涼しい一日。

台風の影響か、今日は雨降りでした。

気温も上がらず、最高気温22度。

涼しい一日となりました。

明日は、また暑くなりそうですが。





昨日は仕事が休みだったので、

実家の77(なな)をさそってお山行き。

1472483840601.jpg

夕方は涼しい風も吹いて、

少し秋の気配になってきました。

1472483814591.jpg

77が気になって仕方ないランディ。

トリミングで外見が変わったので、

匂いを嗅いで確認しているのかも。

1472483972091.jpg

1472483873733.jpg

1472483915429.jpg

涼しくなったと言っても昨日の気温は、

ランディには少し暑かったようです。

77はへっちゃらのようですが。

体格の違いですね~。




明日はまた夏の暑さが戻ってくるようです。

本格的な秋まではもう少し




あきが そろそろやってくる~

にほんブログ村





     

天候不順です。

台風の影響なのか、違うのか、

お天気が定まりません。

昨日の土曜日は最高気温23度。

涼しくて助かりましたが、今日は27度。

雨が降りそうで降らず、蒸し暑い。

明日は30度を越えるかも。

昨日が涼しかったので、

動きが良かったランディも、

今日はバテて寝てました。

1472396802161.jpg

1472396818362.jpg

昨日は気温が低すぎてシャンプーできなかったけど、

今日はほどよい気候だったので、

この後シャンプーしました。

「お風呂入るよ~」と声をかけると、

自分から向かってくれるのでありがたいです。

今日はサラサラすっきりさんです。




シャンプーをがんばった飼い主には、

スペシャル~なおやつが待ってましたっ!

1472396772713.jpg

桃のケーキ

生の桃をそのまま使ったケーキです。

中の種を取ったところに

生クリームとカスタードクリームが詰まってます。

おいしかった~





おすそわけも なかったけど?

にほんブログ村




     

エアコン!


我が家にもエアコンが!

1471173571331.jpg

設置しました~

いやぁ~、人間には涼しいわ~

でも、たぶん26度~28度では、

ランディには暑いんだろうなぁ…。

1472137928169.jpg

結局、夜は外気が20度~22度になるので、

エアコン止めて外気を入れてます。

1472137319372.jpg

夜は次第に秋の気配です。





実家の77(なな)がトリミング。

別犬になってた!

1472137272151.jpg

1472137252809.jpg

足、細っ!

丸太って言ってごめん。

だって、前はこうだったもん。

1469332240702.jpg

今は、すっきりして涼しそうで良いけどね。






トリミング、おそるべし!

にほんブログ村















     

今日のおやつ。

今日のおやつはストロングチーズ。

草食獣のにおいのする硬いチーズです。

昨日初めて与えたときは、

ランディ、食べ物だと認識しておらず、

手でベシベシ叩いたり、

噛みついて振り回したりしてました。

そのうち食べ物だと気が付いたようです。

四分の一程度かじってました。

1471761584725.jpg

かなりかたいです。

1471761605709.jpg

マテ

1471761637604.jpg

1471761664740.jpg

いつもはお昼寝の時間ですが、

今日はおやつタイムです。

でも、途中で眠くなるらしい。

1471761687577.jpg

寝る~




1471761737413.jpg

起きてかじる~。



1471761813253.jpg

また、ねる~



1471761781824.jpg

また、おきてかじる~。

寝たままかじってました。

最後は小さくなってきたので、

体勢を整えて食べつくしていました。

1471761759602.jpg

おいしかったようです。

今度は冬のボーナスが出たころに買ってあげよう。



トリプル台風が来ているとか。

あずかえ地方はあまり影響なさそうですが、

通り道に近い地方のみなさま、

どうか気を付けてくださいね。

うちの娘たちも近いのかも…







おいしかったよ~

にほんブログ村





     

晴れのち豪雨!


今日は昼間は暑かった

1471694895767.jpg

ランディも日中は日陰を移動。

コンクリートやアスファルトはあっちぃ~ので、

極力草の上を歩いてます。

昼間はひたすら寝てますね。

今日は私も隣でお昼寝。

1471173518022.jpg

耳が立っててかわいいぞぅ。

1471173533857.jpg

あ、半目開けてる、うるさがられた




夕方から雨になりました。

久しぶりのどしゃ降り

カラカラの土地が潤います。

ちょっと湿度が高くて不快だけど、

気温は下がってきました。





お留守番カメラでのランディ

1471694912117.jpg

画質はこんなかんじですが、

カメラを設置したおかげで、

どこにいてもリアルタイムランディが見られます。






みはられてるぅ?

にほんブログ村








     

お盆の受難…。


今日も暑い日でした。

夏休み&お盆なので、

ご近所も帰省している方が多く、人口増。

お墓参りの方が我が家の横を通って、

裏山にあるお墓に行かれます。

ランディ、その都度律儀に番犬。

暑いわ、吠えるわでさらにバテ気味。

1471053578035.jpg

今日は人が多いって思ってるのかな。

1471053563157.jpg

御影石でクールダウン。

1471053614615.jpg

その後はお昼寝。

凍ったペットボトルに頭を付けてます。

1471053641728.jpg

今日はお疲れ様。

明日ももう一日休日。

暑いけど頑張ろうね。





仕方ないとは思うけど…、

子供が面白がって「キャーキャー」言いながら、

犬舎に近寄るのは勘弁してほしい…。

ランディも飼い主も神経がすり減ります…。





ちょっと びっくり~!

にほんブログ村






     

ひたすら、暑い!


今日は猛暑日だったらしい。

クーラーのない我が家、

ランディも飼い主もとけそうでした。

1470484137107.jpg

少しでも涼しいところを探して、

日中はひたすらお昼寝。

ランディは濡れたバスタオルを体にかけて、

扇風機をあてるとちょっと涼しいらしい。

私も隣でお昼寝しました。

1470484169649.jpg

寝顔はかわいいわ~。




それにしてもこの暑さ、たまりませんね。

あずかえ地方、今日も雨降らず。

いつ降ったきりか覚えてないくらい、

最近は降ってません。

家の前の芝が枯れそう。





あまごいしてくれ~

にほんブログ村







続きを読む

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム