よいお年を…。


今年一年、ありがとうございました。

1483183283123.jpg

来年も良い年になりますように。





よいおとしを~!

にほんブログ村






     

今日から6連休。


昨日は御用納め、今日からお休み。

今年の年末年始のお休みは六日間。

帰省した娘たちとゆっくり…は、できそうにないかな。

なにかとバタバタしそうです。

ランディは娘たちの帰省に、しっぽぶんぶんで

なんだかとってもうれしそうです。




寒いし、雪が降ってしまったので、

お出かけはちょっとできそうにないかな。

1482989599459.jpg

今日は寒いので、しましま服、着てます。

過保護、加速中…。







ねえちゃんが かえってきたよ~

にほんブログ村






     

今年最後のお山行き。


三連休最終日、良いお天気になりました!

1482645853848.jpg

ぽかぽか~

今年最後の日曜日、

こんな日はお山でしょう。

妹宅を誘って、お山に行ったら、

実家の両親と77(なな)がすでに行ってました。

1482646058600.jpg

1482646032454.jpg

前足でちょいちょいとちょっかいを出すランディ。

やめろ~の77。

少し遅れて妹宅てん&Jazz、到着。

1482645911615.jpg

1482645896221.jpg

しばらく4頭で走り回った後、

おとなしくなりました。

1482645934284.jpg

木々はすっかり葉が落ちて、

地面は落ち葉のじゅうたんです。

見晴らしが良くなって崖下が見えます…

1482646007793.jpg

1482645880293.jpg

今年も雪が遅いので助かります。

毎回、今回で今年のお山は最後かも…と、

思いながら遊んでいますが、

とうとうクリスマスまで遊び倒しました。

願わくば…、

本格的な積雪が少しでも先になりますように。






メリークリスマス

にほんブログ村







     

たいくつ…。


昨日も今日も雨

小雨をねらって短いお散歩しかできません。

なので、たいくつかも…。

1482488803854.jpg

じと~っと目でうったえられても、

どしゃ降りで、散歩は無理です…。






あしたは ゆきらしいよ~

にほんブログ村






     

今日はポカポカ。


今日は暖かい一日になりました。

ランディも久しぶりに、家の前で放牧。

1482061657813.jpg

ロングリードいっぱいに走ってました。

1482061642666.jpg

冬場はあまりお天気の良くない日が多いので、

太陽光線は貴重です。

1482061633540.jpg

日中の気温も10度を越えたようで、

今日はいい日曜日でした。

昼間暖かかった分、夜は冷えてきて、

今夜の散歩は霧の中でした…。

視界が悪かった~。

天気予報では雪マークもなく、

明日も暖かいようなので嬉しいです。







ゆきは とけちゃったよ~

にほんブログ村






     

雪降りの土曜日。


ここ2~3日は冷え込みました。

あまり雪が積もらないのはありがたい。

ただ凍結路になるので散歩は要注意。

ゆうべはランディ、2回転びそうになりました。

今日は寒さは少し緩みました。

雪は降ってるけど、気温はプラス。

1481945260290.jpg

草の上には積もってますが、

道路には雪はなし。

1481945244754.jpg

1481945229180.jpg

雪が降ると冬って気がしますね。

明日は少しお日様が出るかな。






リビングは蓄熱暖房なので、

ランディ、夜はぬくぬくです。

1481945273828.jpg









スタッドレスな にくきゅうがほしい…

にほんブログ村




     

毎回驚きます。


実家の77(なな)が変身!

毎度のことながらこうも変わるかと

トリミング後は、びっくりしますね。


before

1481551679784.jpg



after

1481551230267.jpg

1481551187365.jpg

トリマーさんは魔術師だわ~。

77ぴょん、ハンサム~。

「かわいいね~」ってほめると、

まんざらでもない顔をするのが笑えます。






でばんは~?

にほんブログ村




     

過保護?

今日は雪がちらちらと舞う寒い日でした。

1481368004466.jpg

ランディの毛に白くついてるのは、

フケではなくて、雪ですね。

1481368020412.jpg

積もるほどの雪が降らないのはありがたいです。




夜になってさらに冷え込んだので、

つい着せてしまいました…。

1481367928932.jpg

以前作ったしましま。

1481367894634.jpg

あったかい?

1481367942854.jpg

まさか、迷惑?

寒いかと思ってさぁ…。

年々過保護になってるかもしれない。





さむくなってきたからねぇ

にほんブログ村








     

足あと。


ゆうべの雨が雪に変わりました。

今シーズンの初足あと

1481199902897.jpg

まだAM6時ころに写したので、

暗くてなんだかはっきりしませんが…

1481199918162.jpg

べた雪だったので、午前のうちに

すっかり雪はとけてしまいました。



雪が降ると気分的にも寒くなった感じ。

日中の気温は昨日と同じ予報でしたが、

なんとなく寒い気がして、

ランディはフリースを着せてお留守番。

1481207700577.jpg

フリースは少し動くと脱げるのですが、

お昼休みにお留守番カメラを見てみたら、

フリースを半分脱いだ感じで寝てました。

相変わらず、寝相は悪い…。






あさ おきたら しろかったぁ~

にほんブログ村






     

冬到来。


今日は所用で仕事を休みました。

用事はさっさと済ませて、

ランディと裏山散歩しましたよ。

1481096052322.jpg

寒くなってきたら、首回りから

ぼさぼさと、コートが伸びてきました。

ちゃんと気候に適応してるんだなぁと、

妙なところで感心してます。

1481096158599.jpg

午前中は晴れていいお天気だったんですが、

午後から曇り空になりました。

1481096308254.jpg

今年は比較的暖かい12月かと思ったけど、

明日からは平年並みの気温になりそうです。

天気予報にも雪マークが付き始めました。

今夜はみぞれになりそうです。




春先まで履いていた冬用長靴がだめになったので、

新しい長ぐつを買いました。

1481120419688.jpg

冬用長靴は靴底が命!

今年はスタッドレス靴底にしてみました。

どうかなぁ…。

雪道でも滑らないといいけど。




今年も当たりましたよ~

デビフ2017カレンダー

1481096107176.jpg

三年連続でゲットぉ~!

こうしてまた運を使い果たしたあずかえでした…。

宝くじも当たらないかなぁ…。




あめは よふけすぎにぃ~

にほんブログ村




     

帰宅。

あずかえ、東京に出張してました。

木曜日から今日までだったので、

その間、ランディはペットホテル泊まり。

出張先からの帰宅途中でランディを

迎えに行ったら、キュ~ン、キュ~ンと

泣かれました、でかい図体で

帰りにドッグランによってから帰宅。

1480832973488.jpg



ちょうどいい気候で良かったです。

1480832922509.jpg

ランディがランに入っていると、

小型犬たちが入って来にくそうにしていたので、

早々に引き上げました。

「馬みたいですね~」と声をかけられましたよ。




昨日はあずかえ、浅草に行ってきました。

1480833099944.jpg

浅草寺、初めて行きました。

仲見世も楽しかった~。

長女のかえをお供に歩き回りましたよ。

お昼ご飯は天丼。

1480833042263.jpg

ど~ん!

ぷりぷりのエビが2本、あなごが一本、

お野菜多数、どんぶり狭しと乗ってます。

おいしく完食いたしました





るすばん、がんばったよ~

にほんブログ村




カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム