ラッピングバス~君の名は。~

今日はラッピングバスの出発式だったそうで、

市役所前でお披露目がありました。

あずかえ、仕事で見に行けませんでしたが、

友人が写真を送ってくれました。

側面はこんな感じ。

1488205572672.jpg

後ろはこんな感じ。

1488205581002.jpg

飛騨高山~新宿間を往復するそうです。

今度、東京に行くときに乗れたらいいな。



昨日も良いお天気。

雪がどんどん消えていってます。

1488205605156.jpg

散歩コースがまだ積雪で通れないので、

短縮散歩のままですが、

アスファルトの上を歩くようになったので、

爪はすこし削れてきました。

本格的な雪どけまで、あと少しです。





おまけのおやつ

1488205562273.jpg

次女のアズ作

「マラサダ」というお菓子です。

揚げパンみたいなもので、

まわりはグラニュー糖がまぶしてあります。

あげたてがうまい!

甘いけどうまい!

高カロリーは、うまい!





おまけの77(なな)

1488205589811.jpg

アズに気持ちいいところを撫でてもらって、

夢見心地のようです。

トリミング後なのでお顔がすっきり。






おれもシャンプーしたもんね~

にほんブログ村






     

寒暖の差。

ここ2~3日、日中は晴れて暖かい。

そのかわり朝晩は放射冷却で冷え込みます。

1487927690020.jpg

朝、外犬舎に行ったときはこんな感じ。

ペットヒーターの上に丸くなってます。

一日の寒暖の差がかなりあるので、

気を付けないといけないですね。



日中はこんな感じ。

1487511227278.jpg

陽ざしが春めいてきました。

まだまだ寒い朝が続きますが、

季節は確実に春になってきているようで、

ランディの抜け毛が多くなってきたように感じます。






ぬける~、ぬけるぅ、どんどんぬけるぅ 

にほんブログ村







     

ちょっと、うれしい。

この週末から、娘二人が帰省して、

家の中が賑やかになりました。

ランディも家人が多いと嬉しいらしい。

いつもよりたくさん走ってます。

1487398305611.jpg

同じところを何度も往復してます。

1487393891879.jpg

あずかえと二人のときは、

こんなに走らないので、

やっぱりうれしいのかぁと思います。

1487393881764.jpg

今日は昼間はいいお天気。

積雪も少し減りました。

1487393910200.jpg

みんないると、ちょっとうれしいね。

明日も晴れるといいなぁ。





はるの ひざし~ 

にほんブログ村





     

ほっとする。


朝起きたら、また30センチ超の積雪。

いやになるわ、ホント。

ランディも深い雪を避けて、

軒下を通って外のトイレに。

雪に飛び込む子でなくて良かった。

あずかえ、午前中いっぱい、除雪でした…。

除雪機ジョニーでとばした雪が、

畑で高い山になりました。


夕方あたりから雲が切れて晴れ間が出て、

青空が見えました。

ようやく雪がやんでほっとしました。

1486884386919.jpg

顔に夕日があたってます。

欲を言えば、もう少し早く

晴れてくれたらよかったのになぁ。







ゆきのかべが そびえたつ~

にほんブログ村





     

カマキリさんの言うことにゃ…。

降りますね~、雪

いい加減、やんでほしい…。

今日は一日中降ってます。

ず~~っと氷点下なので、冷蔵庫内の気分。



「カマキリの卵の位置と大雪」のことは

昔から言われていたらしく、

定説だと唱える人と、

ウソだという人もあり…。

あずかえは信じていますけどね、

カマキリが高い位置に産卵すると大雪って。

1486809411682_LI.jpg

2メートル50センチあたりに産み付けてます。

植物ではなく、建物の屋根下に

産み付けてるのが目立ちました。

当たったのか、偶然か…。

どちらにしても、今年は大雪になりました。



1486789668914.jpg

除雪機ジョニー出動の後、

ランディと遊びましたよ~。

数少ない遊び道具のお気に入りはこれ。

1486789725630.jpg

音も出るし、強度もある。

1486788546128.jpg

引っ張りっこもできるし。

暴れすぎてこのあと、

コートが脱げてしまいました。

1486789554683.jpg

1486788590961.jpg

鼻の頭、しもやけになるよ。

1486809384788.jpg

寒いので、昼間から服を着ました。

多少は暖かいようです。




まだまだ降ります。

雪に慣れているあずかえ地方でさえ、

もううんざりなので、

雪に慣れていない地方の方は、

とてもお困りだと思います。

はやく止むことを願っています。





ゆき、おおすぎ~!

にほんブログ村






     

好物は…。

たくさん好きな食べ物はありますが、

長持ちする好物といえば、

馬のアキレス(ロング~)

1486290732844.jpg

だいたい一日一本、かじります。

1486290795888 (1)

上手に手で押さえて食べます。

かなり硬いので、食べるのに時間がかかります。

その間、ブラッシングをしたり、

毛を毟ったりしますが、

あまり気にせず食べます。

1486270268415.jpg

最後は口の中でぐちゃぐちゃに噛んで、

白くなったものをごっくんと。

歯磨き効果はあるのかないのか…。

噛まないよりはいいのかもしれませんが。

30センチくらいのものを20分ほどで完食。



今日は雪のち雨。

1486270086278.jpg

遊びに外へ出るときは、

コートが欠かせない一日となりました。

1486270027356.jpg

この先一週間の天気予報は曇りか雪、

あまり晴れ間は望めそうになくて残念。




おまけ

今日の実家の77(なな)。

1486270145233.jpg

話をしているとテーブルの上に前足を…。

会話に参加してるつもりらしい。





すなぎもも すき~!

にほんブログ村





     

節分


鬼は~外!

って、豆を外にまいたら、

どうして外に投げるの~!って顔をされた。

ランディ、福豆、好きです。

1486132031575.jpg

豆と一緒に写真撮影

食べたいので見ないようにしてます。

このあと、年の数以上に食べてました。




明日は立春。

暦の上では春です






まだまだ さむいけどね~

にほんブログ村






カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム