jpg

何しててもかわいくって(親バカ)






かわいいのは つみだわ~

にほんブログ村





     

ネットワークカメラ、設置してみた。


去年の夏は次女のアズがいたので、

夏休みはランディのとこを覗いてもらったり、

凍ったペットボトルを替えてもらったりができたけど、

今年は娘は二人ともいません。

1469618087379.jpg

暑い日は仕事に行ってても、

熱中症が心配で、気が気じゃありません。

娘たちは、夏休みもバイトや就活で忙しそう。

8月中の帰省は期待できないから、

機械にランディをモニターしてもらうことにしました。

それがこれ。

1469618032060.jpg

Panaの回し者じゃないですよ~。

前から検討をしていたのですが、

こういうのって種類がたくさんあるんですね。

機械音痴の私には、

どれがいいのやらさっぱりわからず、

エディ○ンの店員のおにーさんに聞いても、

なんだか要領を得ず……。

とりあえず国産ってことと、

私でも設置ができそうと思ってこれを購入。

1469618014346.jpg

これでワンセット。

いやー、セッティングは案の定、

かなりの困難を極め、

泣きそうになりました…

たぶん、PCとかネットに詳しい人なら、

あっという間に接続できるんでしょうが、

私にはか~な~り、難しい作業でした。

ルーターって何? 無線ラン??

何がどうやって飛んでいくの?

初歩の初歩からでしたね~。

でも説明書が親切で、なんとかできました!

3時間以上かかったけど…。

職場にいてもリアルランディが見られる~

ただ、カメラをちゃんと設置してないので、

ランディが移動すると映らない場所がある。

設置場所を考えないと…。

画質はすごく良いわけではありませんが、

とりあえず今のところはこれで十分。

今度の休みは、ちゃんとカメラを設置しようっと。






ひょっとして ストーカー?

にほんブログ村






     

おやまへGO!


午前中に妹からお山行きのお誘いが。

まだ涼しい時間帯だったので行ってきました。

久しぶりの山遊び。

1469332314968.jpg

少し行かない間に、草が伸び放題。

1469332153141.jpg

77(なな)とランディ。



1469332220412.jpg

Jazzとランディ。

ランディが座っていると、

Jazzがじわじわと距離を縮めてきます。


1469332192812.jpg

もふもふ てん。

Jazz、頭がでかい!


1469332240702.jpg

77はずっとご機嫌でした。


1469332293914.jpg

地面はひんやりと冷たいので、

転がっていると気持ちがいいようです。

1469332351420.jpg

じわじわと暑くなってきたので、

一時間くらいで帰宅しました。

久しぶりのお山は、楽しかったです。

今度は、そろそろ、川遊びかな。




山で遊んで汚れた後は、シャンプー!

1469343889486.jpg

写真はいいから、早く流せ~と、

恨めしそうですねぇ。

薬用シャンプーなので、泡立てて、

ちょっと時間をおいてから流しました。

最近、おなかにちょっとカイカイがあります。

しばらく要注意です。






おふろはすきだけど あきるのよ~

にほんブログ村




     

抜けがら~。

連日、雨が降らずのあずかえ地方。

降らないのでお散歩には行けますが、

帰ってくるとぐったり。

1469270950697.jpg

抜け殻のようになっています。

散歩で匂い嗅ぎに忙しいから、

よけいに疲れると思うんだけど、

まあ、それもお仕事なので、しかたないね。

匂いを嗅ぐときは口を閉じてるから、

ハァハァできないし、暑いと思うんだけどなぁ…。

1469270964630.jpg

バテてますね。

少しクールダウンすると復活するので、

ご心配なく。




こっちは、セミの抜け殻。



苦手な方はスルーを。

1469270980631.jpg

日に日にうるさくなっていくセミの声。

家の周りが抜け殻だらけです。

たくさんあるのに脱皮するところを

見たことがありません。

夜中に成虫になっていくんでしょうが、

こっそり、ひっそり大人になっていくんですねぇ。






ミ~ンって なくヤツか?

にほんブログ村







     

三連休最終日も、暑い!


梅雨明け?な感じですが、

これから夏本番になっていくんでしょうか。

今日も日中は暑かったです。

ランディの外犬舎も暑かった

1468843871703.jpg

ハァハァしながらがんばってます。

御影石を枕にほとんど寝ているようですが。

1468843857423.jpg

あついっす!






あまり暑いと食欲が落ちますが、

今年はまだ大丈夫。

フードもほぼ完食です。

1468843902086.jpg

今日のおやつのアキレスも、

5分もたたないうちに胃の中に消えていきました…。





アキレス、だいすきだぁ~!

にほんブログ村





     

収穫!


この三連休は家のお仕事。

ジャガイモの収穫です。

1468751661446.jpg

ジャガイモと記念撮影。

1468751678500.jpg

かごに5杯ほど収穫しました。

ランディの外犬舎のある車庫に保管。

ランディ、ゆでたジャガイモは大好きですが、

生には興味を示しませんね。

1468754249138.jpg

またご飯に入れてあげるからね。




お天気ははっきりしません。

降りそうだけど降らず。

ムシムシしてます。

梅雨明けはいつかなぁ…。

1468751736610.jpg


アジサイは雨のほうが似合うけど。

1468751719001.jpg







あつくなきゃ どんなてんきでもいいさ~

にほんブログ村






     

暑い日が続きます。



うだるような暑さですね

昨日は長女のかえの撮影につきあって、

隣市の飛騨の里まで行ってきました。

アジサイが見ごろでしたね。

1468152948028.jpg

飛騨の里でワンちゃん自慢という企画を、

今月末までやってますが、

さすがにランディは連れていけないなぁ。




朝の散歩。

1468152961942.jpg


朝は気温も少し低めなのでいいんですが、

ここ2日間、日中は30度超えました。




昼間のランディ。

1468152914443.jpg

冷え冷えを巻いて、

ペットボトルの氷柱を立てて、

暑さをしのいでます。

エアコン完備の一軒家を立ててあげたいけど、

ごめんよ~、宝くじはまだ当たってないんだ…。




犬舎の中で飛び跳ねていた後、行ってみたら、

冷え冷えのボードが割れてた…。

1468152927655.jpg

ちょっとショック。

体重に耐え切れなかったかぁ~。





たいじゅうせいげんが あったのかっ?

にほんブログ村





     

5歳になりました!


ランディ、5歳の誕生日おめでとう!



1467903614395.jpg

生まれてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

この一年も元気で過ごそうね。

1467891582903.jpg

誕生日プレゼント。

新しいカラーです。

似合うかな?

1467903469130.jpg

1467903449573.jpg

今日は長女のかえが帰省して来ました。

一緒に記念撮影

1467903421851 (1)

暗い上に、ランディ、ハァハァしてるので、

ぶれてますね~。

1467903430726.jpg

少しにぎやかになって、

いいお誕生日になりました







あふれるみりょく、おとなのふうかくぅ~、てか?

にほんブログ村






     

レインコート、仮縫い中。


ごそごそと作っていたレインコート、

少し形になってきました。

色は派手めで、明るくしてみました。

1467644330527.jpg

今度の生地は防水性。

かなりの雨でも大丈夫。

それに今回は首と頭をガードする

フードのようなものもくっつけてみた。
(フードと言い切れないところが辛い…) 

本体は作成、あとはどうやって体に固定するか、

散歩中にずれてこないように思案中。

1467644358048.jpg

着せてみた。

1467644384150.jpg

……すごく、迷惑そうだねぇ。

まぁ、改良するから、待ちたまえ。

梅雨の間に着れるよう、間に合うかなぁ…。

台風シーズンも、秋の長雨でも使えるし…、

たぶん……。







かんせいするのか~?

にほんブログ村






     

暑くて、暑くて。


今日は曇り空なのに、

気温が30度超えでした。

おまけにムシムシとして不快指数

暑かったですね~。

1467452045527.jpg

足元も熱いので、外にいたくないご様子。

ワンツー済むと、さっさと犬舎へ。

1467452013961.jpg

暑そうだったので、冷え冷えを巻いてあげました。

首が少しは涼しい?

1467451986483.jpg

今夜から雨になりそうですが、

少しは涼しくなるといいですね~。






ムシムシしてると むしがおおいよ~

にほんブログ村







カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム