びっくり!

狼爪が取れちゃいました…(;゚Д゚)

下に写真UPしてます、苦手な方はパスを!

いままで、飼ってきた中で、

爪が取れたワンはいなかったので、

か~な~り、ビビりました…。

先週どこかに左後ろ足の狼爪をぶつけたか、

あるいはひっかけたようで、

出血してたし、なめてたので、

気にはしていたんですが、まさか抜けるとは。

ネットで調べたら、抜けることは結構あるようですね。

ゆうべ、散歩に行く前に見つけたときは、

おろおろしてしまいました。

1480507340003.jpg


最近、爪切りしたばかりだったので、

下の方は切りたての状態。

上の方は肉球の中の部分で、

空洞になってました。

取れたときは出血はなかったようです。

取れた部分はピンクの肉芽みたいになってます。

本犬、いたって元気だし、

散歩もノリノリで行くので、大丈夫なようです。

明日からペットホテルなのでそれが心配…。

それにしても…、びっくりしたぁ。




今夜は雨になってしまいました。

1480512245281.jpg

小降りになるまで待機。

1480512305849.jpg

雨脚が弱まったところで、

少しだけ散歩をしてきました。

1480512182659.jpg

そんなには濡れなかったけど、

濡れると何となく獣臭がするぞ~。







シャンプーしてもらってくるよ~

にほんブログ村






     

週末は降ったりやんだり…。


金曜の夜からお天気はぐずついて、

小雨が降ったりやんだり。

かと思うと晴れたりではっきりしないお天気。

雨の切れ間をねらってお散歩です。

1479882288357.jpg

この雨が雪に変わるのももうすぐかな。

今日は車のタイヤをスタッドレスに替えました。

いつ雪になっても大丈夫。




掘った大根

1479882270798.jpg

伸びて行った先に障害物があったもよう。

ぐりんと曲がってました。

味はまっすぐでも曲がっていても同じなので、

おいしくいただくことにします。




あずかえ、今週半ばから出張です。

東京に三泊四日です。

ランディはペットホテルに三泊四日。

ちょっと長いね、ごめんよ~。





なんですと~!

にほんブログ村






     

ニュー長座布団。


外犬舎で使っている長座布団、

かなり、ぺたんこのせんべい布団になってました。

寒い冬の前に、今日新しくしましたよ。

1479623251058.jpg

新しいのに座ってみる。

座り心地はいかが?



1479623271745.jpg

良かったらしい。

何よりです。




おまけ

強力粉とドライイーストが残ってたので、

超手抜きパンを作ってみた。

1479623285820.jpg

目指していたのは普通のパンだったのに、

出来上がったのは、ふわふわとは程遠い、

フランスパンのようなものになった…。

おかしいな。






しかたないなぁ たべてやるよ~

にほんブログ村






     

この日曜も お山行き。


この週末は良いお天気でした。

朝は冷え込みますが、

日中はさわやかで小春日和。

1479018980574.jpg

遊びに行きたいランディ。

「てんちゃんと遊ぶ?ななのとこ、行く?」

そう聞くともうソワソワします。



ということで、

今日は4頭でお山に行ってきました。

1479018920097.jpg

ごきげんな てん。

先週トリミングに行ってきたとのことで、

今日はすっきりさんでした。




1479018906098.jpg

同じく、トリミングに行ったJazz。

さっそく、杉葉、付けてました。





1479018935145.jpg

ワイルド77(なな)。

一番小さいのに、ランディに怒ってました。





1479018956098.jpg

しつこく匂いを嗅ぐから怒られるんだよ。

反省!





1479020379366.jpg

一時間ほど遊んで帰ってきました。

来週の週末も晴れるといいなぁ。




おちばが いっぱいだったよ~

にほんブログ村






     

お留守番中、寝姿。


今朝はうっすらとお山が雪化粧

1478778596345.jpg

明日からは多少暖かくなるようなので、

本格的な雪はまだ先のようですが、

ひたひたと冬の足音が聞こえてきます。



ランディの外犬舎も、昨日と今日は

ペットヒーターを入れっぱなし。

ヒーターの上はやっぱり暖かいようで、

ゴロゴロしてます。

職場から、お留守番カメラで時々観察。

カメラの精度が悪いので不鮮明ですが



気温が低いので丸くなってます。

ペットヒーターの上におさまってる感じです。

1478778544708.jpg


後ろ足が伸びてきました。

1478778530096.jpg


だんだん伸びてきましたよ。

1478778565005.jpg


すっかり伸びきって寝てます。

1478778576575.jpg

布団をけって、寝相が悪いなぁ…。





みてないで しごとしろよ~

にほんブログ村




     

ぽかぽか陽気でした。


今日は良いお天気でした。

気温も20度近くまで上がったかも。

実家の77(なな)を誘ってお山行きです。

1478330471077.jpg

紅葉はあまりきれいな感じではなく、

枯れかけて、葉っぱは茶色っぽい。

1478330433456.jpg

赤い色が少ない印象です。

1478330414651.jpg

季節が晩秋になってきました。

来週はもう立冬だし、冷え込みも厳しくなりそう。

貴重な晴れの日を楽しまないと、ですね。


1478330403296.jpg

ランディは77にしつこく匂い嗅ぎに行って、

最後は反撃食らってました。

もう少しで、鼻ズラかっぷしってされるとこでした。

最近の77はちょっと強気です。





もふもふのしろちゃコンビがいなくて ものたりなしっ!

にほんブログ村








     

冬支度


今日は文化の日で休日。

日に日に寒くなってくるので、

今日は外犬舎の冬支度。

ペットヒーターは先日設置したので、

今日は風よけと銀マットの貼り付けです。

1478155740976.jpg

作業中はおとなしくふて寝(?)してます。

ちょっかいを出しに行くと迷惑そう。

1478155773944.jpg

早く済ませろと? ハイハイ。

1478155756421.jpg

もうちょいです。



銀マットでサークルを囲んで、

もふもふベッドシーツのおさがりを

サークルに取り付けたらほぼ完成。

もう少し寒くなったら上の部分も覆います。

ハウスに入っていいよ。

1478155721193.jpg

いかがですか?

今年は長座布団を新調しようかな。

せんべい布団になっているので。

1478155701621.jpg

寒い冬が来るね。





ゆうべのランディ

1478155853400.jpg

テーブルの上、口が届かないように

バナナとミカンがおいてあります。

欲しいと目で訴えてます。

親バカなので、両方あげました…






だんだん さむくなってきた~

にほんブログ村




カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム