ゴールデンウィーク、始まりました!

ゴールデンウィークです!

今年はなんと、無理やり9連休!

もともと5月1日は創立記念日で休みなので、

2日に休みをもらっただけなんですが、

前後をつなげたら9連休になってしまいました。

な~んにも予定はありませんが、

ランディとたくさん遊ぼうっと。

連休二日目の今日はお山に行ってきました。

DSCN3919_convert_20170430204456.jpg

午後イチで行ったのですが、

気温がぐんぐん上昇。

DSCN3914_convert_20170430204347.jpg

最初は元気でしたが、

次第にバテて日陰に避難。

DSCN3928_convert_20170430204831.jpg

DSCN3935_convert_20170430204955.jpg

集まった感じになって、

4頭一緒におさまりました。

てんで勝手な方向を向いてますが。





DSCN3925_convert_20170430204612.jpg

ばばちゃんといっしょに。

ランディのほうがでかいっす。



帰ってきてからは爆睡してました。

1493543826109.jpg

暑かったしね。





春のお楽しみ

1493543773311.jpg

今日はわらびを採ってきました。

今夜はあく抜きをして、

明日、おいしくいただきま~す






あしたは なにしてあそぶ~?

にほんブログ村




     

春祭りは…。

昨日までいいお天気が続いていたあずかえ地方。

1493080160896.jpg

桜がいっせいに開花しました



そんな中、昨日は地区の神社の春祭りでした。

1493131565651.jpg

桜はお祭りに合わせたかのように満開。

多少曇ってましたが、

いいお祭りになりました。

でも、ランディにとっては春祭りは受難の日。

目と鼻の先に神社があるあずかえ家、

午前中は、太鼓、笛、鉦の音、人の出入りで

ランディには気の休まるときがなかったようです。

なぜか今年は太鼓の音に合わせて

遠吠えしてました…。

波長が合ったのかな?

1493131684322.jpg

午後からは疲れたのか、

横になって寝てました。




今日は一転、一日雨模様

1493212145502.jpg

新しいコートを着せて散歩にGO!

色合いがスイカ?キュウリ?

瓜系になってしまいました…。

作ってから何度か手直ししたんですが、

まだ、しっくりきませんでした。

まだまだ改良の余地アリです。

首のあたりにごちゃごちゃっとしている部分は、

本来フードになるところ。

でも耳までかぶると嫌みたいなので、

ちょん切って首のあたりで落ち着くよう、

改良をしてみるつもりです。

首が濡れなくなるだけ前のコートより進歩。

まぁ、何よりランディがおとなしく着ているあたりが、

最大の進歩かもしれません。

完全防水なので濡れなくていいです。





あしたは はれるといいねぇ

にほんブログ村




     

ドッグランは大賑わい。

今日は妹宅に誘われて、

隣市のドッグランに行ってきました。

三面あるドッグランの一面が空いていたので、

妹宅のてん&Jazzといっしょに、

三頭で遊びました。

DSCN3890_convert_20170423160626.jpg

快晴でさわやか~なお天気。

DSCN3891_convert_20170423130205.jpg

てん&Jazzもご機嫌。

DSCN3885_convert_20170423125120.jpg

DSCN3893_convert_20170423160504.jpg

隣のドッグランは、たくさんのミニピン。

ミニピンのオフ会なのかな?

DSCN3888_convert_20170423125607.jpg

吠えられてもあんまり関心はないようで。

柵ごしにあいさつはしてましたが。

DSCN3889_convert_20170423125917.jpg

チワワも何頭かいましたね~。

ランディの頭より小さかった。

DSCN3887_convert_20170423160404.jpg

お昼近くになるにしたがって、

暑くなってきたので、

ささやかな日陰に逃げてます。

陽ざしがランディにはちょっと強かったかも…。

このあと、トイプー、柴、コーギー、

たくさんやってきたので、

かさばるランディは早々に退散しました。

暑かったから、早く帰りたかったようですが。




DSCN3899_convert_20170423131514.jpg

芝生がみどりになってきました。




ちいさいのが いち、にー、さん…いっぱい!

にほんブログ村





     

シャンプーしました。

今日はランディのシャンプーの日でした。

1492871602779.jpg

お風呂上りはバスタオルを巻いて。

1492871691289.jpg

この後、ドライヤーで乾かしました。

すっきり、さっぱりです。





桜、満開!

1492825793139.jpg






みずもしたたる いいおとこぉ~

にほんブログ村





     

もうすぐ満開!



ようやく桜が咲き始めました


1492766908373.jpg

夕方の裏山散歩でチェックして来ました。

現在、八分咲きくらい。

1492766839269.jpg

今年の雪の重みで少し折れたので、

去年より枝が少ないのですが、

花の付き方はいい感じです

この週末で満開になりそうです。





はなより だんご~

にほんブログ村






     

春だ、お山だ~!

今日は晴れ

気温も20度を越えてきました。

いつもの四頭でお山に行ってきました!

雪は消えたかな?と行ってみると…。

1492323852290_LI.jpg

まだ残ってました。

1492322494177.jpg

雪どけで水たまりができていて、

そこを走ると…大変なことに

1492322655048.jpg

雪のとけたところはまだ茶色の地面。

緑になるのはもう少し先。

1492322713030.jpg

てんがむこうにいるけど隠れて見えない。



1492323618558.jpg

いつもごきげん てん



1492323666233.jpg

誰かボール投げてくれないかな~ Jazz



1492323935674.jpg

豆ダヌキ 77(なな)



1492322541097.jpg

気温が高かったので、

雪の上が気持ちいいらしい。

1492323720230.jpg

1492322590577.jpg

一時間ほど遊んで帰ってきました。

来週はもう雪はないかも…。

今シーズン最後の雪遊びでした。

雪が消えたら桜が咲くかな






はるがきたっ!

にほんブログ村








     

鼻づら

今日はあいにくの雨降り

小雨のときに短縮散歩に行きます。

1492227163230.jpg

恨めしそうなランディの顔を写真に撮ってて、

おやおやと思ったこと。

鼻の上の毛がポヤポヤと伸びてきてる?




今年の冬ころの写真を見てみた。

1492227255158.jpg

鼻の上の毛が薄くなってて、

鼻づらが黒い。



去年の夏頃の写真を見てみた。

1492227409683.jpg

鼻のとこ、毛が生えてるじゃん。




冬場は雪の中に鼻を突っ込むから、

毛が抜けるのかな?

冬場のほうが防寒のために

毛があってもよさそうなんですが…。




はるにな~ると はえてくる~

にほんブログ村





     

週末はぐずつき天気。

せっかくの週末なのに、

雨が降ったりやんだり…

山の雪どけは進みそうですが、

雨だと散歩には出にくいですね~。

午後からは少し晴れ間が出ました。

降らないうちに裏山散歩にGO!

1491712502690.jpg

あまり気乗りがしないランディ。

犬舎にあるジャーキーが気になっている様子。

1491712556225.jpg

行って~、



1491712614441.jpg

帰る~。




帰りのほうが足取りが軽い。

1491712410267.jpg

このあとジャーキー、食べました。






もうすこし たべたいんですが?

にほんブログ村








     

そろそろマダニの活動気温。

今日は暖かくなりました。

外気温、朝はマイナス1度でしたが、

日中は18度まで上がった様子。

20度近く寒暖の差があって、

着るものに困ってしまいます。



ランディも太陽の下は暑いようです。

1491402420438.jpg

マダニが活動を始めるのが、

外気温15度を越えたあたりだと聞いたので、

ちょっと早いかなぁと思いつつ、

今日、フロントラインしました。

去年の残りの~60キロまでのヤツですが…。

先日お腹をこわして少しやせたとはいえ

まだ10キロ分ほど薬が足りないので、

来月までに少しシェイプアップするか、

~10キロまでのを足してつけるか…。

思案のしどころです。






シェイプアップにも ほどがある!

にほんブログ村






     

寂しくなっちゃった…。


今日、娘二人が東京と茨城に

それぞれ帰っていきました。

娘二人がいなくなってしまうと、

やっぱり寂しくなってしまいますね。

1491034668280.jpg




午後からはランディと裏山散歩。

1491034364527.jpg

ぽつぽつと緑色が見えます。

草木が芽吹いてきましたね。

1491034234955.jpg

ランディの好きな草も出てきて、

見つけては食べてました。

ヒメジョオンか、ハルジオン?

見分けがつかないのですが、

若芽の柔らかいところがお気に入りのようです。

つんつんととがった草は、

あまりランディは食べませんね。

ワンコによって草にも好き好きがあるのでしょうか。

1491034294679.jpg

お天気は良かったけど、

風が強くて少し寒い日でした。

1491034183682.jpg

桜はまだまだですが、

畑のパンジーは咲き始めました。





おまけ

ジンベイザメのぬいぐるみをもらって、

格闘中のランディ。

1491034600009.jpg







ジンベイ、てごわいぜっ!

にほんブログ村



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム