日曜日は盛りだくさん!その2


今年は雨が多くて大変です。

日曜日は晴れましたが、

地面はしっとり湿っていました。

DSCN3825_convert_20160926235016.jpg

ワンコたちにはヒヤッとしてていいのかな?

DSCN3826_convert_20160926235122.jpg

久しぶりにゆっくり遊ぶことができました。

DSCN3837_convert_20160927203303.jpg

途中で実家の77(なな)も合流。

DSCN3830_convert_20160927202942.jpg



ランディ、気持ちいいかね?

DSCN3836_convert_20160927203153.jpg

DSCN3838_convert_20160927203422.jpg

またしばらく雨が続きそう。

秋らしい青くて高い空は、

いつ見られるんでしょうか…。








しょくよくの あきがくる~

にほんブログ村







     

日曜日は盛りだくさん!その1


日曜日は久しぶりに晴れました!

すっきり快晴って感じではなかったけど、

雨続きだったので青空は嬉しかった~。

1474900036282.jpg

ランディも今日はお出かけできそうな予感?

ご機嫌だけど、そわそわして落ち着かない。

そんなランディの期待を裏切りつつ、

午前中はお留守番してもらって、

長女のかえのお供で、

隣市の飛騨の里の稲刈りの撮影に。

1474900204795.jpg

田植えを撮影したのがつい先日のような気がして、

もう稲刈りだなんて、なんだか変な気分。

あぁ、秋だなぁとしみじみ思ってしまいました。



感傷にひたりつつもお腹はすくので、

この日の昼食はカレー屋さんへ。

ナンがすごく大きかった…。

1474900142513.jpg

カレー、美味し!

ナン、美味し!

「ナンノオカワリ、ドデスカ~?」って聞かれたけど、

おかわりはさすがに無理でした。




パンパンのおなかを抱えつつ、帰宅。

ランディ、お待たせしました。

お山に行くよ~!

DSCN3820_convert_20160926234840 (2)

妹宅の てん&JazzとGO!

Jazzはダッシュ!

てんは とんでる?

ランディはマイペースでした。

……その2につづく。





ひっぱるほどの ネタがあるのか~!

にほんブログ村





     

雨続きです。


今週は雨続きですね。

大雨警報が出たり、

道路の通行止めやJRの運休など、

いろいろあった一週間でした。

ランディの散歩も満足には行けなかったし。

1474532717464.jpg

明日は太陽が顔を出しそうです。

1474532654436.jpg

明日は外で遊べそうです。

お山に行ってこようかな。




カマキリの産卵が始まってます。

1473162390197.jpg

少し前に、犬舎に迷い込んでたのを出したら、

カマを振り上げて、すごく怒られてしまった…。

今年のカマキリは、すごく高いところに

たまごを産み付けています。

カマキリが高いところに卵を産む年は、

雪が多いことがあるので要注意。

今から冬のことを考えてブルーです。






ことしは ゆきが おおいかな~

にほんブログ村









     

三連休、二日目と最終日。

初日にランディをペットホテルに預け、

連休二日目、早朝に出発!

娘二人と一緒に行った目的地はここ。

1474469084309.jpg

岩手県 平泉。

目的は観光もかねての、ライブ参戦

ライブ会場は屋外。

1474468504787.jpg

角松敏生さんのライブ。

二年ぶり~。

前回は奈良公園だったので、

世界文化遺産つながりですね。

ライブに行く前に中尊寺へ。

雨も降っていたし、時間もなかったので、

駆け足で参拝して来ました。

もっとゆっくり見て回りたかったです。

1474468636421.jpg

1474532385234.jpg


ランディにはお守りのお土産。

いつまでも元気でいますように。

1474468445757.jpg





ライブを楽しんだ翌日の連休最終日、

三人で仙台まで行きました。

滞在時間は2時間。

2時間でできることは…、

食べること!

1474532603093.jpg

牛タン定食!

1474532545000.jpg

ずんだ餅あん入りたい焼き!

おいしくいただき、帰路につきました。






みやげは タンがよかったけど?

にほんブログ村






     

三連休、初日。

この三連休はちょっとバタバタ。

後半二日で旅行の予定があったので、

初日にランディはペットホテルに。

預ける前にドッグランに行ってきました。

1474103006710.jpg

ランの芝生が一部張り替えられて、

きれいになっていました。

広いランにボルゾイ君がいましたが、

大きい子だったので、ランディ、ビビりまくり。

吠えてしまうので、一緒のランには入れず…。

小さい子には大丈夫なんだけどな…。

1474103063964.jpg

どんな子とも仲良くってなかなかできませんね。

1474103120959.jpg

すぐ出たがるし…。



この後、いつものホテルに預けてきました。

ヒーンと情けなく一声鳴いたけど、

そのあとはさっさとお店のおねーさんのあとに。

ずっと鳴かれるよりはいいけど、

ちょっと調子抜けしました。







きれーなおねーさんは すきですよ~

にほんブログ村







     

「君の名は。」と聖地巡礼とお山行き。

最近話題の映画、「君の名は。」

あずかえの住んでいるあたりが、

モデルとなってます。

が、あずかえ地方、映画館はありません!

ということで、「君の名は。」を見るため、

隣の富山県の映画館に行ってきました。

新海誠監督作品、結構好きですが、

これもまた良かったですよ~。


いつも利用している図書館の入り口に。

1473500473212.jpg

聖地巡礼者むけのお願いが張られてました。




夕方から4頭でお山に行ってきました。

DSCN0728_convert_20160911205639.jpg

日が傾いてます。

DSCN0732_convert_20160911205826.jpg

てん、ご機嫌。

DSCN0736_convert_20160911210014.jpg

てんははのおやつに注目中。

Jazzはボールのほうがいいようで、

ランディは、おやつに興味なし。

お尻、向けちゃってます。

1473591654154.jpg

まだちょっと暑いようです。

1473591712402.jpg

走るより座ってる方が多いかも。






まだまだ あついね~

にほんブログ村





     

お留守番。

今日は長女のかえのお供で、

世界遺産の白川郷に行ってきました。

ランディはお留守番。

1473500430920.jpg

連れて行ってもらえないのでふてくされ気味。

明日はおでかけ、必ず~!

雨が降らなかったら、だけど。



DSCN3811_convert_20160910231953.jpg

夕景を写しに行ったけど、

晴天から曇天に…

DSCN3812_convert_20160910232127.jpg

お天気には恵まれず、

あきらめて帰宅しました…。

明日は白川郷でウルトラマラソンがあるとか。

雨が降らないといいけど。



ランディに似た案山子を見つけましたよ。

1473500382991.jpg

連れて歩いてる案山子はあずかえ?









あしたは おやま?

にほんブログ村








     

娘たちの帰省。


大学の夏休みも残りわずか。

8月の終わりに長女のかえが、

9月に入ってから次女のアズが、

ようやく帰省して来ました。

ランディも家の中の人員が増えると、

何となくうれしいようです。

夜の散歩も3人と一頭で行くと楽しい

1473162357536.jpg

ランディの世話とか、人間のごはん作りとか、

手伝ってもらえて、かなり助かってます。

あと10日間ほどは楽できそう。

1473162328485.jpg

昼間はまだ暑いのでどよ~んとしてますが、

朝晩は秋の気配です。




今日は母校の学祭だったので、

娘たちと行ってきました。

思いがけず知り合いに会えたり、

高校生のエネルギーを吸い取ったりと、

楽しい時間が過ごせました。

高校の玄関前のひまわり。

1473162296156.jpg

1473162267572.jpg

元気いっぱいでした。

このひまわり、もとは南三陸町からきてます。

去年の我が家のひまわりも、

南三陸町からのひまわりの種を採ったもの。

震災を忘れないために、

写真部が中心となって植えてます。




ひまわりのはっぱは おいしいよ~

にほんブログ村





     

今日から9月。


もう9月になってしまいました。

今年もあと4ヶ月、早いなぁ…。

年もとるわけだ…。

ここ数日、朝晩は涼しく秋めいてきました。

1472726592806.jpg

空がなんだか秋っぽい。

1472726618243.jpg

アキアカネも飛び始めてます。



ランディも朝晩は動きが良くなってきました。

1472726682871.jpg

昼間はまだ暑いのでドヨ~ンとしてますが。

1472726653956.jpg

秋のような過ごしやすい気候が、

しばらく続いてくれるといいのですが、

気候は、この先どうなるんでしょうね。






すずしいのが すき~。

にほんブログ村






カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム