今日もまったりと。

今日も暖かくて過ごしやすい日でした。

昨日から車検でランディ専用車がなかったので、

お出かけも出来ず、

今日も雪と戯れる一日となりました…。

あぁ、早くとけてくれないかなぁ…。

1485694897784.jpg

ランディも家の前で遊ぶだけでは

満足できずつまらなさそう。

1485694844524.jpg

いつもの散歩コースは農道なので、

冬季は雪に埋もれてます。

路面凍結の少ない散歩コースを考えねば。

1485664362584.jpg

1485664417804.jpg

大あくび~。

ハウスへ入りたかったようで、

さっさと戻っていきました。




ハウスへ行きたかったのは…、

おやつがあると知っていたから。

1485664184192.jpg

マテ

1485664243088.jpg

待ちきれない~の舌なめずり。

このあと、乾燥砂肝、ペロリでした。

1485664299193.jpg

もっと欲しかったらしいが、ないです。



夕方から雨になりました。

冷え込みがないので雪崩が心配。

明日はこの雨が雪に変わりそうです。




本日のおまけ

妹からラインで写真が来た!

「今日の3ワンコ」

1485694782018.jpg

てん    77(なな)    Jazz

てんとJazzはカメラ目線なのに、

77だけはJazzに注目。

ライバル視(?)しているらしい(笑)

77ぴょん、ちっちゃくてかわいいわ~。








またいっしょに あそぼうよぅ

にほんブログ村







     

晴天!

今日は晴れ~!

1485579163525.jpg

暖かいし、雪もとけるし、いうことなし。




ランディも、外に出たい様子。

1485579395884.jpg





昨日の雨と、今日の晴れで、

雪がぐっと少なくなりました。

1485579446181.jpg

とはいえ、家の前の畑にはまだ雪の山が…。

1485579223780.jpg

まだ1月だから、この先も多少降るでしょうが、

これ以上はもう雪はいらないですねぇ。



急にお尻が、痒くなったもよう。

1485579347286.jpg

そこを舐めた後で、顔をペロペロしに来るのは、

ちょっと勘弁してほしい…。





きょうは あったかいよ~

にほんブログ村





     

もういいでしょう。

今朝も15センチほど積雪のあずかえ地方、

雪はもういいでしょう。

腹いっぱいって感じです…。

1484980017497.jpg

かいてもかいても雪の壁。

気温も氷点下の時間が長いので、

道も凍って滑ります。

ランディの散歩ももう少し我慢です。

滑って転ぶと危ないからね、犬も人も。

1484979972237.jpg

1484980000866.jpg

ランディは雪の上ばかり走っているので、

何となく爪が伸びてきたような気がする。

そんでもって、

あずかえは走らないので、

運動不足になってきた気がする…、マズイ。




我が家の前の雪の壁。

1484979956522.jpg

長さ90センチの傘を立ててみた。

昨シーズンと比べるとやっぱり多いかな。








ゆきだらけ~

にほんブログ村





     

埋もれる~。

昨日よりパワーアップの冬将軍、

朝起きたら、昨日より積もっていた。

やれやれ…。

このままでは、埋もれてしまう~。

1484444225382.jpg

またまた除雪機ジョニーの出番です。

1484444241286.jpg

つららも伸びてるし。

まだまだ降り続いてます。

午前中にきれいに除雪しましたが、

夕食後にもう一度雪かきしないと、

ランディの運動場を確保できないかな。



ランディは外に出ると雪まみれ。

1484444193370.jpg

外に出すと少しの間は走りますが、

散歩に行きたい風ではないですね。

1484444180417.jpg

雪がひどくてピントが合わない~。




屋根の下に入りました。

1484444160258.jpg

顔が雪だらけ。

なんだか、恨めしそうな顔をしてます。

拭いてあげるまで、固まってました。







ゆきかき、もうひとがんばりだぁ~!

にほんブログ村











     

寒波到来!

雪が降ってる地方の皆さん、

大丈夫ですか~?

雪が降ってない地方の皆さんも、

気温が低いので気をつけてくださいね。

北海道や東北地方から少し遅れ、

あずかえ地方もこの冬本格的な雪です。

ドサッと降るから嫌になりますね~。

1484359267128.jpg

昨日から降り続いて、朝はこんな感じ。

ラン父が早速除雪にGO!

1484359253400.jpg

除雪機ジョニー、この冬、初出動。

今日、明日と降るようなので困りますね。




散歩に行けないので、

ランディは除雪が済んだら、

ロングリードを付けて運動。

1484359238342.jpg

やっぱり雪が降るとテンションが上がるのかな。

ガウガウ言いながら走ってました。

雪の中に飛び込むようなことはしないので、

そんなに雪が好きってわけでもないようです。

1484359224291.jpg

雪はまだやみそうにないです






きょうは まふゆび~

にほんブログ村





     

積雪

日曜の夜からの雪が10センチほど積もりました。

気温は高めなので湿った雪です。

車道の雪はとけましたが、

山道は昼頃でも残ってました。

1483939721888.jpg

思っていたより少なかったので、

ちょっとホッとしました。

1483939709303.jpg

今週末から寒波がくるそうで、

今度こそ積雪を覚悟しとかないと。






おまけの雪の芸術(?)

1483939824188.jpg

日曜日のお山で作った

モヒカンの雪ダルマ。

妹(てんはは)と娘のかえが、

何やらいじってたと思ったら…。








1483871905398.jpg

ギタリストになってた!

チャンチャン





ロックンローラーなのかっ!

にほんブログ村







     

「君の名は。」展、行ってきました。

一昨日から市の美術館で、

「君の名は。」展をやってます。

1483910685685.jpg


昨日は午前中に、家族で行ってきました。

結構な人出でした。

ほとんどが市民以外の方のようでした。

小さな市の美術館に全国から人が来てるなんて、

すごく不思議な光景です。




午後からは4頭でお山行き~。

1483910611308.jpg

前日と違って太陽光線はなく、

ひたすら寒~い日でした。

ワンコたちは元気ですね。

1483910643255.jpg

1483939755061.jpg

77は踏みつぶされそうになると、

ちゃんと逃げて、高いところにいます。

1483910599801.jpg

夕方から雪という予報通り、

昨日はこの後、雪になりました。

お山はとうとう春までおあずけになりそうです。






いっぱいあそんだよ~

にほんブログ村





     

今年、初山遊び!

一月とは思えないような上天気

気温は低いけど、お山でしょう。

実家の77(なな)を誘ってお山行き。

1483786497566.jpg

先日積もった雪が残ってました。

1483786541864.jpg

でっかいのとちっさいのが遊びました。

体格差はありますが、77は負けませんね。




1483766587695.jpg

ランディ、水分補給。



1483766634693.jpg

77は走ると速いです。

ボールが転がってるみたいに跳ねてきます。



1483766526737.jpg

匂い嗅ぎに余念がないランディ。

何のにおいがするかね?

1483766476504.jpg

気温はちょうど0度くらい?

太陽が当たっているところは暖かいですが、

日陰は寒いですね~

長時間いると冷えるので、

早々に帰ってきました。

来週は真冬日がありそうです。

雪があまり積もりませんように…






そろそろ まっしろ?

にほんブログ村





     

新年のごあいさつ。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします

1483360680866.jpg
実家の母 作

穏やかなお正月でした。

雪もなく、冷え込まず、

すごしやすいお正月でした。

4日は仕事始め、がんばります。

1483360696444.jpg

休みはあっという間に過ぎてしまいますね。

1483360712906.jpg

次女は大学に戻りますが、

長女はもう3~4日いてくれそうなので、

ランディもさみしくないかな。

今週末は三連休、

がんばって仕事しようっと。





かせいで こいよ~!

にほんブログ村







カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム