いよいよ年度末。

三月ももう終わり。

身辺も気持ちも落ち着かずバタバタ。

落ち着いて四月を迎えたいものですが。

先日、長女のかえが大学卒業。

袴姿にうるっとしました。

NGが出たので袴姿の写真は出せませんが…。

家族で卒業式に行けたので、

いい旅行代わりになりました。

ランディは連れていけなかったけど。



帰宅した翌々日の朝は寒かった。

1490708345237.jpg

パジャマを着て早朝散歩。

1490708321875.jpg

あずかえ一行が東京に行っている間、

ランディはホテルでお利口にしていました。

お姉さんたちに大切にされていたようですが、

それでもやはりストレスがかかったのか、

P-P-ウンPになってしまい、

帰宅の翌日はほぼ絶食で過ごしました。

今日はすっかり元気です。

今年は6歳になるので、

そろそろ無理はできませんね。



今月いっぱいまで娘が二人帰省していますが、

四月からはそれぞれ新生活と新学期。

1490778259872.jpg

あずかえはまた四月からは、

しばらくランディとふたりのお散歩です。



今日は仕事が休みだったので、

娘たちと午後から裏山散歩。

1490787849845.jpg

ランディと一緒に写りたい長女のかえ。

そっと背後から近づいてきます。

1490787838452.jpg

ランディ、「うわっ きたか~」って顔してます。



もうすぐ四月、春ですね~。







たびだちの きせつだ!

にほんブログ村








     

お泊り、よろしく。

金曜日から三日間、

あずかえ一家、東京行ってきます!

長女のかえの卒業式が土曜日にあります。

残念ながらランディはペットホテルでお留守番。

1490282073449.jpg

恨めしそうにしないで~。

ドラえもんのスモールライトでもあれば、

連れて行ってあげられるんだけど…。

ごめん、お泊り、頼みます



今朝は冷えました。

雪が凍っていたので、雪の上をお散歩。

1490282053298.jpg

そろそろフキノトウが顔を出しそうです。







るすばんだとぅ? みやげは? あぁん?

にほんブログ村





     

マズイ…。

今日はフィラリア検査に行ってきました。

実家の77(なな)も一緒に。

77は体重測定も検査もすんなり。

ランディは……。

体重計に乗りたくなくて、

伏せってストライキ。

無理やり5人がかりで体重計に乗せました。

予想はしてたんですが…

1489983214996_LI.jpg

マズイ…、太ってる…。

秋には65キロだったので、5キロ増。

寒いからとフードを少し増やしたのと、

大雪で運動不足になったのが原因かな。

春になったし、ちょっとダイエットですな。





1489811111527.jpg

雪も日に日に減ってきてます。

南向きの斜面から消えていきます。

日陰はもう少しの間、雪が残ります。

1489811081981.jpg

もうすぐ春真っ盛り。







ははも いっしょに ダイエット~!

にほんブログ村






     

誰がやったの?

いすにかけてあったタオル、

ちょっと目を離したらボロボロ。

1489811129822.jpg

誰がやったの?

悪いことしたってわかってるので、

目が泳いでます…。





タオルがかってに ボロボロに~!

にほんブログ村




     

もうすぐ卒業式。

長女のかえがもうすぐ大学卒業です。

あっという間の4年間でした。

4月からは社会人。

東京で就職です。

引っ越しはないので楽ですが、

会社まで少し距離があるかな?

今、大学では卒展をやってるそうです。

お知らせのはがきがきました。

1489501898216.jpg

一般の人も入れるみたいなので、

日帰りで見に行ってこようと思います。




3月の最終の土曜日は卒業式、

会場には入れませんが行きますよ~。

ランディ、留守番よろしく!





今夜は雪になりました。

次女のアズと吹雪の中を散歩。

ランディ、頭がぬれちゃいました。

1489501887327.jpg

乾いて落ち着いたところで夜食。

フードを少しと、バナナとヨーグルト。

ヨシ!を待ってるところです。




3月はいろいろあって、

気持ちがざわざわするので、

ちょっと苦手な月です…。




きあいいれて、びしっとしろよっ!

にほんブログ村






     

雪どけ

ポカポカの良いお天気でした。

この日曜日も、妹宅に誘われて、

ドッグランに行ってきましたよ。


1489309487283.jpg

先週は地面が出ていなかったのですが、

今週は雪どけがすすんでいました。

土が出ているところは、

ぬかるんでドロドロ。

多少の汚れは仕方ありませんね。

1489309457404.jpg

三頭で集合写真を撮ろうと思ったのですが、

全く息が合わず…。

気をとられるものがありすぎです。

1489309447132.jpg

画面におさまってるだけでも良しということで。




帰り道のランディ

1489309470783.jpg

窓を開けたらご機嫌でした。




裏山へと続く坂道を、ラン父が

途中まで除雪してくれました。

1489309507987.jpg

まだまだ積雪量はありますが、

太陽が出ていればすぐにとけますね。

夜の散歩コースも除雪がすすんでいて、

不自由しなくなりました。

雪どけがすすんでます。

春が来たって感じです。






ロングさんぽ、いけるよ~

にほんブログ村





     

今日のおやつ。

今日のおやつはアキレスです。

馬のアキレス、食べてます。

1489229406170.jpg

うまっ!



1489229391684.jpg

満足そうです。

1489229419298.jpg

一心不乱に食べるので、

こういう時に、お尻周りの毛をカット。

嫌がらずにさせてくれました。



アキレスもお取り寄せのお店によって

味やにおいが違うようですね。

すぐに食べ始めるような食いつきがいいものと、

食べる前におもちゃがわりにするものとがあります。

どう違うのか、匂いを嗅いでみたり、

ちょっとかじったりしてみましたが、

人間の私には違いはよくわかりませんでした。



今日は思ったよりお天気が良くなかった…。

1489229433478.jpg

今週はあまり雪がとけませんでした。

お散歩道は、まだ積雪で開通せず…。






あしたは はれるよ~

にほんブログ村




     

雪上ラン。

今日も良いお天気。

妹宅を誘って、隣市の無料ドッグランへ

雪の様子を見に行ってきました。

雪どけでごちゃごちゃならダメかな~と

行って見たところ、

雪はザクザクで、土は出ていませんでした。

1488697341017.jpg

足をとられるので歩き辛い。

こういう雪だと足を痛めることがあるので要注意。

ランディは全力疾走しないので大丈夫ですが。

1488692106092.jpg
暖かいせいか息が上がってるランディ。


1488692068078.jpg
妹宅のJazzはどこでも元気。

こういうやんちゃ坊主が 足元注意ですね。


1488692054127.jpg
てんは、おとなしいのでランで人気者。

今日はてんと同じゴールデンドゥードル、きてました。


1488692039388.jpg

ランディは一通り匂いを嗅いだら、

あとは入り口近くで待機。

1488692083198.jpg

背中が帰りたがってるわ~。


一時間ほど遊んで帰ってきました。

このドッグランも来週末くらいには

多少雪のない部分が出てくるかも。



いつも遊んでいるお山は、もっと雪深いので

行けるのは4月になってからかな。





1488697320598.jpg
帰ってきてからは まったりとひと休み。

明日からはお天気が崩れるようです。

お散歩、行きにくくなるかな。









はるのあしおとがきこえる~

にほんブログ村





     

ぽかぽかでした。

暖かい日はいいですね~。

今日はポカポカでした。

1488604862520.jpg

畑に雪はありますが、

かなり少なくなってきました。

雪の下から出てきた芝生はまだ茶色。

1488604898869.jpg

いいお天気なので、

ひなたぼっこをさせようと思ったのですが、

さっさとハウスに戻ってしまいました。

ポカポカ過ぎて、ランディには暑すぎた?








まぶしぃ~

にほんブログ村









カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム