向日葵


ひまわりが咲きました。

1501403232641.jpg

夏らしくていいですね。

今年はランディ用にたくさん植えました。

ランディはひまわりの葉っぱが好き。

1501403282713.jpg

食べる葉を物色してます。

1501403260667.jpg

どういうわけか下の方の、

枯れかけた葉が好きなようです。

1501403246220 (1)

花には興味なしだねぇ。





あついひが つづくね~

にほんブログ村





     

夕方ドライブ。


今日はかなり暑かったので、

夕方散歩はやめてドライブに行きました。

冷房を効かせて近場をドライブ。

ちょうど散歩中の妹と、てん&Jazzに遭遇。

で、妹宅に寄ってきました。

1501252252974.jpg

ビミョ~な距離のランディ。

なかなか縮まらないねぇ。

1501252261116.jpg

1501252243486.jpg

川へ行きたいねぇなんて話をして、

暗くなる前に帰ってきました。





暑いので最近は食欲が落ちてます。

いつもの量の三分の二くらいを、

仕方なく食べてる感じ。

気を使って好きなものを食べさせていると、

後々ぜいたくになりそうだし、

かといって、食べてくれないと不安だし、

悩みどころです…。







うなぎでも たべてみて~もんだ

にほんブログ村








     

昼寝


暑い日が続きますね~。

外犬舎に簡易ベッドを作って、

日中はランディとお昼寝。

1500704703849.jpg

暑くてな~んにもできません。

1500704718622.jpg

ランディ、白目むいて寝てる…。

これはこれで かわいいぞ~。

1500704738507.jpg

写真撮ってたら、起きた。

起こしてごめん。

1500704811600.jpg

まだ眠そうです。







あついひは ねるにかぎる~
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村






     

三連休の出来事あれこれ~ただただ暑かった~


この三連休、お出かけはクリニックのみ。

暑くてお山にも行けませんでした。

日中は家のまわりをぐるっと。

1500298237423.jpg

トイレを済ませるとすぐハウス。

1500298225363.jpg


夜のお散歩は涼しくなるので行きます。

でも昨夜は途中から雨に降られて、

濡れて帰ってきましたよ~。



1500130796434.jpg

夜は気温が下がってくるので涼しくなります。

ランディにはまだ暑そうですが。



長女のかえが今日、東京へ戻りました。

東京も暑そうですね~。

あちこちで猛暑となっていますが、

みなさま、ワンコともども、

熱中症には気を付けましょうね。






あついのなんのって!

にほんブログ村






     

三連休の出来事あれこれ~ワクチン接種に行ったら~


この三連休、初日はとても暑かった!

そんな中、長女のかえが東京から帰省。

ランディにべったりです。

1500132157309.jpg
かえ 撮影

いっしょに自撮りをしようとするかえに、

ランディはややめんどくさそう?

くっついてこられると、逃げてますね~。

1500132165446.jpg

裏に植えてあるひまわり。

ランディのサラダバー用。

1500132181915.jpg

暑い一日でした。




夕方からはワクチンを打ちに

ペットクリニックに行ってきました。

1500132131685.jpg
診察室で座り込みランディ

心音を診てもらったところで

先生が「ん?」という顔。

そのあと心電図と心エコー。

ひょっとしたら脈がとんでるかもって…。

暑さでのハアハアと、体動が多いので、

検査の正確さには欠けますが…。

今のところ大丈夫そうです。

白に近いグレーということで、

心臓は今後も要注意ですが。

晩秋か冬ころに再検査の予定です。

1500132148159.jpg

その後、ワクチン接種してから、

肛門腺を診てもらって帰宅しました。

これからは些細なことでも注意しないと。

シニアだからね、気を付けようね。




だいじょうぶ、げんきだよ~

にほんブログ村





     

お山は涼しいうちに。


今日は午前中にお山行き。

涼しいうちに行ってこようと思って、

いつもの4頭でお山にGO!

DSCN4022_convert_20170709105430.jpg

曇り空だったので日差しはないけど、

けっこうムシムシしてました。

DSCN4010_convert_20170709104943.jpg

77(なな)とてん

77がまるでお乳を探す子羊みたい。

DSCN4013_convert_20170709105050.jpg

仲良しさんです。

DSCN4024_convert_20170709105551.jpg

とりあえず、4頭フレームにおさまった!

ランディは暑くてバテてる。

Jazzはそこにボールがあるから。

てんはちゃんと、マテ、スワレしてます。

77はおやつがもらえそうと期待して。

DSCN4025_convert_20170709105707.jpg

すぐ立ち上がるランディ…。

まぁ、今日のところは良しとしよう。

こんなビミョ~な距離でなく、

もう少しくっついた写真が撮れたらいいなぁ。


DSCN4008_convert_20170709104832.jpg

ランディ次第だと思うよ~。




おまけのお花

DSCN4027_convert_20170709105835.jpg

虎の尾?

白い花がきれいです。

ササユリがすんだらこの花。

あとはアザミも咲いてましたね。






はなより だんご~

にほんブログ村






     

Happy Birthday!!~6歳になりました~


今日は7月7日、七夕、そして

ランディの6歳の誕生日!

      

ランディ、お誕生日おめでとう!

1499421301041.jpg

今日はちょっとばかり暑い誕生日になりました。

1499421317106.jpg

この暑さにも負けず、

元気で6歳を迎えました。

1499423008625.jpg

ランディ、生まれてきてくれてありがとう。

うちに来てくれてありがとう。

ずっと、ずっと一緒だよ。



1499423024382.jpg

1499421290171.jpg

6歳の誕生日に、

初めてケーキを買ってみました。

1499434303305.jpg


お店にあった一番大きなワンコ用ケーキ

10センチ少々くらいの大きさ。

食べるかな?

1499434281474.jpg

食べる気満々。

おいしいなら、来年の誕生日は2つあげよう。

再来年は3つあげよう。

20でも30でもあげるから、

いつまでも元気でいてね。

1499434257180.jpg

胃袋に入るのは早かった…。

とてもおいしかったようです。







ケーキはうまかった

にほんブログ村




     

蚊には 食われるのか、刺されるのか。



夕方散歩に出て、山道で涼んでたら、

あずかえ、二か所も蚊に食われてました。

1499349663170.jpg

二か所食われるまで気が付かないなんて、

どんだけ鈍いんだって話ですが。

そこで思い出したのが方言の話。

蚊には 食われるのか、刺されるのか、

はたまた 噛まれるのか…?

少し前に職場で話題になりまして、

関東の人は刺されるというそうなので

そっちが標準語かと思ったのですが、

調べてみたら結構地域で違うみたいです。

あずかえ地方でも若い子は刺されるっていうかも。

蚊のうっとうしい季節になってきました。

ワンコも飼い主も食われませんように。

1499349678317.jpg

ランディはダニにも注意だねぇ。





キンチョーのなつだよ、かとりせんこうだよ~

にほんブログ村





     

じめじめ、じとじと。



うっとうしい梅雨空です。

湿度が高いのが辛いですね~。

いくら気温が低くても、

不快指数MAXです…。



雨降りでどこにも行けないので、

朝は実家の77(なな)をトリミングに。

before
1498893527305.jpg




after
1498893449225.jpg

1498893491628.jpg

1498893422695.jpg

プリチーなおしりが、かわいい💛

すっきりさんです。

ちょっとコロッとしてるかなぁと見てましたが、

体重が6.9キロありました。

ミディアムプードルとしては小さい子なので、

もう少々しぼってもいいかな?





我が家にはすっきりしないのが…。

1498893404198.jpg

もっさりさんです…。

濡れた頭から獣臭が…。

午後からは雨の止み間が多少ありました。

犬舎よりも涼しいかと外に出たけど、

じとじと、じめじめでしたね。

1498893376019.jpg

風もないし、ハアハアしても

ちっとも涼しくない感じ。

来週は暑くなりそうだし、

ランディの受難の日々は続きます…。






カビがはえるぞ~

にほんブログ村






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム