久しぶりのお風呂。


日曜日は午後からシャンプーしました。

前のシャンプーから一か月以上たってました。

結構汚れてましたね。

毛色が毛色なので、

どれだけ洗っても白くはなりませんが、

シャンプーしてすっきりさんになりました。

浴室でのランディ。

20170827_144418.jpg

「目、つぶって~」でバーっとシャワーのあと。

ちょっと情けない顔ですね。

20170827_144443.jpg

濡れると足の細さが目立ちます。

日曜は山行きのあとのシャンプーだったので

疲れたようで、よく寝てました。






お山での写真、続き。

20170828_003729.jpg

ばばちゃんと。

20170828_003841.jpg

もう一枚、ばばちゃんと。

20170828_003914.jpg

こっちは、じじちゃんと3頭。

大人数で行くとハイキングみたいで楽しいね。



スマホを新しくしたら、

使い方がわからなくて四苦八苦。

写真の大きさが違うのはなぜ?

モザイクで顔を消すのはどうすれば?

年齢とともに吸収できないことが増えて、

まいっている今日この頃です…。





よるとしなみには…って、いうしねぇ…。

にほんブログ村




     

朝、涼しかったので。


今朝の気温は15度。

涼しかった、というか、肌寒かった。

朝のうちに、4頭でお山に行ってきました。

20170827_095522.jpg

20170827_101603.jpg

朝露で地面がひんやり濡れてます。



いつもばばちゃんのところに集まる4頭。

20170827_103654.jpg

9時半ころ集合したのですが、

1時間もいたら、気温上昇。

やっぱりまだ8月でした…。

1503798630281.jpg

てんのしっぽで顔をフサフサされてた。

20170827_104152.jpg

次女のアズにモヒカンにされてました。

あまりに顔が汚かったので、

帰ってから、お風呂に入れました~。

1503798624356.jpg

あずかえ、おやつを持ってます。

ランディ以外は整列。

ランディは他のわんこがいるときは

おやつ食べないですね~。





あきになってきたねぇ…。

にほんブログ村




     

食欲復活。



残暑が厳しいですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

あずかえ地方も日中は暑い!

それでも夕方は少し涼しくなってきました。



20170820_125159.jpg

ミニトマトが豊作。

ランディと食べても追いつかず…。



8月入ってから、夕食は残し気味で、

初めから量を3分の2くらいに減らしてました。

ここ数日は食欲復活のようで、

なんとなくですが、食べてます。

20170814_175954.jpg

月一で17キロのドッグフードを買いますが、

8月は少し余りそうです。

それだけ食べなかったんだなぁと…。

だんだん食欲が戻ってきてほっとしてます。



20170821_181034.jpg

ひまわりの葉っぱはいつでも食べます。



20170811_124156.jpg

アキレスもいつでも食べますよ~。

食欲の秋はもうすぐ、もうすぐ。






そろそろ サツマイモ

にほんブログ村





     

なんとなく秋の気配。


今日も昼間は暑かったけど、

朝晩はなんとなく秋の空気。

20170819_181853.jpg

湿度が低いと楽らしい。

今日は夜散歩も足取り軽やか。

最近は暑さのせいか、湿度のせいか、

または体調が悪いのか、

ちょっと元気がなくて心配でした。

涼しくなるにしたがって、

元気になってくれたらいいなぁ。

20170819_122211.jpg

夜は虫の声もきこえてきて、

秋の気配を感じます。







コオロギ、ないてる~

にほんブログ村



     

川遊びは楽しい~!


この夏最初の川遊び。

4頭で川に行ってきました。

20170813_144411.jpg

暑いのでタオルを背中にかけてます。

20170813_144708.jpg

見栄えは良くないですが、日よけです。

妹宅のてん&Jazzはライフジャケット。

20170813_145718.jpg

泳ぐ気、満々です。

20170813_145644.jpg

Jazzは泳ぎが得意。

てんも上手に泳げます。

20170813_151206.jpg



今日は実家の77(なな)も泳ぎました。

20170813_151220.jpg

最初は石の上に避難していたけど、

強制的に深いところに連れていかれ、

結構じょうずに泳いでました。

20170813_150718.jpg



泳げないのはランディだけですねぇ。

20170813_144103.jpg

お腹が水につくのはいや。

背中が濡れるのもいや。

水をかけたら、「ガウワウ」って文句を言われました。

お風呂は好きなのにね。

川は水が冷たいからいやなのかな?

足だけを水につけて気持ちよさそうですが、

なかなか深いところまでは行きません。


川遊びの後は疲れますね。

ランディも爆睡、人間も爆睡。






よく ねたよ~!

にほんブログ村







     

立秋は過ぎたけど。


暦の上では秋ですが、

まだまだ暑い日は続きますね。

なんだか最近の気候は変ですね。

台風のせいばかりでなく、

梅雨が明けてからのほうが雨が多いかんじ。

湿度が高くて体がつらいです。



ランディは湿度が高いのが苦手。

20170809_175520.jpg

台風の影響がなくなって、

今日はわりとさわやかな一日。

20170809_175729.jpg

それでもランディには暑いかな。




今夜は19度くらいまで気温が下がりそう。

まったりとすごせそうですね…。

1501862788823.jpg

ヨーグルトの容器を抱え込む手がかわいくて

つい写してしまいました…。

1501862772156.jpg

きれいになめつくしてます。

ヨーグルト好きです。






ヨーグルトは からだにいいよ~!

にほんブログ村





     

冷やしてます。


昨日、今日ととにかく暑い。

暑い日中は寝るしかありません。

暑くない日でも寝てますが…。

1501721804338.jpg


ランディが枕にしているのは、

トイレシートに水を吸収させて凍らせたもの。

防水の方を外側にして二つ折り、

それを凍らせると即席氷枕の出来上がり。

あまり長持ちはしませんが、

平べったく出来るので、

脇とか腿の内側とか冷やしたいとき

ちょうどいいかんじです。


1501847766716.jpg

ペットボトルを凍らせたのも活躍中。

炭酸飲料のペットボトルは丈夫でいいです。

ランディ用ペットボトルを調達するために、

せっせとコーラを飲んでます、ゼロカロリーのを!






こんやは アズがかえってきたよ~!

にほんブログ村




     

もう8月…。


バタバタしているうちに8月突入~。

今日はわりと気温も上がらず、

すごしやすい一日でした。

夕焼けがきれいでしたよ~。

1501588944155.jpg


小中学生は、もう夏休みですね。

あずかえの職場はお盆休みはないので、

暦通りに働きますよ~。

もうすぐ次女のアズが帰省します。

車の免許が途中なので、

何とか8月中に取得していただかないと。




暑い日が続くと体力が奪われそうで、

お散歩も短めにしていたのですが、

今日は夜も涼しかったので、

お散歩は長めに行ってきました。

1501596139294.jpg

帰ってきて、夜食の前に写真撮影。

1501596157986.jpg

撮るなよぅ の顔。

ランディ、写真が嫌いです。

この後、ヨーグルトとバナナを完食。

涼しいと食事の食いつきもいいです。

明日は今日より暑くなりそうです。

受難の夏はまだ続きますね…。







あさのラジオたいそうって おいしいもの?

にほんブログ村











カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランディ家のあずかえ

Author:ランディ家のあずかえ
我が家にやってきた大型犬、ランディと刺激的な生活を送ってます。
岐阜県北部山の中在住

ランディ
アイリッシュ・ウルフハウンド
H23年7月7日生まれ
オス
ドカ~ンと大きくなりました。

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

リンク

いらっしゃいませ

メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

検索フォーム